仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

趣味が似ていると色々お得

・・・さ、気を取り直してイタいブログ更新しようっと(挨拶
昨日欲しがっていた補給物資、ほぼコンプリート。

Destination (初回限定盤)(DVD付)

Destination (初回限定盤)(DVD付)

sora no uta(DVD付限定盤)

sora no uta(DVD付限定盤)

現在聞きながら更新中。癒されるわぁ…。下種の勘ぐりですがこの二枚、どっちが売れているんですかね。比べるのもヘンか。不安は…拭えませんでしたorz
女性キャラ全員の声に激しい違和感。皆声を発した瞬間に「違う!」とか思いました。好みではなく、単純に場にそぐわない。 …聞き続ければ慣れるのかなぁ。あと戦闘時のSEが妙に軽くてゲンナリ
愛すべき作品だからこそ敢えて苦言を。しかし…映像収録時間トータル7分に2000円オーバー…高い買い物でした。パッケージと付属のブックレットは豪華。ってコレフォローにならないやorz
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK

Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK

昨日はコレを書き忘れていました。
で、特典のカード…今度こそ女性キャラがいいなぁ。前回のシングルは神主アーチャー。
で、中身は!
ランサー喫茶店バイトバージョンどう見ても漢です、ありがとうございました。
他の三枚の絵柄がまたもや激しく気になります。


あと夜になって、電撃ホビーマガジンの誌上通販「スパロボアクションフィギュア スレードゲルミル」が届いていました。  …遅いよ!!!音信不通で何ヶ月待たせるっちゅーねん。
コイツです。「我が名はゼンガー!ゼンガー・ゾンボルト!メイガスの剣なり!!」
品物はこんな感じ。実際は装飾の金がもう少し濃い色をしています。
…画像ともにヤバかったらすぐに下げます。
スレードゲルミルといえば、スパロボα外伝で初登場し、最近ではオリジェネ2でゼンガー親分のパチモン、ウォーダン・ユミルが乗り回して親分のダイゼンガーと斬艦刀合戦を繰り広げてくれたアツい奴。 …ジャムおじさんもお世話になってますよね(わかる方だけ分かって下さい)
実物の出来は…プロポーションはカッコイイ。足を長く見せる、グルンガストシリーズと近い造型です。可動範囲も同シリーズのグルンガスト二式とほぼ同等。
ただディテール、塗装、ともにかなりの大味。遠目から見るとカッコいいんですが、近くで見ると酷いんですよ奥さん。まあ顔は男前ですが。
斬艦刀はかなりのボリューム。武器保持用の握り手は右だけです。他に表情のついた平手がいくつか付属していますが、どれも似たり寄ったりのデザイン。平手は少なくていいから、左手にも保持用の手をつけて両手持ちが出来れば良かったのに。
片手ではとてもキープ出来ず(刀デカ過ぎ、でも実際このくらいあったしなぁ)ポーズも決まりにくいです。付属のスタンド使って無難に構えるのが一番カッコイイかも。


今日はこんな感じで。
あ、電撃ホビーのスパロボページでヴァルシオーネRの試作が紹介されてました。コレは買いですよお客さん!!って通販開始は何時になる事やら。