仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リンク先サイト様紹介&web拍手返信2011/4/20

なんかまたスパロボから狩りに戻っている…(挨拶




天つらが出ないんですよ…ちゃんと角を二段階破壊しているはずなのに。何故だ。
と、分かる方にだけ分かる葛藤?を吐き出しつつ、本日はリンク先サイト様巡回とweb拍手コメントに返信を〜。
まずはサイト様の更新内容の紹介から。





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
童友社太陽の勇者ファイバード」 5 武装合体 ファイバード
レビューを紹介されています。
フレイムブレスターがほぼ金メッキ一色というのが時代を感じさせます…。
あれ?でも今の目で見ても、武装状態のファイバード頭部のバランスはいい感じなのでは。





Hobbyrium〜ホビーリウム〜
リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ
スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童
レビューを追加されています。
方向性は違いながらも、どちらともオーバーアクションが映える機体ですよねー。
この春はロボモノのアクションフィギュアが豊作で嬉しい限りです。自分も、電童をそのうち撮ってみたい…。






FC2ホームページデフォルトページ
2011年 春 お花見 レポート
記事を更新されています(レビュー記事とかではないのですが、綺麗だったので紹介させて頂きましたw)
ついにまどか☆マギカを視聴してしまいましたか…早く続きが観たい!観たくてたまらない!そう思うだろう、あんたも!?





12センチぐらいがちょうどいい
ついにブキヤ武御雷に着手…おおお…!クリアパーツ裏の塗装は、銀色の方が光の反射が強く働きそうですよね。
(自分はようやく不知火弐型を…跳躍ユニットのデカールが…センサーマストの塗り分けが…ウボァー)
ジェフティは、動かして撮影している間、テンションが上がりまくりでしたw
静と動、緩急のついた飛行と、目まぐるしい戦闘シーン(特に近接攻撃)…大好きなんですわ。
今プレイしても決して現行のゲームに見劣りしない良作だと思ってます。






ガムの玩具店
DIGITURBO×Good Smile Company ねんどろいど春ちゃんの気象豆知識』 春ちゃん
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 仮面ライダーオーズ[ラトラーターコンボ]
メディコム・トイ REAL ACTION HEROES No.519 仮面ライダーキックホッパー[2011 デラックスタイプ]
バンダイ S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW[サイクロンジョーカー/サイクロンジョーカーエクストリーム]
レビューを追加されています。
メディコム・トイのやさぐるまさんは、本体の出来が素晴らしいだけに、ギミック面の片手落ち感が強いですね…。
…ガムの玩具店様のレビューに、ねんどろいど…だと…?そしてぱん(ry







当サイトの
コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス御雷 Type-00F 篁唯依機
海洋堂 リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ
レビューを紹介して下さったサイト様、まことに有難う御座います!!








ここからはweb拍手コメントに返信を。4/17〜4/20の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!



>>傷ありで再生できないDVDを平気で棚に並べるレンタル屋ェ…
DVDは犠牲になったのだ…レンタル屋店員のずさんなチェック、その犠牲にな…
私の経験ですが、昔、友達のズタボロのキズがついたゲームソフトを当人の替わりに頼まれて売りに行った時、店の店員はノーチェックで買い取ってくれたよ!(汗
他のお客さんがもしそのソフトを買ったらどんな反応するのか考えただけでも気の毒でしたよ・・・
昔、中古ゲームを取り扱う店でバイトしていた立場の人間からしますと。
一応、そういった店にはディスク研磨機があるから「ある程度」のキズや汚れは修復できるとは思いますが…ズタボロのは…。
ノーチェック、ダメ、絶対。






