仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/1/20

再検査行ってきたー(挨拶




本日は平日休みを貰いまして、以前ちょっとだけ書いた健康診断の際の肺部レントゲンの影に決着をつけるべく、再検査を受けて参りました。
まあ結果から言えば「日常生活・演劇活動・(ついでにホビー的活動)に全く支障なし!」でした!
よかった…。


肺の影の正体は「骨島」と呼ばれるもの。肺の内部ではなくて周囲の肋骨の一部分においてカルシウム・石灰質が付着し通常よりも硬質化している状態らしいです。その付着分が影になって写り、正面からしか測定出来ないレントゲン撮影では、肺の中に腫瘍があるように見えてしまうとかなんとか。
CTスキャンでの輪切り撮影(ぇ)で目出度く判明。まあ硬化してしまった原因は分からず仕舞いなんですが…。




それにしても、CT検査って…高いよね…。
結果に胸を撫で下ろすも懐は凍える大寒の一日でした。


レビュー記事の後になりましたが、本日はweb拍手コメント返信とリンク先サイト様の紹介も!
コメントは1/16〜1/19に頂いたものからチョイスして紹介。いつも本当に有難う御座います!





>時間が欲しいのコメの者です。
ネタで返ってくると思っていましたが、何か凄くご心配おかけしてしまったみたいで申し訳ないです(汗
そこまで追い詰められてるというわけではないのでご安心ください!
ただ、夜勤→朝帰り→買い物したいけど店開いてない→朝ってあんまりゲームとかする気にならないなぁ→気づいたら寝る時間→( ゚Д゚)
こんな平日を過ごしてるので、休日以外で自由時間がもっと欲しいなぁ、という話でした。

最後に、長くなって申し訳ありません。
まだまだ寒い時期が続きそうですので、お体にお気をつけください!
俺が! 俺達が! web拍手だ!!
イェーァ!やっぱり取り越し苦労だったぜ!!冗談の通じない男と呼んでくれ!!
ついでに「寒いだけでもやる気をくじかれる男」と呼んでくれ!あとおまけに「きのこ狩り世界ちゃn(ry






>黄色いのも作るのですか?
の、つもりです…。





>>ダイ・ガードの印象を挙げていくとスパロボに出て大丈夫なのか心配すぎるw

その前にダイガード、出撃の前に重役書類が多数必要なんですよね・・・(今からどういう言い訳を考えてくるか楽しみです)  kain0092
大丈夫!今回は企業関係に強いメンツが揃ってますからね!
破嵐財閥や敏腕ネゴシエーターが裏でてを回してくれるに違いない(えー
ダイガードは、トライダーの竹尾ゼネラルカンパニーとどう絡むのかが気になってますw








>雨に打たれる5103と某地獄の人がリンクした


>ダンディな伊達バースにはずっといてもらいたい
5103はあの調子だとバースには一度もなれないまま地獄兄弟みたいになりそうです

5103…おお!




でも後藤さんはやさぐるまさんの様にはなれないッ!なぜならプライドを捨てきれないから!
光を求めるな後藤さん!(微妙に間違ってきた
伊達さんはたった二話分の尺でがっつりキャラを確立した感じですね〜。
スーパー1「もうずっと伊達さんでいいんじゃないかな」







>オーズの影響で全国の子供たちが縄跳び両手に暴れまくる予感
それは僕らの年代がネビュラチェーンごっこをやっていたのと同じ流れですな。懐かしい…(知るか






>いつも見てます! がんばってください!
あざーす!でも頑張り過ぎない程度に頑張ります!








