仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

明日は久々に秋葉原

買い物とイベントと(挨拶





どこもかしこも売り切れていますねーマスク。
恐るべしインフル効果。
自宅にある買い置きのマスクの量、果たして再入荷まで保つかなーと心配な今日この頃です。




…ドラッグストアやコンビニで、アレだけ綺麗にマスク売り場だけごっそり商品が抜け落ちているのを見ると、妙な清々しさを覚えたりします(えー
でも感染拡大が報じられた矢先に殺到する購入者…。

メディアが情報源ってのは当たり前だし、それに危機感を持つのも当然なんですが、何か釈然としない…。


マスク買って安心するのはとても恐いことだなーと思うわけで。
感染者数ばかり通知されても…予防策をしっかり提案してくれるテレビ番組にお目にかかったことが無いのはどうなんだ。
電車の中で鼻をマスクで覆っていないオジサンとか見ると特にそう感じます。
いやそれ、口だけ隠しても意味無いから…。


とりとめのない文章になってしまいましたが、ふとそんなモヤモヤした気持ちになった会社からの帰り道でした。


面白いのは、子供用のイラスト入りマスクは結構売れ残っていると言う点。
…サンリオキャラのイラストが書かれたちっこいマスクを装着した自分を想像してみる。


・・・。



任意同行をくらっても文句は言えないと。



さ、似合わない話はこの辺で。
明日は久々にマトモな休みが取れたので、聖地巡礼に(ぇ
といっても早売りの模型誌を買えればいいなーという狙いだったりしますが。
あとは

こいつを入手してこようかなと密かに検討中。
どうせロイヤルハートブレイカーセットとか言ってタイプGも出るんだ、きっとそうだと疑いながら、気になって仕方が無い。
でも付属武器にアサルトブレードはどうなんだ。


…とツッコミつつ、フェアリオンに似合う選択武器ってなんだ?と聞かれると出てこない。
OGとかOG外伝で何を持たせていたかなぁ…。



それと。
http://www.volks.co.jp/JP/event/hobbyround/index.html
前にも少し触れましたが、ボークスさんのイベントをちょろっと覗いてみようと思っています。
ホントは24日のメカの日に行きたいのですが…予定がどうしても空けられずorz
まあイベントの雰囲気でも感じられたらと。
例の「大型ジオラマ」にどのくらい衛士が集うのかは分からないですが、自分もひっそり一機置いてみようかな…。
御雷や不知火、米軍の試作二機については持ち寄る方が多いと思うので、それ以外を(なんという天邪鬼
跳躍ユニットがポロリしにくくて
可動もいい感じで
展示しても他の方のご迷惑にならなくて
かつBETAの大群に突っ込ませても見栄えのする機体…。


おお、思いつきました。


空気のように明日は参上。霞のように撤収予定。





続いてweb拍手返信〜。5/20夜から5/22までとなります。
誕生日コメントをたくさん頂きました。有難い!!
>こんばんわ、いつも楽しく見させてもらっています^^
あっ、書き込むのは、はじめてでした^^;
それにしても暑いですねぇ^^;
ついつい冷水に飛こみたくなります(っ゜д゜っウニャウニャ 
ROBOT魂の出来は、いいですねぇ(゜д゜ソウカ?? Щ゜О゜Щオイオイ
でもランナー跡がきになります^^;;
それどぇはまた(゜д゜ノシ

初カキコ、有難うございます。って絵文字多いよw
なにやら梅雨前なのに異常に暑いですよねー。ビールが美味いです(ぇ
ロボ魂については…ランナー跡は確かに気になります。かなり目立つ部分にあったりするのでー。



>おおーっ!!!
nagiichi殿、誕生日おめでとうございます〜(>_<)/

そしてロボ物以外のレビューも良いですね!
jojo!スタンド!
独特のセリフとドッギャーンな擬音が懐かしいです(^-^)
「世界一ィーーーー!」ですね。
あざーす!順調に歳をとっておりますよ!

シュトロハイム、立体化しないかなぁ…w
それと、メメタァの擬音に食いつく方がいなかったのが少し寂しい…(えー



>誕生日、おめでとうございます隊長!これからも壮健でおありになる事を願っております!
そのコメントに感謝する!!



