仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

色々と、気を取り直してweb拍手返信〜

通常営業に戻ります(挨拶





前回、前々回とたんまり毒をまいてしまったので(滝汗
今回は通常のweb拍手返信を〜。5/8〜5/13までの分からチョイスして紹介いたします。
いつも有難うございます!!



…まあ、気を取り直してとかいいつつ、拍手コメントの内容も…ね。





ゲーム帝国!!
やばい懐かしい……。と悶えたのは自分だけではないはず。まさかここで目にするとは。さすがです隊長。
どうであるか若人!!やっておるかヤングらよ!!
わしらはアレでありナニでありコレモンであって、即ちこのサイトの管理人はゲーム帝国のページが大人の事情でアレしたりナニしてしまった頃からファミ通の購読を止めてしまったわけで、要するに極度のファン。骨折り損のくたびれパンチ。




>>す、スカルマン?(えー
外したらバカボンのおまわりさんみたいになっちゃったよ・・・

どうしてくれる!!!?
確かに両目が繋がっている…(汗




>そろそろこっちの赤いアストレアのレビューもry

ならないよね?某赤い子みたいな扱いにはならないよね?
赤いアストレア、撮影は終わってますよ!
あとは編集するのみ…なのですが。




>webは12時からと某のサイトに書いてあるとか無いとか
はい、仕事で参戦できませんとも!
後フィギュアーツ1号がベルト以外FIRST版と何か違うのかサッパリなのですが・・・
超トム猫さんですね。ホビーラウンドSR側で12時からと記載ありましたね…見落としましたorz
まあ店頭で予約できたのでよし!夜まで予約続いてました…。
1号の違い…う、うーむ…。




>開店ダッシュでスーパートム猫の予約とJSP確保してきましたよー^^
旧不知火でできなかった決め細やかなポージングができて大満足……耳がへたってるのばっかだったけど……

とりあえず後8個は欲しかったな
このコメントが寄せられたのが例の不具合問題ヒートアップよりも前…。
一応、膝関節とかチェックするのですぞー!!




>どうも鯖です。
不知火も武御雷もゲットできず。
コンデスミルクとそばつゆ一気飲みしかする事が無い。
そんな五月。









なんか違うもの飲みましょうYO!!






>アギト?…いやnagiichiか。珍しいな。
…………。
…。


(@盆@)<捕獲ッ!!!!


女子中学生の次はアギトの不完全体にされた管理人です。
そのうちエクシードnagiichiになったりするかもね!しないかもね!!





>ACTのゴモたんを買われるのか気になって気になって朝昼晩と眠れぬ日々。ヽ(^ω^)ノ

ULTRA-ACT ゴモラ

ULTRA-ACT ゴモラ

ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

宮迫ベリアルは購入予定ですが、ゴモたんはスルー予定…。




>>というより、これは気持ちの問題なんですが…
ですよね! いくらなんでもそれは販売側の本意ではないですよね。定期的に再販を行ってくれたら嬉しいんですけどねー。一部のコレクターアイテムはまぁ、仕方ないですが、他は普通に欲しい人に手に入れられるような仕組みにして欲しいです。
再販のペースアップが実現すれば、とは強く思いますね…。
コレクターアイテム=魂web通販になるかと思いきや、そうでもないラインナップですし。




>最近ロボットアニメ少ないですね・・・
ブレイクブレイドの試写会行きたかった・・・
なんか玩具と関係ないコメで申し訳ない><
自分も試写会いけなかったです。
確かに最近ロボ成分が不足気味で寂しい限りです。





>>…電気店でテレビを選ぶ時、なんかやたらと小さく感じません?

ああ、ありますね〜 ウチの父がその典型でさして広くも無いリビングに40型とか買おうと言い出した時はメジャー持ち出して32型で充分過ぎると口を酸っぱくして説き伏せたものです。  kain0092
自分はその話し合いを電気店のテレビ売り場で脳内会議にて行った結果、大型推進派が保守派の反対意見を押し切って購入に踏み切ってしまった苦い経験が(えー




>>ギルスは完全に悪者サイド

だって必殺技が『ヒール』クロウだからね!
え?違う?それはかk(削除されました)
それはレビュー時に考えていたが口には出せなかったんだぜ…(汗





>落ち着け!落ち着くんだnagiichiさん!
貴方の怒りと悲しみはよく分かった。
落ち着いたとこで再度ボークスを親切、丁寧にdisってやりましょう!
綺麗な新品と取り替えろぐらいはもの申してやりましょう!
きっちりメールは出しました…月曜に送信したけどまだ返事こないなぁ…。
胸部塗装以外は自力で色々手を加えちゃったので、交換はいいですわw




