仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

鶴ちゃんの真木さんのおでんに朝食を吹き出しそうになった2011年1月23日のweb拍手返信。

あっつぁづぁつぁちゃちゃちゃ!!!(挨拶




おでんと言ったらやっぱり↑このネタかなぁ…とオーズを見ながら思った人間は、果たして僕の他に何人いるんだろう…(えー
まあ、どうでもいい話は脇に置いて、「仮面ライダーオーズ」での真木さんのキャラがブレまくっていて楽しい。
沈着冷静、不気味な科学者…という初期のイメージは何処にいった。
あの怖い人形が愛らしく見えてきました。投げ飛ばされる時ポーズつけてるしw


でも、話の本筋は結構なピンチなんですよね…鳥系コンボのお膳立ては整った!と言った感じでしょうか。
次週が楽しみ。


しかし、カザリを警戒したアンクが機転を利かせて、わざわざタカ・カマキリ・バッタで変身させたというのに、結局のところタカを除いて全部強奪とは…。
トラ「解せぬ」






本日はweb拍手コメントに返信。もう少し先でも…と思っていたのですが、数日間で多くの拍手を寄せて頂いているので紹介(有難う御座いますっ)

1/21〜1/23までに頂いた分からチョイスして紹介となります〜。


ちなみに。
続きからの文章に、今後の玩具・立体物の展開についてネタバレ記載あります。ご注意を。







>う、うちの車のナンバー5103・・・ そ の5103で「その5103」
なんだろうこの微妙な気持ち・・・orz
大丈夫!予告を見るに僕らの5103は来週あたり念願の変身をしちゃうかも知れないですよ!
もう微妙とか言わせない!微妙とか!影薄いとか!微妙とか!掃除している姿が似合うとか!微妙とか!アンクにアイスを振舞う姿がパシ(ry


…でもなんだろう、この釈然としない気持ち(ぇ




5103は変身しないままが輝いている気が






>nagiichiさん、いま魂事業部がアンケートみたいな事してますよ!これはガデラーザを希望せずには居られないという事で、早速投票しましたよ。
という事でnagiさん、貴方も是非ガデラーザに一票をォォッ!!!
ほうほう…そんなアンケートがあるとは。
…ニヤリ。







>武御かっこいいすなあ…w
この調子で凄乃皇も……ダメかorz
特にスケールの統一にこだわらなければ凄乃皇だって…!






>ゲッターアーク、素晴らしい躍動感の画像あざーす! ポージングとカメラワークのセンス。どちらが欠けてもこのカッコよさは出ないんですよね…すごいと思います
こちらこそお褒め頂きあざああああす!
やっぱりリボって、撮影しながら「遊べる」アイテムなんですよね。ポージングも構図も色々試したくなります。
あとはもう少し見栄えが…(汗





>カメラは機種によって得意、不得意な色域があるようなことをカメラに詳しい人から聞いたことがあります。でもそれって相当詳しくないと見抜けないんじゃないかなぁ。人によって色のい見え方には誤差があるし。
まぁ原色と異なるような時、ほとんどの場合、背景紙と光源の色被りが原因ですかね。ディスプレイやOSで変わってしまうことも考えるときりがないからどこで妥協するかってかんじですねぇ。
うーん、紫だけっていうのも色被りが原因なんですかねぇ…。
でも仰る通り、デジタル画像なんて媒体でいくらでも色味が変わってしまうので、妥協と言うか自分で着地点を決めておかないとドツボにはまるんですよね。
今回の武御雷は、色々と時間をかけすぎた、という反省点が自分の中にあります。





>ここでトラがついに話題に上がらなくなったw
使ってもらっても空気なメダル・・・ネタキャラの座も5103に奪われたメダル・・・オオゥ
そのうち、当サイト上↑の応援対象者からトラさんが消える…かどうかは今後の5103の活躍次第(えー






>貴方にとってガンダムと何だ??????
思いっきり「こっち側」に引き込んでくれた、恩人のようなものであり、同時に「なんてことしてくれたんだもう引き返せないじゃねぇかコンチクショー」と恨み節を向ける相手、ですかねw
良くも悪くも腐れ縁。自分の屋台骨みたいなもんです。
俺が!俺達が!ガンダムだ!







>カイゼルファイヤーでたときの相手役に買おうかな
ど…どれを?









>再検査の結果、問題なくて安心しました! 良かったですね!

レベルEのアニメも2話目から本気出してきたようでなによりです。
(クラフト隊長がでて一気に面白さが加速したように思いますw)

それから 「Ultra Act」  のレビュー見たいな〜 なんて言ってみたり・・・
(以前、ほだされたBB戦士のレビューもやってない内からというのもアレなんですけどね)  kain0092
有難う御座います。とりあえず、自分の身体に関して最悪の事態は回避出来たみたいです。
そしてクラフト隊長のお陰で一気にレベルEアニメ版が引き締まってきましたね!次回も楽しみです〜。


Ultra Actを希望されたのは今のところkainさんだけですねぇ…。






というわけで。
前回少しだけ触れた「次はどのレビューで遊ぼうか」というネタフリに対して、希望コメントを送ってくださる方がチラホラ。
内訳は笑えるほどに二極化しております。ちょっとだけ紹介。