>>武御雷と不知火・弐型は、どちらが性能高いんですか?
どちらの機体も優秀な第3世代機ですがそもそも比較することが出来ません。
御雷は高性能高コストな少数量産機、不知火弐型は既存不知火からの改修も可能な主力更新量産機。
活躍の場である戦場での評価、1vs1の模擬戦の評価、どれも一概にはどれが上とは言い切れません。
全ては条件次第です。
弐型の採用試験の結果がいい例です。
ただ、壽屋キットのそれぞれの機体が整備・装備・衛士全てが最高の条件下にあると仮定するならば僅差で黄武御雷に分があると思われます。(弐型デモカラーはTE原作4巻終了直後とします)
紫に関しては搭乗者の操縦能力に若干不明瞭な点がありますのでコメントは差し控えます。
以上、二次創作作家としての評価でした。


…と、言うわけなんだよ。分かったかな!?(説明丸投げしやがったー
人任せ。なんていい言葉なんだ…。










>山吹色の波紋疾走!
これでBETAをやっつけるぜ!
・・・・・・・そんな武御雷は嫌だ。
効果音はドッギャーーーンもしくはメメタァで(ぇ








>嘘だ・・・800年前にアンクを倒したのがトラクローだったなんて・・・・。
背中見せたの確認してから不意討ち余裕でした。






>一作目のZOEはMGS2の体験版を目的に買った人が多かったそうです。
自分もシリーズ自体はANUBISからプレイ。
当時CMの「未確認浮遊快感」に惹かれて、続編とか知らずに買ってましたw
小島監督PS3で続編を考えてるそうですが、早く出してもらいたいものですね。
続編の話があったんですね!なんだろう、徐々に盛り上がってきたぞZ.O.E.…!!!


発売当時、印象的なコピーが多かったですよね。
「僕らは、やっと宇宙で自由になれる」とか「はいだらー!」とか。





ん。はいだらーはキャッチコピーとは




そうですか。








>リボでこのハイパーな出来具合とか・・・千値練が作るとどうなってしまうん?(´・ω・`)
ハイパーを超えるマーベラスな出来で誕生するんだよハピバァスディっっ!!(落ち着け








>お断りする場合は相手の頭に仏を乗せる・・・ちぃおぼえた
当サイト限定の最大限の陳謝の形。
他所でやると殴られても文句は言えませんので、挑戦の際は事故責任で(マテ









アレルヤの搭乗機の中では、どれが一番お勧めですか?
ハルートかっこいいですね!
ハルートもかっこいいのですが…何故か最近キュリオスの株が上がってます。








>>…誰だっけ(酷すぎる
……虫だけに蚊帳の外ってか(酷
だれがうまい事を言えとwwwww





まあ、最近ガチでひとり余ってるわけですが








>トラ 「な!800年前の俺強かったろ?な?な?」
クジャク 「分かったからベルト警備員はさっさとどけよ」 <タカ! クジャク! バッタ!
ベルト警備員と自宅警備…いや、なんでもない。







>いつの間にナスカはこんなにメカメカしくなったのか・・・と思ったら知らない作品だけどカッコいい機体でした。
あれ?財布から一葉さんが・・・
ナスカ対メカナスカ
…想像してみたら、不覚にもちょっと観てみたい。スピンオフの第三弾で(えー







>尼からのメール見たら、figmaKOS-MOSは5月2日発送とのこと・・・
またかよ!! もう待てないんだよ!! ちっくしょおおおおーーーー!!
泣いた・・・ マジでもう げっそりする程 泣いた・・・



いやぁ…figmaの中でも一、二を争う延期っぷりやでえ…。









>予告にウヴァさん来た!これで勝つる!
ところでガタキリバさんはいつになったら冬眠から目覚めるのでしょう?
…というコメントを見て、完璧にアーツガタキリバの通常レビューをし忘れていた事に気が付いた(汗
ラトラーターの前に撮影しとこう。


でもウヴァさん、今頃ピンで出てきてどうするんだろう…。








>フィンファンネルのようなホーミングミサイルがカッコよすぎ
あればっかり使いまくっていた記憶がありますw
自分もホーミングミサイルは好きでしたw
あとは壁ぎわでガントレット玉突きゲームとか…。








>ナギィンゴッ!!

