仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

もはや語るまい…。

大剣の「ため切り」とやらは飛竜ダウン時使うとヨイのだろうか(挨拶



今日、フライングして買ってきました。

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

早速遊んでみます。名前は「nagi」もしくは「nagiichi」で。



















今日のタイトル。

モンスターハンター サウンドトラック ブック

モンスターハンター サウンドトラック ブック

より、「お肉が上手に焼けた時の歌」w
















で、
更新後追記。
少しやってみました。
前作のセーブデータが記録されているメモリーカードでスタートすると、若干、ホントーに若干、アイテムボックス内にすずめの涙ほどの特典が追加されていますorz
操作性に関しては前作と同様。アイテム選択欄の操作反応が少々遅れるか。
そしてロード時間は比較的長く感じます。これはストレスになる方いるかも。
鬼教官のお陰で一応全ての武器を操作しました。ガンランスはかなりクセがある為、ランスと似ているとの触れ込みですが逆に熟練者は戸惑う怖れが大です。とにかくスキだらけ。切れ味ゲージがあっという間に衰えていきます。
弓の操作感覚がかなり良さげ。使っていて楽しいです。弾数考えなくてよいのも○。
狩猟笛は完全にオン用か。ただ音楽の効果は絶大です。一家に一台狩猟笛。攻撃には期待できませんが(現状
太刀はメイン武器として使用する人が多そうですね。実際かなり扱いやすかったです。


…資金難の悪夢再来。オンにつなげるのは何時になるでしょうか。(明日はムリorz)
最後に。ヤドカリ強ええええぇぇぇ!!!
すぐに慣れましたけどね…