>JOJOだろうが北斗の拳だろうが、面白ければそれでいい!なぁ、そう思うだろ?アンタも!(スクライド風)
こっから先は始めてだろうがああぁぁぁぁぁ!!!!!



>手乗りクックwフルフルベビーとか、手乗りサイズのガミザミとかヤオザミも可愛い気がします。あ、もちろんフルフルベビーは赤の方で(爆)
誕生日おめでとうございます!

あざーす!
赤フルかよw
飼おうとしても絶対に懐かなそうなのはイャンガルルガと見た。



>SNT、STT>どっちもコードギアスじゃないですか(笑)
誕生日、おめでとーございます!これからも頼みまさぁ!

あざーす!!今後ともゆるーくやっていきますよ!(少しは引き締めろ
ちなみに黒の騎士団ロリ担当:南の場合は、SKT(スーパー神楽耶タイム)発動なので(えー



>誕生日マジですか!おめでとーございますー!
って拍手ボタン押したらなんだこの画像ww吹っ飛ぶセラフィムさんがwww

ああ、御覧になりましたか。
基本的に、彼の当サイトでの立ち居地はあんなんです。



>誕生日おめでとうごさいますですが新型インフルでにぎわうころって皮肉なような‥‥まっ!人のこと言えませんけど(5月27日誕生日)とりあえず休校なのでのびのびと‥はっもう中間テストじゃねーか
我ながらなんと微妙な時期に誕生日とは思います。らしいっちゃらしい。
来週誕生日ですねー。一週違いw
ちと気が早いですが、一足お先におめでとうございます!



>誕生日おめでとうございます。
少し前に調べたのですが、画素数が大きくなると画質は悪くなるみたいです。画素数が大きくなるとCCDに詰め込む情報が多くなってしまうから一つ一つの素子が小さくなるからだそうです。
自分は縮小専用というフリーソフトで縮小してますよ。PhotoShopで縮小する場合はアンシャープマスクとか色々弄ってから縮小した方がいいみたいですね。by take@ABnormal END

有難うございます!
α350は入門用一眼レフとしては画素数が大きいですからねー、そういう弊害もあるんですね。
最近ようやくフォトショップでのリサイズにも慣れてきました。若干時間がかかるのが難点ですが。



>お誕生日おめでとうございます。
いくつになられたんですか?
これからも楽しいレビューをお願いします。半分くらい生きがいになってますよ!

ちょ、半分は多すぎ!
10分の1くらいにしておいてください(それでもがめついな!
まあ隠しても意味が無いのですが…今年で31歳ですよ。
サーティーワンですよ。アイスクリームで(ry


…我ながら、このトシになってこのようなサイトで遊んでいるとは思わなんだ。
普段、仕事場ではこちらの本性を必死で隠しています。
役者として舞台に立つと違う意味で本性が現れます。
このサイト内では既に壊れています。


…。




>>ロボ魂のエクシアが微妙に思えてきたので、やはりこの二体の対決はプラキットで再現
じ、自分はエクシアあの長くてボリュームの有る
力強い太腿が魅力的だと感じております。

最近のロボットは、太腿が短いものが多く、足を前に出した時に見栄えがしないと感じていたので、
エクシアのように脚のバランスが重視された物が出るのをずっと待っていました。
うむむ。なるほど。
脚のボリュームと他の部位とのバランスが合っていればいいのですが…若干背丈が間延びしているのが気になっているんですよ。
とかゴネつつ、実際に店頭で見て購入に踏み切るかも知れない男がここにいるのですが(最低だ



>レグナント。こう書けばわかるよね。
速攻で予約した。こう書けばわかるよね。
…送料込みでも一万ちょいって値段に驚きました。でもこれを安いと感じる僕の金銭感覚は、とっくの昔にヴェーダからの介入を受けているようです(ぇ



>せ、戦術機が美しい(´д`*)
ぼ、僕にとっては最高の褒め言葉っすよ!!






以上です〜。皆様、有難うございます。
しれっとサイト閲覧者様がドン引きされるようなカミングアウトをしましたが、今後とも生暖かい目で御覧下さい(土下座






最後に新商品の話。
ついにfigmaシャマル先生キター!と嬉々として検索してたら。

figma ゴルゴ13

figma ゴルゴ13

後に立つ人間を問答無用で殴り倒す男もfigmaに参戦してました。
やばい、めちゃくちゃ欲しい。




そんなこんなで〜。