撮れ、お前(の写真)は好きだ   (@盆@)_┏ <ズギューン
もう自由(初回生産特典)だの独立(イベント限定)だのって建前には乗せられねえぞ。
部隊(財布)の仲間(諭吉)が何人死んだと思ってる!!




…書いてて、楽しさ半分身につまされる思い半分(えー








>コック・・・にあるからコックピット・・・(これ以上触れてはいけない











>はいだらぁぁぁ!
ジェフティ最高だぁぁぁぁ!?
エイダー!俺だー結婚してくれぇぇ!!




セルヴィス「解せぬ」
普通はセルヴィスがメインヒロイン枠なんですけどね。AI萌えという境地がそれを凌駕したというか(ぇ
エイダちゃんマジADA。







>ジェフティかっこいいですねー…
隊長のレビューを観るとつい財布を持って走り出したくなります。

私は一作目しかやってないんですが当時、「おまえも一緒だ!!」「え!?」のエイダに萌え、唐突に終わりを迎えた展開に私が「え!?」となったのを思い出しました。
あざーす!品薄が続いているようですが、確保して損は無いです!
ヴァイオラと決着がついたかと思えば、いきなりアヌビスとの無理ゲーという展開、そのまま脱出…ですからね。
ラストの尺の詰め方には確かに意表を突かれました。








>トラがコアだけ器用に挟んで抜きとれるの見て気付きました

あれクローやない! フォークやったんや!!
つまり、エルルゥが対ハクオロさん用に持参した必殺武器と、ソウイウコトデスネ。



我ながら、また人を選ぶ懐かしいネタを…。








>ジェフティ堪能させていただきました。
自分も掴む物無いかと探したんですが、意外と無いもんですね。
まあ来月辺りfigmaで出る、彼の背中でも掴んでみようかと思ってはいますがw
「近くにいた、おまえが悪い」
もう発売しているようですが…。







ガデッサのプラモをベースにジェフティ作ろうとしたのは良い思い出。

しかし、10年経ても全く色あせることのないこの想い、どうしてくれようか…

あぁ、ADAかわいいよADA
なんか、本気でもう一度ゲームを引っ張り出して、一からプレーしてみようかなとか考えてしまう今日この頃です。
スイッチ入ったー。







>>商品=キャラクター毎に向けられる熱意に差が有りすぎる
ストフリとデスティニーですね分かります。
ガムさんの駄文で、ジムスナイパー?IIWD隊仕様機に彩色ミスがあり交換対応のメールが来たとのこと。
レグナントもですけど、受注品は色々と対応しやすいのでしょうね。
でも一般販売品にも目を向けてもらいたいです。ストフリの足も彩色ミスしてるんだから換えてほしい。
受注品は購入者が絞れますからね。必要な生産数も計算しやすいでしょうし。
しかしジムスナII、そんな彩色違いがあったとは…自分にも交換メール来ましたよ。







>フォルム好きだけど股間部が気になって気が進まないジェフティさん…
もいでしまえば問題ないかなぁ
も、もい…っ!(内股になりながら
あの、えっと…コックピットがある部分なので、丁重に扱っていただけたらなーと(汗
そんなに気になるかなぁ…。







>色々なサイトでジェフティのレビューをしてますが隊長のレビューが俺的にナンバーワンです。
分かってる人のレビューです。ゲームをどれだけやり込んでいるかレビューを見ればすぐ分かります。
愛情を感じまくりだぜ隊長。
あざっす!そんなに気に入っていただけるとは…きっとゲームを楽しんだ人同士、何やらフィーリングが合ったのかも知れません。
嬉しいっす。






スパロボやると立体化希望の機体が増えて……。メーカー「やってやるぜ!!」
海洋堂は早いところ、リボダンクーガに対応したブラックウイングをですね(ry









今回は以上となります。
次回は、最近影の薄くなってしまった昆虫系コンボか、彩色修正版が待ちきれないので白いジムあたりを。



そんなこんなで〜。