仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様紹介2012/5/1

黄金週間?なにそれ美味しいの?(挨拶





…哀しくなんてない。哀しくなんてないぞ。
どうにかこうにか更新再開にこぎつけましたが、はてさて何時まで保つのやら…。



月末に届いた模型・玩具のダンボールの山を前に途方に暮れつつ、本日はweb拍手コメントへの返信と、久方ぶりのリンク先サイト様の更新内容紹介を。
まずはweb拍手から。4/23夜〜4/30の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難うございます!





>なぜだ…隊長がサイト更新されない方が出費が多い気がする…。

せっかく見に来たんだし→過去レビュー→「ママ、これ欲しい」状態に…
それも機関の陰謀だ(キリッ





>長い拍手返信お疲れ様ですw

アグレッシブな屍www
リビングなデッドさんですが、100mを五秒フラットで走ります。




…我ながら、コメント返しがオールレンジツッコミ待ちなのは流石にどうかと思った。






>ゾディアーツスイッチならぬウヴァアーツスイッチ(拍手)押しまくって、ラストichi
押すなよ!絶対押すなよ!(ニヤニヤ







>シャイナさんの教えが肉体言語過ぎて、光牙くん聖闘士の常識は全く無いのね?(ヤメロ
あのまま修行を重ねるとカシオスも真っ青のマッチョモヒカン系主人公が誕生していました(マテ







>>…軽く時をさかのぼったような生暖かい心持で眺めていただけると幸い。
時間旅行が出来るなんて願ったり叶ったりじゃないですか!
オカリン「軽率なことをするな、見て見ぬふりをするな!」






>>ムスカなら仮面ライダーWにも出ていたはず・・・
尻彦 「ッ・・・!」 ガタッ!!
婿殿座ってろw







>ニャルさんの変身後の姿って仮面ライダーがモチーフだと思ってたけどナイトブレイザーってやつなんですね。昔のゲームに出てたやつらしくて知らなかったのですがググったらかっこいいですね〜。ニャル子の作者が7月に出るナイトブレイザーのフィギアを3個ポチったらしいけど気持ちが分かります。ニャルいちさんも買うんですか?
 しかしニャル子のパロネタは細かいですね。クー子のビットに撃ち抜かれるグレネードがギレンが銃で頭撃ち抜かれるシーンをパロってるとか普通気づかんわ・・・
そこは自分も気づきませんでしたw
ナイトブレイザーは絶対に手に入れますとも!某にとって永遠のヒーローです!哀愁のヒーローです!







ニャル子さん、それは萌えクトゥルフとライダーネタが一つになった全く新しいライノベであるウオオオオオオオオオォォォォ!
クトゥルフTRPG動画が流行っている所にこのアニメです。視聴せざるを得ない。ですね。
ニャル子さんでフルフォースフォームが出る辺りで狙ったかのように元ネタのナイトブレイザーを出すなんて、財団B恐ろしい子
個人的にはweb限定でもいいのでオーバーナイトブレイザーをですね(ry







>お久しぶりです。覚えておいででしょうか?過日、とも蔵さんなどを悲しんだりした者です。いや〜更新が停滞した時はどうなることかと思いましたが、杞憂だったようで何よりです。レビューの方はかすかに心待ちにしてますので・・・
ではでは、ばいなら〜
御心配おかけしました…レビューは細々とですが再開しました〜。






>>加えて、同じ好みの持ち主はCLANNADでは智代一択であることも把握済みだというのか…!!?

どういう事だおい。こいつ俺じゃねぇか!
よう俺。


あなたって、ほんと俺。






>(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(゚∀゚)ラヴィ!!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ジュッカイイジョウキイテルガゼンゼンチュウドクジャナイヨ?
突っ込まんぞ…。







>ああ・・・来世でロビンに転生して有珠の肩に・・・・・・・
ちっちっち、わかってねぇっすねこのシャバ僧は。
未来永劫、マイ天使、マイ女神の清らかなる肩はこの(ドリブル開始されたので以下略






>  {E。。ヨ}      {E。。ヨ}
   ( 」⊂⊃)」うー!(/⊂⊃)/ヴぁー!
欲望曰く燃えよカザリ。


 




>…figmaマミさんとのニコイチを狙ってましたが、やや加工が必要そうなので今回のレビューには間に合わず。無念(マテ

マミさんといえば秋葉原某店で見た初代ガンダムとのニコイチがダメージがでかかったですwww
あの顔であのポーズはヒドイ
まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!








