仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ガンダム売るよ!

そして買ったよ(挨拶


今日の補給物資です〜。

詩音かわいいよ詩音。それ以上でも以下でもない。
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

表紙の和服美人は誰なのかと思ったら…なるほど。
オリジナルエピソードだろうと何だろうと、「ひぐらし」はとりあえず渦中の人物、主人公を疑え。
乙部君だっけ?彼怪しすぎ。自分の携帯ぶっ壊れているときは単独行動してるよね?布団も率先して出したよね?
最初の車行方不明からそもそも引っかかる。
とりあえず完結まで購入予定。面白い。
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

挿入歌目当てで買ってみたが…なかなかどうして。普通の?サントラとしても珠玉の出来。
GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX

GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX

なんか、色々「おしい」商品。
FIXとは思えないほど上半身の可動は優秀。サテライトキャノン保持用に肘は二重関節。
雀の涙ほどの効果の肩関節前後スライド、腰の前屈可動など見所が多い…のだが。
下半身はやっぱりFIXクオリティで全てを台無し。
とにかく開脚が出来ない。接地性もイマイチ。
Gガンダムのような超絶可動を望んじゃいないけど…もう少し何とかならんものですかいのう。
あと、GXってなんで模型にするとこんなに足が長くなるんだろう。縦長というか。
顔は中々男前ですが、まっすぐ接着されている商品は極少。吟味は必須。
で、顔が綺麗なのを選んで家で開封したら、胸部のクリアパーツが曲がっていたワナorz
これじゃ、僕のGXにマイクロウェーブは届きません。


換装してGXビットにしたほうがメチャメチャカッコよく見えるのは自分だけ?
アニメ冒頭部分を再現するために十数機買い漁ってサテライトキャノン展開で並べる猛者を是非見てみたい。
他力本願ってことで、どーかひとつ。



更新後追記。
バックパックの換装のあまりの融通の利かなさにイライラ。
パーツ接続用のハードポイントが四つありますが、この穴、どれ一つとして径があってねぇ!!
しかも保持力皆無!!
リフレクターとサテライトキャノン取り付けるのに、異常に時間かかったよ!
隣のガトリングガンもポロポロクルクル。
実際に触ってみればこの気持ちが伝わるかと。


好きな機体なんで、徹底的に回収してやろうかしら。
なんか逆に燃えてきた。



以上です。