仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今日はまったりアニメ感想のみ

…べ、別に今日一日とりたてて話すことがないとか、そんなんじゃないんだからっ(挨拶



…はい、チバテレ大好きな今日この頃、放送の合間に挟まれる選挙速報に動揺しつつ観ていましたとも。



涼宮ハルヒの憂鬱
本編の時間軸はとりあえず無視、その間に短編の内容をリバーブローばりにぶち込むのがアニメ版ハルヒクオリティ。どっちがメインか分からん。
もう少しアニメ版オンリーの一見さんに優しい展開にしてもバチは当たるまいにw
この構成と展開と時間軸すっ飛ばし加減が魅力と言えばそう…なのか?牽引力はマイクロブラックホール並みだが。
そもそもどっから沸いて出た古泉。先週いたか古泉。登場シーンは後回しだ古泉。
小説読んでて良かったのか悪かったのか。
各所で物議をかもしているアニメ版の構成。自分の周囲にもアツいのがいるが、自分としては正直目くじら立てるのも疲れてきたw 個人個人が楽しんで観てればもうそれでいいじゃない?記憶力の優れた方は伏線を思い返して「ニヤリ」できるし。
オッサンには議論に参加する余力は無いよ、もっと感覚で生きてるからさ。


表情からハルヒキョンに対するツンっぷりが丸分かりなのが脳内で賛否両論。


余談だが、小説読むと自分には長門がどう見てもメインヒロインです、表とか裏とかそんなレベルじゃないです、本当に(ry
あ、ちなみに僕にも眼鏡属性はありませんから。



Fate/stay night
個人的に絵荒れ改善せずorz
カリバーン投影。バーサーカーに新郎新婦のケーキ入刀です。
ズバット惨状、地味に七回殺し。アチャ夫立場ねぇっす。


主に戦闘以外のシーンに気合入りまくりとか野暮なツッコミを入れつつ。
ここまでは原作セイバールートにかなり忠実だが、これから新妻キャス子が出張ってきそう。
オリジナルの展開と言うか凛ルートと桜ルートをミックス…か?ライダーが再登場とか…ないな、やっぱり。
「スポットが当たる→ラスボス決定→くすくすと笑ってゴーゴー」の桜コンボは…
アニメでどこまでやるんだ?いいのか?
金ぴかの登場はまだまだ先のようです。


Fate/stay night 2 [DVD]

Fate/stay night 2 [DVD]