>ロケットランチャー ×

鈍器 ○
だいたい合ってる。






>ゾゴッグ 「・・・・・・・・・ (お呼びでない空気を感じる・・・!!)」
カプール「ほら、先輩って結構ごついっすから。可愛い系で攻めるなら次はオレッちあたりがキット化じゃないっすかね?」





>太くて黄色い・・・マミさんの親戚か(黙れ
キャラ被りと思われるなら、ニコイチするしかないじゃない!(えー





>ほむほむ「見なさい、まどか。 これが魔法少女(マミ)の成れの果てよ!」

まどか「マミさんが・・・ゾウの魔女?」
ニコイチするしかな(ry





>ジュアッグ拝見しましたw

CQCから極死までこなすとは…素晴らしいジュアッグですなw
我は面影糸を巣と張るモビルスーツ…。







>ジュアッグがかわいらしすぎて、つい拍手してしまったぜ・・・
あざーす!






>コズミックステイツに対する賢吾のテンション高すぎw

賢吾 「残念だが、君の力はもう如月には効かん!」  ドヤッ

賢吾 「そんな攻撃では、傷一つ付かん!!!」   ドヤッ!

大文字 「幹部のあの力だ・・・!」
賢吾 「(ニヤリ)・・・心配ない!」  ドヤァッ!!










>ちょっと目つきがスケベ>ジュアッグ
ま、まさかあの可愛さに下心があるとでもっ!







>「仏の」の検索云々を拍手で送ったものですが今回は

「戦術機 レビュ」と検索するとこのサイトの帝国戦術機のレビュがでてくる件

とりあえず一言…



おのれディケichiィィィイイイイ!!
検索順位の破壊者と呼んでくれ!(えー







>うっひょーーーーレビュー再開来たぜーーー!!
ジュアッグたんかーいーよ///
ついでにnagiichiたんもかーい・・・いや何でもない
某がかーいーとかないわー(赤面しつつ





>>ニャルichiと呼ばれなくて(ry

バカだなぁニャルichiさんは
こんなこと書いたらみんなニャルichiとしか呼ばなくなるに決まってるじゃないかほんとにもうニャルichiさんは
ところでニャルichiさん、SAN値は大丈夫かい?
一時的発狂中。





>uva「おやおや?なんだかいやな気配を感じますよ?」
阿良nagi「気をつけるんだなウヴァ、僕はいつだってお前のネタ絵を狙っているぜ?ちょっとでもきっかけがあったらすぐボコりに行くからな」

このやりとりの果てにウヴァさんは拍手画像で迷子の小学生にアタックファンクションでブレイクオーバーなわけでつーか偽物語好きすぎるだろここのサイトの管理人と見ている人間はというか私はペルセウスやエルシオンよりオーディーンのほうが好きだったりつまりそれはどういうことかというと魂のより無印のメタビーが好きだったりムラサメライガーよりライガーゼロのほうが好きということでそもそも俺はゾイドより熱いロボが好きでこのサイトのガンプラとかROBO魂とかアーツとかのレビュが3℃のもとい三度の飯より楽しみなこの俺サマーが何を言いたいのかともうしますとつまりニャルichiさんには圧倒的に早さが足りない!!!


えーと。長いよ!







