仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

確保には向かう。でも宝の持ち腐れ

…萌えだ!萌えが足りないんだ!!(挨拶
いよいよ明日、To Heart2の発売日になります!!何とかして明日中に買っておきたい。
…それどころじゃ無いって事は百も承知。


…でも予約しちゃったもの!期限がたったの三日間なんだもの!!
ソフマップが待っているんだもの〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


きっとなぎいちの体調が崩れてきたのは体内に「萌え」が不足してきたからだ!!
萌えエネルギーを補給するんだ!萌えじゃお腹はちっともふくれないが色々シアワセになれるんだ!そうだ!きっとそうだ!これはいわば体調管理に必須な栄養補給の一環うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」





…ハイ復活。


灼眼のシャナ」も録画したままのんびり観る時間がつくれません。公演終わってからまとめて観ようorz

あ、シャナと言えば最近「チェルノボーグ」や「モレク」の名前で検索をかけてこのブログを覗いてくれる方がちらほらいらっしゃるようです。ありがとうございます。
…過去編(10巻)のキャラはみんな魅力ありますよね〜。
ほとんどが神様や悪魔から名前や設定が引用されているみたいですね。
例えば…なぎいちの所有する資料によると…


『チェルノボーグ(正式名・チェルノボグ
 ロシアの悪神。「黒い神」の意。
 黒、すなわち夜と闇を支配し悪を司る。地を住処とし破壊の力を振るう死者の神でもある。
 天に住み光と昼を司る善神ベロボーグ(白い神)と対立する存在。
 ゾロアスター教に代表される対立二元論の典型。
 スラブ神話における悪神の長とも言えるがその臣下、配下の伝承は不明。 』



…ふむ、『ツンデレ』の要素は微塵も感じられない、ぶっちぎりの悪役ですな。ちなみに性別も不明です。アウトローかつ一匹狼なのは小説も原典も同じようで。



モチーフを調べると、意外な発見があったりするので楽しいです。雑学と知識の身だしなみに是非。