>最悪の事態を想像しろ。
nagifuto隊長はそのさらに斜め上を行く
とりあえず映像はおいといて音だけで楽しめます。


>「ムリだ……!!」の人でましたねw
奴に限ってはその想像の斜め上を行く




斜め上、の言い方で吹いたw 子安さん最高!
某も観てますレベルE。声優さんの力は偉大ですよねー。二話目にして色々引き締まってきた感があります。








><nagiich眼レフは青と紫の色表現が苦手
参考までに修正前が見てみたいものです。
なんか性能がイマイチっぽいカメラだなw
修正前のレビューも詳細レビューの最後にリンクを設置してみましたー。






>ノーベルガンダムのノーベルって何なのでしょう?
嘘のようで本当の話→ダイナマイトの発明者のノーベル氏の名前がモチーフらしいですよ。
スウェーデン繋がり。






>機体色も紫で、お顔もすごく厳ついですね。
ドスの利いた声で怒鳴る、軍人気質で筋肉ムキムキなオッサンが乗ってるイメージでした。
御剣冥夜で調べたら、透け透けのエロいスーツ着たお姉ちゃんが出てきたじゃないですか・・・・・・。
いやいや、そのスーツに意味があるのですよ。ゲーム本編を未プレイであれば是非お試しあれ。
確かに武御雷は厳つい、でも凛々しい顔してますね。ちびっ子が見た印象は「かっこいいエヴァ」だとか何とかw






>寿武のレビュー乙!
画像多すぎて文章が逃げる逃げる・・・・・
窓並べてみると修正前と修正後、確かにずいぶん違いますねぇ。nagiich大尉お疲れ様です!
壽屋さんには個人的には主役機よりも量産機を先に扱って欲しいですけど・・・・それも売り上げ次第ですかね。
量産機もですが、不知火弐型・ヴァルキリーズ所属機の受注を流してしまった某にしてみれば、弐型はタリサ機よりもヴァルキリーズで…!
しかも中隊支援砲付きで…どうですかコトブキヤさんっ!!?!?(必死だな







>コアメダルのうち一枚が「鞭」なメズールさんマジ女王様(オイ
鞭か…よし!人間体の方なら是非…(帰ってこい
しかし何故、ウナギと同時に足元をチーターに変えたんですかね?
バッタ「解せぬ」





>なるほど。武御雷とやらはカッコイイ死に方をする大将機のようですね。
最後に紹介されてる明らかにヒロイックな不知火・弐型が主人公機という見解でよろしくて?
うーん、主人公機ではあるのですが…。
ヒロイックなカラーリングの弐型は、「マブラヴオルタネイティヴ」ゲーム本編ではなく、同じ世界観での小説(外伝という位置づけでいいのかな?)「トータル・イクリプス」という作品の主役機になります〜。






>よもや戦術機がプラキット化されるとは、1年前どれだけの人間が予測できただろうか…
まぁ、なんです

「その大きな得物では(ry」とか
「なんたらスペシャル!」とか
「抱きしめたいな!」に限らず

他のブツと並べるといろいろ妄想全壊なわけですが、ブンドドの幅が広がるっていうのはいいもんですなぁ
あぁもぅ鼻血出そう…

てかハムさん語録、相手が野郎だったからネタになったんですね
今回武御雷と並べてみて今更ながら気づきました
これじゃただの変態じゃないか!
安心するんだ!ハムさんは元々ただの変態じゃないか。
変態という名の武士だから大丈夫だ、問題ない。
他作品とクロスオーバーブンドドは楽しいのですが、戦術機に他作品の武器を持たせたくない、この心理はなんなのだろう…。







>長刀の上段からの振り下ろしよかったです(20110118225724)
武装状態の背中側からの画像も見たかったです
やはり武御雷+長刀は最高、ということで。
背面からの画像…確かに飛行ポーズとか、ごく僅かしか撮って無いですね…数ばかり多くてワンパターンでした。反省…。








figmaキャモはベルデとしてしか使えそうもないですね
ドラゴンナイトではファイナルベントせず、すぐ消えたし・・・

figma 仮面ライダーキャモ

figma 仮面ライダーキャモ

figma 仮面ライダーアックス

figma 仮面ライダーアックス

ドラゴンナイト観てないのでよく知らないのですが、あのロープワークパイルドライバーが無かったと?
つーか、ライダーの名前がキャモって…キャモって…。










以上となります。続いてリンク先サイト様の紹介&御礼を。当サイトの
コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ御雷 Type-00R
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
プラだからってのものありますが、角とか爪先とか、油断すると本気で刺さりますね…。
御紹介有難う御座います!