>やはりnagiichiさんの好きな聖闘士はヒドラのichiですか?
「勝敗は常に顔できまるのだよ」
「勝敗は常に属性できまるのだ」


あんたどっちも備えてないし。市さんェ…。
ちなみに名前にichiはついてますが、興味は微塵もありません(酷い










>どうも、かなりしばらくぶりの、とりあーえずです。
コメントは最近してなかったですが、ブログは毎日覗いてますよ〜。

今回は、ジュアッグの右腕にMSGのチェーンソーを装備させているのが、かなり魅力的で、なおかつその発想に脱帽しまして、思わずコメントしてしまいましたw
いやぁ、特務MSに特殊な武器は良く似合いますねえ……。
それでは、MSGについての記事も楽しみにしております。
変わらずご覧頂いていたようで、有難うございます。
チェーンソーを購入した瞬間、なぜか「そうだ、ジュアッグに付けよう」と決めてまして(えー
まあでも、公式からしチェーンソーは移動ツールでしたからねw






>うわーおもしろい掃除機!(ちげぇ
吸引力の変わらないただ一つの…じゃない!むしろ吐き出してる!吸ってない!





>ウヴァ「やめろー!角だけはやめてくれー!!」
さやか「その気になれば痛みなんて…完全に消しちゃえるんだァ…!(ニタァ)」
チュイイィィィィーン・・・ ギャリギャリギャ(ry

『ホトケノチェーンソー』 2012年 夏公開 (R18)
なにこれこわい。
そして(ウヴァさんの)痛みは消えてない。







>クローがカッコイイ!!

こんにちはnagiichiさん 
P3をポータブルでプレイ中であります!
説明書をしっかり読まずに死神に何度か吶喊しては返り討ちにあう者、yomiですorz
初D-artsとして、タナトスを購入してみましたが、すごくかっこいいです!これが劇中で召喚できるように頑張ります!

チェーンソーはチェルミに持たせるのかな?とか、勝手に重妄想していました。
レビューを拝見する前はチェーンソーがいいな〜と思っていましたが、個人的にインパクトエッジのクローがつぼにハマりました!躍動するジム、カッコいい!
またお財布が軽くなってしまう…
そして、さやかちゃんの威圧感が半端じゃないです…

このごろ天気が不安定ですので、お体に気を付けてください。
それでは失礼しますm(_ _)m
有難うございます。
タナトスは…作るのは大変なのに、実際の能力は…ただのムド祭り…。






>>誰に装備させるか迷いましたが
ほむらちゃんがアップをはじめたようです
座っててくださいw
というかどうなってるんだウチのサイトの控室w






インパクトナックル
黒いガンダムタイプに付けたら
上だけヒュッケバイン・ボクs
ちょ創通なにをするやめ
「目とツノをつければみんなガンダムに見えちまうんだよ」






>今回のウェポンユニット、3つ全部ネタ枠って...




個人的にはむしろご褒美です。
ネタ枠大歓迎(えー








>>>CLANNADでは智代一択であることも把握済みだというのか…!!?

シュタゲでは助手一択ですね分かります


ばかな・・・なぜこちらの趣味嗜好がこうも筒抜けに・・・!
このネタを引っ張ると、某いろいろ丸裸。








>拝見しました!

やはりパイルバンカーはロマンですねえ…
チェーンソーが不思議とさやかに似合うのはなぜなんだぜ…w
劇中でも印象的な場面で使用してましたからねー(嘘です






>あ、兄貴てぇへんだ!!
8月にあのリーオーが出ちまうって話だ!!
畜生、何カートン予約すりゃいいんだ!?
てやんでぃ!おちつけハチ!
とりあえずトレーズの旦那に相談するんだ!
きっとイケボで万単位の数を指定してくるにちげえねぇ!






>チェーンソーカッコよすぎ。
とりあえず御一つ手に取って損はないかと!






>>ところでシオニーちゃん登場と聞きましたが本当?

市民名義でちょこっと出てくるだけですが、シオニストの自分に安心を与えてくれましたw

そして今回もグリリバは自重しません(性能面でもシナリオ面でも)
もう全部、スーパー緑川大戦でいいんじゃないかな。






>チェーンソーって本来は武器じゃないのにw
気づけば伝説の武器扱いですよw
ここでさらにチェーンソー豆知識。ジェイソンはチェーンソーを使った事がない、らしい。





>はじめて読んだときから、これめっちゃオモレーーーーーーーーーーー!!っておもいました。
これからも頼みますよ!!
気に入って頂けたようで何より!
おもっくそ不定期な更新ですが、こちらこそ、これからも覗いてやってください!