>ひゃっはー、土曜日行きつけのSRでキャンセル分の国連不知火ゲット。実は予約できなかったので幸運かと思ったけど・・。
いつも通りの里帰りです、まあ正直毎回の話だから気にならないし一応ちゃんと対応してもらっているのでよいのですが今回はどうなるのでしょうかね?
ほんと…どうなるのでしょう…。
今現在里帰り中の商品については、胸部塗装も修正版のものに差し替えして帰ってくるんですかねー。




どうでもいいのですが。
今、↑のコメント返しの文章で「里帰り」と入力したら、タッチミスで「里狩り」と誤爆…あながち間違いでも(ry





>再販された武御雷3種がやっと届きましたー!イヤッホオオオオオオオ!
早速開けて飾りたい所ですが、ポージングあまり取れないと聞いていますので未開封のままが良いのかなーとか開けてみないと欠品がわからないなーと悩んで開けられません><
どうしたらいいのでしょうか?
う、うーん…回答に困る…。
何のために購入されたか、ってところだと思います。
開封でも良いのでコレクションが目的なのか、開封して飾りたいのか、心の赴くままに…可動範囲の事は別問題かと思いますよー。
ただ、商品の状態確認の為に、一旦ブリスターの中身を調べた方がいいかな、とアドバイス




>不知火JSP>ご冥福をお祈り致します。というか、少なくとも彩色まで本来の設定カラーと違うとあっては無礼とも思いますが「商品未満」の烙印を押されても致し方なしと思います。購入者ナメてませんか?という隊長の失望と落胆と無念が伝わってきました。

ギルス>レアな進化系だけど体への負担とかデカイから生き延びづらいよ、というか普通は長生きできないよ!な葦原さんには涙を禁じえません。ギルス(&木野さん)のスーツは…ディケイド撮影時にエクシードが残ってたのが幸運としか。隊長のレビュー&写真にすんごく満足(主に木野さんに一矢報いた辺りで)した上で、最後の文章に激しく同意します。いったい何回、難民になりかけた事か…。ギルス(もしくはエクシードギルス)とアナザーアギトを共闘させるのも大好きです(ショッカーライダーやリボEVA量産機辺りを敵にして)。フィギュアーツで仮面ライダー真が出ませんかねぇ?早くナマモノ仮面ライダートリオを結成したいものです。
もうね…眺めれば眺めるほど悔しくなってきまして。
エクシードよりもノーマルギルスのほうが好みです。仮面ライダー真は…うーむ、フィギュアーツ化かぁ…。
アナザーアギトのクオリティを見るといけそうかな、という気になりますが。
ドラスとかも見てみたい。





>まぁそんなときは自分へ、ご褒美として何か買うといいよ
とりあえずここから選ぼう→魂ウェブ | コレクターズトイが好きな大人のためのブランド「魂ネイションズ」公式サイト | 株式会社BANDAI SPIRITS


見事に釣られて、本体を買うかどうかも分からないストフリ用のエフェクトパーツを予約してしまったんだぜ…!





>不知火の件、災難でしたね。

私の集めているバンダイの製品でもごみ付着の上にメッキ塗装されていたり、新品で購入直後から亀裂が入っていたり、他の人の話だと限定品にまで部品の封入誤りなどがあったようです。

最近の玩具は昔と違って単価も上がり新製品のリリースも目の回る様な状態が続いていますが、子供の夢を商売にする玩具会社としては厳密な品質管理とアフターケアーは大切にして欲しい物です。

小さい頃に親に買って貰った変形玩具に可動の不備があり申し出をしたら、その会社の人が飛んできて修理をしている間、遊べない事が無い様に同じ製品を持ってきてくれたりしました。(交換とかそういうのでは無く) 
あの頃の玩具メーカーの熱意はどこへ行ってしまったんでしょうね?
世の中がどんどん便利になる一方で人の心が廃れていってる様な気がします。
長文失礼しました。  kain0092   
玩具市場も多方面に広がった事で、顧客とメーカー側との目線にズレが生じているんでしょうね。
熱意を向ける方向が昔とは違うのでしょう。


