仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ふと気付く弱音

…仕事に慣れて気が緩んだのだろうか(挨拶



自分が無感動な人間じゃないかと思い知る時があります。言い換えれば周囲と自分に対して感心を払わなくなる時。形式的・儀礼的に怒ったり笑ったりといった予防線を張っている自分に気付くと
「自分を自分で殺している」
と思えてしまいます。真面目なんじゃなくて単に本性を隠しているだけ。その本性も自分の中で曖昧。過去に他の人に説教したようなことを今度は自分がやらかしているのだから…なんだかなぁorz
結局人に頼っています。義務のように楽しみを求めて「感動しなきゃいけない」みたいな危機感を隠しながら。
周囲の人、自分を評価してくれる人に何度助けられたか。今回もきっとそうなります。
それを「ムリに感謝しなきゃ」と思ってしまったら自分はもうおしまいかな、と。幸いそれは無く。


傍から見るとアホみたいな悩みでも、負けるわけにはいかないっす。
自分は彼らに 何ができるのしょう。
早めに復活しなきゃな〜。








今日のタイトル。

BEAT out!

BEAT out!

より、「生きてく強さ