>極彩と散れーーーー。

や、奴のモノアイはあの魔眼なのか!?
ジオン驚異のメカニズムッ!!w
ジオン公国大勝利のお知らせ。






>nagiichi隊長とカラオケに行きたい
よかろう!では課題曲は「大戦隊ゴーグルファイブ」または「太陽戦隊サンバルカン」です!


…曲調が同じというツッコミは禁止です。






>最後の青い人はアレでお願いします!!
足元に何本も用意して無双状態(マテ
…だから買えと?(汗








>>イグナイト・パイク
ならばインパクトエッジを腕ごと飛ばしながら
「ファング・ナックル!いけぇー!!」と叫べばいいのですね?
伝わった…!






>多少の無茶は、承知の上だ!
イグニション!!






>おかわり・・・ロックで・・・!それと便座カバー
テラ春原www






>セーター着た青子さんの胸は、バビロニアの英雄王も愛でたくなるレベルの至宝!




魔王軍でも評判です。
こう、ボリュームというかアンダーから全体にかけてのラインがね!(いいから落ち着け





>もうじき500万ヒットですね(チラッ 記念すべき大記録ですね(チラッチラッ
あ…そうですね。えっと。
物凄いプレッシャーを感じたので、「やります」とだけ言っておきます。







拍手返信はここまで。続いては随分と久々のリンク先サイト様更新内容の紹介!


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
Gマークを押せ→拳で
どう見てもプログラムドライヴです本当にw
しかしフリットじいちゃん、自分の孫に英才教育施して復讐の道具に…って見えちゃうんですよね(汗
そしてアセム父さんが不憫すぎて泣けます。





atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガチャプラ デフォルメ機動戦士Zガンダムシリーズ パート1
トミー 装甲巨神Zナイト ブルースター連邦バトルメタルフット ZMX02-S ソルセイバー
トミー 装甲巨神Zナイト キルナ宇宙軍バトルメタルフット FBA98-D デスバトラー
大河原邦男おもしろメカワールドオモロイド ミニオモロイド ポンタゴン軍セット1
レビューを追加されています。
オモロイド…これは知らない…!大河原邦男氏デザインなんですね。
ガチャプラハイザックの頭部縦分割が潔すぎて時代を感じますw
コトブキヤのアンケートですが、ゼノギアスは…諦めるべきなのでしょうか(涙






何色ブログ
更新の一時中断…残念ですがそれも致し方なしですね。
自分の選択を信じて!一番いい学力と朗報を頼む!






http://blog.goo.ne.jp/tom913
お忙しいようですねぇ…。
でもストライクウィッチーズ劇場版で心癒されたようでなによりってええいペリーヌペリーヌうっせえ!!!





12センチぐらいがちょうどいい
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 006「不知火 Type-94 国連軍仕様」 紹介
記事を追加されています。
以前に実物も拝見しましたが、多目的追加装甲、やはりいいですね!
ポージング付けるとなお存在感が!


でもその分、つくづく…つくづく商品自体の付属品が…orz





地元の心通信
走ってますねぇ…充実のカーライフのようで♪
ま、某はカレンダーの数字の赤いところは逆に仕事ですよ!!



o............rz





ガムの玩具店
バンダイ 魂SPEC XS-17 XD-01SR ドラグナー1カスタム
バンダイ ROBOT魂 -Ka Signature- 『機動戦士ガンダムUC』 RX-160S バイアラン・カスタム
バンダイ ROBOT魂機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 RX-93 νガンダム
バンダイ スーパーロボット超合金 『勇者王ガオガイガー』 ビッグボルフォッグ
等、レビューを追加されています。
四月末の新商品は、店売りもweb限定も充実ぶりが半端ないですね。
でもご指摘の通り、バイアランデカール抜き身同梱はどうなんでしょう…。
それにコレ、形式番号違うような(汗







以上となります。最後に、当サイトの
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26・27・28
バンダイ HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.)
レビューをご紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!









バナナ最強。そんなこんなで。