不知火については、アフターサービスは満足のいくものになりました。
同じ規模での再発が起こらないように、祈るばかりです。





>nagiichiさんは怒らせないほうがいいと分かった
いえいえ、単に沸点が低いだけです。社会人としてどうなんだそれは。




>どうも瑞鶴のひとです。

ええと、今回の件や以前に画像あさっていたら冬のWFやホビーラウンドの時点で色違ってましたね、しかもだれもその時から全然してきされてなくて「みな国連不知火に対する思いが足りてない」ような気がしました。
自分はてっきりサンプルだと思ってたし、予約しそびれたので忘れてましたがそのおかげで当日キャンセル分で確保してしまい事件に巻き込まれました。

まあ現在のボークスクラスの企業でこの対応ならまだいい方じゃないでしょうか?
ご無沙汰しておりますー。


自分も当時の画像を確認しました…これは確認不足でした。返す言葉もないです。
ただ、同じ様に「サンプルだと思っていた」ユーザーがどの程度いたのか、自分の様に気づかないユーザーの割合は…。
それとも指摘した方もいたのでしょうか。
けれどそのまま商品化していたメーカーは…考えていると恐ろしくなってきた。





ボークス・・・あれほど仏の顔も3℃までと警告したはずだ・・・
なんだ、おかしな顔をして・・・笑い事ではないのだぞ
分からぬのか?見てみよ・・・


nagiichi殿の沸点がブッ千切りではないかぁああああ!!!
そこになおれ!!!腹を割け!!!
介錯してくれるわぁあ!!!
キェェェエエエエエエイ!!!!!!
いや切腹されちゃうと次のA3が作れないので、その辺は自重の方向でww
でも、今回は結構キましたわ。




>何というか残念無念です

自分のJSPはカラーと膝関節の問題点と左肩のフタ(?)が異常に緩いことです・・・少し傾けるとすぐに開いてしまいますよorz
ついでに右肩のフタ異常に硬いです
ずっと楽しみにしていただけに残念すぎます

超トム猫さんは・・・大丈夫だと信じたいですね
確かに誘導弾マウントのカバーは左だけ緩かったですね。自分の購入したものは何とか閉まってくれたままになりますが…。


超トム猫さんの場合は、関節などの問題も勿論ですが、迷彩塗装がどう仕上がってくるかも心配。




>今更ロボ魂の紅蓮可翔式を買った私は負け組ですか?
そーんなこーとないさーーーーーーーー!!!!!
拡散輻射波動腕のパーツ(下腕のフレームが放射状になっている物)は、可翔式にしか付属していないのですよ!
聖天八極式にも流用可能です!




>劇場版のマイスター機がHGで参考出品されましたね!
他にもHGでジム改、デルタ+、シナンジュが出るとか!
はてシナンジュ?何か引っかかるな・・・・。気のせいですよね、momiichiさん。



だから1/144で出ちゃった時には腹を括って作りますとも。
しかし八九時、女性の胸を揉みしだく変質者の様に僕を呼ぶな。もみいちって何だよ、八九寺の背後から忍び寄るのかよ。臨むところだよ。
僕の名前はnagiichiだ。


つーか、ジム改って…そこはジム・カスタムを出すべきでしょうよ…orz





>HGシナンジュキターーーーーーーーーーーー!!
さあどうされますか?nagiichiさん
もう逃げ場は無いぜ!



だからひゃくよん(ry




でも作ったら作ったで「何で貴方が作っちゃうんですか」とかダメ出しされる気がする。もの凄くする。








以上です。
最後に、相互リンク先巡回〜。



何色ブログ
1/144FG ガンダムラジエル
レビューを追加されています。
なるほど、1mm径の理由が分かりましたよw
画像については精進あるのみです!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
トレジャーフェスタ in 有明
コトブキヤ シャイニング・ウィンド 森の女神エルウィン
東方プロジェクト ねんどろいど 東風谷早苗
マックスファクトリー figma 琴吹紬

イベントレポート&レビューを追加されています。御紹介が遅くなってしまい、大変失礼致しました!
エルウィンは何とも美しい…かなりの露出度なのに、あまりいやらしさを感じない印象です。
そしてやっぱり沢庵…w




FC2ホームページデフォルトページ
番外編 聖闘士聖衣神話 劇場
追加されています。
何故アルデバランがそのポジション…?と、おうし座の某が首を傾げてみます。


それと、ロードゼファーきましたねー!!!

今から楽しみです!!




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
12センチぐらいがちょうどいい
不知火JSPについては、結局三人が三人、揃って修正パーツ到着を待つことになりそうですね…。






当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
を御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!個別に御礼できず申し訳ありません!



本日は、そんなこんなで!