>嬉しいんだこの痛みが!nagiichiさんの所でゼーガのレビューが見れるのが!
>ロボ魂ゼーガに一票
エンタングル!あとは分かるな?
>ゼーガのレビュー…やらないか?(ウホッ
ゼーガペイン見たいですよ隊長!蒼ガルダなんて先じゃないですか!
ゼーガ取り上げるサイトさん少ないから見たいです。
という意見が多数派そのいち。
…どうしてコメントの片隅に危険なニホイが感じられるのだろう…気のせいだな、うん。
やっぱキョウちゃんって男に…。




>べ、べつに赤セイバーなんて見たくないんだからっ!!
ま、まあ…やるっていうんなら止めないけど…
>琉兵衛 「おいでミック」
??? 「右半身が緑の奴は駄目ですぞ!赤一色を応援するのですぞ!」

琉兵衛 「・・・・・・・・・・・・」 ポチッ<テラー!
>赤セイバーのレビュー見てやってもいいぜ
いや
むしろ
見させてくださいm(_ _)m
(ちょうど拍手の画像も赤セイバーだったっス)
>>拍手画像で好評だった赤セイバー。 …やっちゃうか?
そのツインドライヴをnagiichiさんがどう料理しちゃうのか見てみたいズェ!
>武御雷のレビューお疲れ様です。
個人的に跳躍ユニットのデカさがツボでした。
自分も大好きな撃震が発売されたら(されそうもないですがw)作ってみようかと思います。

あ、あともうひとつ。
赤セイバー、やっちまっていいんだゼ?
多数派そのに。革新派、と言うべきでしょうか。
赤セイバー応援コメのほうが全体的に情熱を感じるのは何故だw
みんなアレか、そんなにツインドライヴとスケスケ衣装が好きか!





という訳で、おーけー、その心意気買いましょう!
次回レビュー候補、絞りました。
予定としては、最初にゼーガペインガルダをやって、その次に赤セイバーを、んでもってフリスベルグの順番でいこうかと!
その先は…フィギュアーツ勢の山を崩したいのですが…エターナルの付属品、どうしてこうも全体的に物足りないのか…orz
特にマントはこれ、どげんかせんといかん。


あ、マシンディケイダーは話題にものぼりませんでした。






続いて。
今月は残念ながら早売り模型誌にはありつけそうもない状態なんです。
なのでホビー新作情報を把握できていなかったのですが…拍手コメントを見ていたら、気になる情報がチラホラ。
非常に有難いことなのですが、微妙に「それ犯人ヤスだよ」と前もってネタバレされた心持でもあったり(分かりにくい




HGUCで袖付き仕様ドライセン来たあぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp!!!!!
これはっ!通常のも来るというフラグに他ならない!
このまま他のZZキットも頼むぜ!バンダイさん!
まさか袖付き仕様が先に来るとは…UC三巻で登場するみたいですからねー。
これがZZキットの活性化に繋がるのか…!?






>なんかロト色のエコーズ仕様ジェガンがHGで出るらしいっすよ。
あと袖付き仕様ドライセンも出るとか。
エコーズカラー…渋いな。







>やった・・・・、遂に、遂に、S.H.フィギュアーツ シャドームーン・・・・・・発売決定だよ・・・・!!!
>アーツでついにシャドームーンが発売だよnagiichiざんんんんんッッッ!!!
もしかしたら月影つながりで「プリキュアのほうが先にくるんじゃね?」とか
バンダイ 「ディケイドの勢いで出したBLACKも作り直すよーそれまで待っててね☆テヘッ」
とか思ってたけどようやくだよ出るんだよ! もう彼が創世王でいいよ!
とりあえず鼻血拭いていいですか?     ふぅ・・・
あー、あとついでに555ブラスターもくるよ?(ついで扱いすんな!
のぶひこおおおおっぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ようやくかシャドームーン!

それと、ブラスターはいい。アクセルとカイザはどうなんだ。






リボルテックジェフティきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
リボルテックでジェフティ発売!! | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
うおおおおおおおおおおおおお!!! なんだか今回は叫んでばかりだああああああwwwww
ジェフティが!ジェフティのアクションフィギュアが!


残るアクションフィギュア化希望はゼノギアスだな…!





>なにやらリ●ルテ●クの新展開がマブラブになるそうで。
興味はあったのですが、なかなか手を出せなかったんですよね。
これを機に色々関連の書籍に手を出そうかと思います。
トータルイクリプスはラジオやってたので知ってたのですが。
>リ●でも戦術機を展開していく模様
だが個人的には千値練が作ってくれたらなぁーと願っています
無駄な抵抗と知りつつ一部伏字に致しましたw
メーカー名やブランド名はワンフェスまでオープンにはしない、それが紳士のマナー(えー
…手遅れ感がヒシヒシと伝わってきます。


なんにせよ、入手しやすい媒体で展開が始まるのであれば、コメントの方の様に関連書籍にチェックを入れて…という発想に至る可能性は高くなりますよね。
個人的には、時間の許す限りゲーム本編のプレイを強くおススメしますが。


千値練での戦術機…うは、見てえ!!







本日は以上となります。
リンク先サイト様の紹介は後日。




そんなこんなで!