仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今日はオタクリスマス

…二人揃ってこの時期にこの散財はどうよ(挨拶



二日酔いの体を引きづりつつ、午後から相方と買い物へ。最初の目的地は秋葉原
…クリスマスイブイブのこんな日に、なんで二人揃って…orz
散々補給物資を仕入れた後新宿へ。本命のクリスマスプレゼントを購入。
前はお互い別々に買い物しておいて当日に…というパターンだったのですが、ここ二、三年は示し合わせてプレゼントを選ぶようになってます。うーむマンネリ。
…でも切り札はちゃんと取っておくものですよ!というわけで明日をお楽しみに。




…書いていて段々意味不明になってきました。
そもそもこのブログで相方ネタはタブーなのでこのへんで。
あ、明日は更新しないかも。



昨日・今日で仕入れた、二人の補給物資〜

特典は「アクションフィギュア アルトアイゼン・リーゼ」
考えてみるとリーゼの立体物はかなり少なめですよね。電撃ホビーマガジンでも一回試作品が紹介されてそれっきりだし。
出来は…ヴァイスリッターサイバスターと比べると若干落ちるかな。
そもそも可動を念頭においてデザインされた機体とは全く思えないので、可動範囲についてはコメントしづらいのですが…
造型は全体的にとにかく大味。ただ顔は男前です。塗装はお世辞にも綺麗とは言えません。べたべた厚ぼったく塗っただけ〜という印象。スミ入れとかするとちょっとは引き締まって見えるのかな。
スタビライザーやウイングを展開したり、アヴァランチ・クレイモア発射ポーズをとらせると恐ろしくカッコいいです(遠目から見れば、のハナシ)ただ足首の可動性から接地性がダメダメさんなので、ポーズとったまま自立させるのが困難。スタンドが欲しかったです。
ただ素立ちさせるだけでもカッコいい事は事実。リーゼ好きな方はチェックして損はないかと。



…え?DVDの内容ですか?サイバスターダイゼンガーの戦闘シーンに燃えました、そんだけ。他は全く見るところなし!
…アレはないよなぁorz

相方がほくほくしながら購入。僕はアナタがいつの間に「ひぐらしのなく頃に」をチェックしていたのか、その事に驚きですよ。でも読ませてね。
…見開き+カラーページで「嘘だッ!!」の襲撃…怖いよΣ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
魅音+詩音スキーのなぎいちは、やはり「綿流し編」が一番のお気に入り。
魅音かわいいよ、かわいいよ魅音(*゚∀゚)=3ハァハァ
ちなみに相方は…ジロウさんが好きなんだって。理由はCDドラマの声優さんorz
コミック化大成功!!原作はグラフィックがちょっと…という方はこちらをどうぞ。
どれも二巻で完結するらしいです。あ、これの予約もしてきました。
今度の特典はトランプですか…そうですか。Σ(゚Д゚)しまったノーマーク!!
BOX買いなど夢のまた夢なので、適当に重さの違うっぽいのをバラで三個ほど購入。
中身は…
「オチェアーノの剣」「らいめいの剣」「メタルキングの剣
…よし、たぶんもう買わない。今回はいい引きでした。どうせシークレットはメタルキング鎧とかそんなところでしょう。




で、
AIR 1 初回限定版 [DVD]これとか
AIR 2 初回限定版 [DVD]これとかの全巻購入特典
ポストカードファイルが届きました。
…ちょっと、外観は…ハヅカシイかも。
AIR MEMORIES」や「AIR IN SUMMER」の分もちゃんとポケットが設けられていました。
そして特典のポストカード・もう一枚は…まあ、ラストのラストはこの二人の背中なんでしょうね。初回限定版のジャケット絵柄が全て後姿なのは…まあこういう理由もあるのかな、とか思ってみたり。
とにかくTVアニメ版「AIR」は素晴らしい作品でした。観る事が出来て本当に良かった。



以上!!

このブログを見ている友人から、本気で財布の中身とボクのニートっぷりを心配する声が上がっています。
…だから心配しすぎですって!ちゃんと働いているっちゅーねん。食うに困る程散財してない…ハズ。