仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ガイキング・第二話 これがホントの見切り発射

やっぱ街壊しすぎじゃね?(挨拶
医者から帰ってきて、録画しておいたガイキングを早速見てみました。
うーむ…一話に引き続き、「第二話」の教科書みたいな展開ですわ。でもよくまとまっています。楽しい。
大空魔竜のクルーの皆様、顔見せの時間。人物の設定が変更になるのは分かっているけど、どうやらガイキングと大空魔竜以外のチビメカ「スカイラー・ネッサー・パゾラー」のネーミング及び設定も変更のようで。
スカイラーの代わりは…「スティンガー」

う、うん、そうだね、コレの事かなコーウェン君。     …画像やばかったら下げます。ちなみに下のがスティンガー君。知ってた?
続いてネッサーの代わりが…「サーペント」
1/144 サーペント (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) …13番目の星座。
もう一機はまだ未登場。でもヤマガタケっぽいキャラいないしなぁ。


で、何やらやかましいアネゴと腕相撲で対決するツワブキ君。コテンパンの16連敗。
「押すだけじゃ×。たまには引かなきゃなぁ!!」こういった説明台詞が後の伏線になろうとは…


ほぼ(視聴者)全員が うすうす感付いていた


でもって何やら風邪薬の名前みたいなヒロインとご対面のツワブキ君。う〜んほのぼの、と思っていたのもつかの間、一話で倒したはずの怪物が復活。しぶといなぁ。
力を試すとかで独りで出撃させられるツワブキ君。
ガイキング出撃!!かっけ〜。何気に最初から強化型ガイキングのデザインなんですね。


さて戦闘。色々武器を試してみよう!!のコーナー!!!
ここでいきなりやらかすツワブキ君。
「カウンターパアアァァァンチッ!!」  …かと思ったら何やら違う名前がついたロケットパンチを発射!命中!そして貫通!ここまではOK。
しかし様子がおかしい…。


…。


Σ(;´Д`) も、戻ってこないよロケットパンチ!!
…鉄の掟が音を立てて崩れ去りました。先人に顔向けできません。

「普通こういうのって自分で戻ってくるもんじゃないの!!?」
「一度撃ったら戻ってこないのよ!だから気をつけてって言おうとしたのに!」(うろ覚え


なんだとう!?撃ちっぱなしって休日のオヤジじゃないんだから。チッ、使えねぇ( ゚д゚)、ペッ
そもそも一撃必殺の武器を最初に教えるのもアカンでしょう。可愛いから許すがな!
「ちくしょう、いきなりピンチになっちまったぜ!!」
この説明口調に大爆笑。
先週は気にならなかったのですが…確かにみんな説明くさいなぁ。


ガイキングの腕の動きを自分と連動させて反撃開始のツワブキ君。飛ばした右腕はスティンガー君に持ってきてもらいました。情けないです。もっとがんばりましょう。
インファイトで敵を圧倒。でもトドメには頭部の角を突き立ててパライザー(これもなんか名前違った。いわゆるひとつのバスターコレダー。電撃だっちゃ)を叩き込まなければまた復活してしまいます。
お注射の時間とばかり、間合いを詰めようとするツワブキ君。でかい図体して後ずさる怪物。
おびえたネコ(ホントにそう見えた)を撫でようと追い掛け回す一歩通行の愛が見え隠れしています(ぇ
ここで本日の教訓「押しても駄目なら引いてみれ」腕相撲を思い出しました!
つまり「柔よく剛を」という意味なのですが…
何を思ったかワイヤーを敵にブッ刺し綱引きを始めるツワブキ君。
結局剛で捻じ伏せとるやん!!?Σ(;´Д`)
ま、倒せたんだから万事オッケー…でいいのか?


次回は旅立ち。そりゃ街にはいられませんな。冒険モノの展開に期待。



更新後追記…戻ってこないロケットパンチの名前は「パンチャーグラインド」でした。