仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

それは約束の二日間

…そして特定一個人をほったらかしの年の瀬二日間(挨拶




29日、30日とイベント尽くしの二日間でした。疲れた…。
まあどんな事をしていたのかと言えば。




29日。午前は再び大掃除。ああ…終わりの無いマラソンに勇気が砕かれそうです。
で、午後は長野からやってきた友人に秋葉原を案内orz
なんでまた…この東映まんがまつり(間違い)の初日にアキバ?別に構いませんが。
ひとしきり自分の通常順回路を紹介。
で、

流石は類友。友人が欲しがるのでつられてラジオ会館内で再購入。長野でも売ってるでしょうに。
しかし、ここでプチ奇跡が発生しました!
なぎいちは二個購入したのですが、中身が
メタルキングの盾+ドラゴンクロウ」
メタルキングの槍+神鳥のたましい」
Σ(゚Д゚)メタル系って…こんなにカンタンに出るものなの!?アソート率は低いはず…ですよね?
驚きつつ友人の引きを見てみると…
「らいめいの剣」「ゴディアスの剣」「メタルキングの槍+神鳥のたましい」
…また槍が出てます。
ヒトの物はよく見えてしまうのか、ゴディアスの剣の出来が恐ろしくイイです。
鞘への納め方も蝶・カッコイイ。ブラボーだ。
…べ、べつに羨ましくなんてないんだからっ!!



余談ですが…このシリーズの第一弾「伝説のアイテム編」をいくつか処分したいのですが…どうすれば一番利益が出るのでしょうか。
シークレットの「ロトの鎧」が何故かウチにいらっしゃいます。
結構お宝?今度調べてみます。



その後食事を取りつつひとしきり談笑。なんでも東京の親戚の家で年を越すらしく、そのまま駅でお別れ。よいお年を〜。





その後夕方〜夜から別の集まりで役者友達と合流。忘年会がてらオールでカラオケに行きました。
カラオケは久しぶりだったので飲むよりも歌に専念。
朝まで約七時間ほど歌いまくりです。
…おお、喉がすこぶる絶好調。選曲はかなりムチャでしたが。
つーかメンツ的にマイクが必要ないと感じられる場面が多々見受けられましたが如何なものでしょうw うるさいとも言います。
で、参加者の一人がちょうど30日に誕生日を迎えるので、カラオケ屋のサービスをフル活用。ケーキを用意してもらいました。
本人にばれないところでサプライズを仕込むのがホントに楽しいです。
いい忘年会でした。




…う〜む、朝日が眩しい30日朝ですorz
朝食をラーメンにしたかったのですが、時間的にどこも閉まっていて残念。まあ7時過ぎではね。場所が池袋だっただけに残念と言えば残念。
適当に定食屋で朝食を済ませ、お開きに。


その後、コミケの為に独りで国際展示場に向かいます。いや〜池袋からだと電車ですぐですね。
9時くらいに到着。当然の如くビッグサイト前にはヒトの群れ。
二番煎じ、三番煎じなのは百も承知ですが、あえて言ってみます。
見ろ、人がゴミのようだ!!」
しかし今回…初日に来ていないのでなんとも言えませんが、東と西で列を分けたりとか…そういうのは無かったのでしょうか。夏はサークル参加組だったのでハッキリした事は言えないけれど相当の人口増を感じました。冬は二日しかないし、当然と言えば当然か。
…え?以前依頼を受けた小説?何も見えない聞こえない…。
誘導もそのあおりを喰らったのか、入場できたのは10時15〜20分ごろ、だったと思います。


まずは企業ブースを。やはりTYPE-MOONのブースは恐ろしく混んでいました。明らかに需要と供給のバランス悪すぎ。どれだけプレミアつければ気が済むのでしょうかw全商品そうですが特にテレカとかは通販の中に含まれていないようなので飛ぶように売れていました。まあ購入者のほぼ全員がフルセット購入なのですが!!
なぎいちがどうしたかは…おして知るべし。時間的に…紙一重だった。
しかし…のんびり回る余裕など微塵もありません。めぼしいものを見つけたら即決!の志で。徹夜の身体にこの密集地帯は堪えますorz 意識も何度か飛びかけて、それでも足は止まらない。むしろ止められません。
狙ってたオーガストブースの「夜明けな」サントラ先行発売はさほど苦戦せずにゲット。現在聞きつつ更新中。各テーマソングのフルコーラスが新鮮です。
そしてジャケットを麻衣にする…わかってる、わかってるよオーガスト!(*゚∀゚)=3ハァハァ


で、その後は西と東をぶらぶら…する前に「ひぐらしのなく頃に解」を確保するべく再び行列へ。これもさほど苦もなく購入。今回は行列の中で悟りを開くかのような心境でしたw


で、巡回を開始した途端に…あれよあれよと知り合いに遭遇。今日はひっそりと過ごしたかったのに!とか言ってみたり。皆考える事は同じかコンチクショウ!!半分挨拶回りと化しつつ各地を放浪。
14時くらいまで粘った所で体力の限界を感じ、撤収。でも今日は独りとしては珍しくいい買い物出来ました!これで冬が越せるよ!(ぇ
…ただひとつを除いて。
マリグナファイナル、突然の販売自粛。詳しい事情は全く知らず。残念です。



さ、今日はさっさと寝て、明日から「ひぐらし」メインで補給物資を堪能します!
とりあえず最初はサークル「いのちのふるさと」さんの「DEAD END3」あたりを。コレ面白すぎww



追伸と言うのもヘンですが。
最近web拍手ボタンを押してくれる方が増えているようで。本当に嬉しいです。