スミスさんが暴走中
コトブキヤ アーマード・コア V.I. シリーズ ACNX08 オーメル TYPE-LAHIRE ガンメタリックVer.
コトブキヤ アーマード・コア V.I. シリーズより、ウェポンユニット[ECM MAKER] AR-O401、[KOJIMA BLADE] KB-O004、[SHOTGUN]
バンダイ 瞬速爆転E.G.G.ファイト 04 シルバーエッグジーライアー
レビューを追加されています。
ガンメタかっけえ…以前自分もステイシスを作りましたが、スリット部分がゴールドになると随分印象が違って見えますね。





FC2ホームページデフォルトページ
聖闘士聖衣神話 シードラゴン カノン
レビューを追加されています。
例によって安定した鱗衣の出来栄えは勿論…謎の男フェイスから雑兵服まで…カノン優遇されてますね。
そしてまさかの牢獄鉄柵ネタバレ画像w






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
背景紙が割れる…ど、どんな素材だったんですか…?
先日は新年会、お疲れ様でした♪また呑みましょう。幕末アタックの解説に感謝!   …緑の野菜の王様より(えー







12センチぐらいがちょうどいい
来月のワンフェスにおけるA3展開において、関連情報を紹介されています。
ふーむ…これはお互い、ワンフェス参加時間はのんびりでも…ですかね?
そして、ブキヤ武御雷のレビューはあんな感じで落としどころかなー、と。返り血は表現し辛いっす(汗


>蛍光レッドを買ってきたら、作り始めようかな?なんて・・・ハハハ





某には分かる…それは組み立てないまま押入れにスルーパスされる流れだと…。
自分で書いといて何ですが、わが身を振り返ると↑上の発言に説得力が生まれるのが嫌だ(知るか







ガムの玩具店
コトブキヤ D-STYLE 05 『機動警察パトレイバー the Movie』 AV-X0 TYPE-ZERO(零式)
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーW』 ウェザー・ドーパント
メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 22. 虹村億泰
コトブキヤ D-STYLE 04 『トップをねらえ!』 超光速万能大型変形合体マシーン兵器 ガンバスター
レビューを追加されています。
D-STYLE、いいですね〜。見た目よりも可動箇所が多めで、オプションもこれだけ豊富に付属していると遊び甲斐がありますね。
ガンバスターはラストの画像が…ニヤリとさせられました♪








(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
絵心教室#10ラインバック&リンク
絵心教室#11エース・スライム
画像及び記事を追加されています。
出来栄えもさることながら、スライムの絵が一時間!
絵心教室の操作性ってよく分からんのですが、こんな陰影や光沢までしっかり再現してて一時間ってところに驚きです。







今回はこんなところで。
さて、次回以降のレビューですが、こんな拍手コメントが来てまして…。
>nagiichi隊長はUltra Act買ってないですかね?
全てでは無いですが、何点か購入してますよ〜。
実はレビュー対象にしようか検討した事もあったのですが、第一弾のウルトラマンに…多くは語るまい。



というわけで、現状のレビュー候補。
・Ultra Actから、パワーアップ状態も発売される事だしゼロとベリアルとか。
・そろそろ仮面ライダーエターナルが届く筈。地獄を楽しみな!
ダッシュブースターとタービュラーも候補か。
・青バージョンが届いてからとか悠長な事を言わずに、ロボ魂ゼーガペインを。
・劇中の動きを殆ど知りませんが、ロボ魂ファフナーとか。
・撮影しておいて去年レビューをし忘れたマシンディケイダー。こんなところにも顔を出す…おのれディケイドおおおぉぉ!
・拍手画像で好評だった赤セイバー。 …やっちゃうか?




このへんからでしょうか。
↑上の中から「観てやってもいいぜ!」という希望ありましたら拍手コメントなどでお伝え下さい〜。



そんなこんなで!