仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

よく分からんコテコテCGで魔力補給を濁された

ハーゲンダッツの抹茶くらい濁された(挨拶
もう一歩…いや二歩踏み込んでもバチは当たらないと思った(さらに挨拶




一週間の始まりを告げるかのごとく、やっぱり「ハルヒ」と「Fate」を観ます。


涼宮ハルヒの憂鬱
なんだかんだで声優泣かせな作品に思える。いい意味でも悪い意味でも。人物は動かしてナンボ、だからアニメにしたんじゃい、みたいな。
奇行、ツッコミ、奇行、ツッコミ、の無限ループ。
原作で予習をしてしまった自分は…スンマセン、負け犬です。
結局第三巻「涼宮ハルヒの退屈」までダッシュで読んでいる。借りまくっている。
つーかあのヒキで何故草野球編にスライドするのか分からない。
父ちゃん、俺はやるのか、やっちゃうのか。
制作サイドの中には未来人か宇宙人が居ると見た。
余談だが、「ハルヒ」は短編の方が楽しい。「退屈」読んでて思った。


Fate/stay night
正直ゲンナリ。絵が荒れまくっている。新OPは自分基準でハズレ。
そもそもアチャ夫と士郎のガチンコは…無理じゃないのか?それとも観られるのか。期待していいのか。
本編で褒めるところ…頬を赤らめるセイバーさんはとてもお美しいと思うのですよ。
それから
どうやらアニメ版ではセイバーの武装は聖闘士の聖衣と同等の扱いのようです。砕けてからが本領発揮。


こんなところで〜。