仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

姉に甘えて

究極の癒しに乾杯(挨拶
夜明け前より瑠璃色な」さやかシナリオ、クリアしました。
和みますな〜(はぁと プレイ中、はっきりと時間の流れを緩やかに感じました。でもホントは辛いこともあるさ!寄り掛かりたい時もあるさ!頑張れ若人、そしてオレ。
年上の人を追いかけるべく必死で脱・少年を目指す主人公に初めて好印象。でも電話中は…あまり…ねぇ?プレイした方のみ察してください。あ、僕は迷わず続行で。
さやかは「家族」に対して執着と言ってしまってよい程の強い思いがあります。ただそれは決して過去にとらわれた後ろ向きなものではなく、思いやるに足る愛すべき家族達がいるからこそ。保護者の視点から夢をあきらめようと考える姿にぐっと来ました。またそんなさやかを思いやる達哉と麻衣にも素直に感動。
麻衣シナリオと近しいテーマで、別の側面から家族の形を描いています。お互いを補完。今のところシナリオ的にはさやかが一番好きかなぁ。
テーマはもちろん「家族」それから「愛すべきものと優先順位」…ですかね。


…エンディング後、リースシナリオが解禁。なぎいちの本性が暴かれそうです(ぇ


この辺で好きなキャラクターランキングを更新。大激変というか…なるべくしてなった結果というか…とにかくまとめてみます。

第一位・・・麻衣(変わりません。永久に変わりません)
第二位・・・さやか(撫でられる度に順位が上昇していきます)
第三位・・・フィーナ(さやかとほぼ同率。メインヒロインは強かった!)
第四位・・・菜月(地味なんだよなぁ…可愛いんだけどなぁ…くそう)
第五位・・・カレン(だから専用シナリオ作ってくださいって)
第六位・・・リース(今後メインのシナリオでどうなるか)
第七位・・・ミア(涙をのんでこの順位…他が良すぎるんだよっ・゜・(つД`)・゜・)
第八位・・・翠(男なんて減るものじゃないっすよ。ピエロな貴方に愛の手を)
次点 ・・・マスター(マスターはマスターであってそれ以外の何者でもない。夕焼けが…美しゅう…御座いますッ…!)



またなんかヘンなの混ざってる!! Σ(;´Д`)


というわけで、
麻衣>|越えられない壁|>さやか≧フィーナ>菜月>カレン≧リース≧ミア>翠


となりました。来週からやってる時間あるかなぁ…。