仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

なんかもうグダグダだ

内容が無い(挨拶


BLOOD+」観ました。
内容は…小夜とハジが帰ってきた…けど小夜の性格変わりまくり…ディーヴァ本人かリクとの子供か分からんけどなんかラスボスっぽいのが劇中でテレビ出演してた…え〜と、あとなんだ?
…いちいち思い返すのも面倒なほど間延びした話でした。
せっかく一年という時間が経過して帰ってきた小夜…なのにコレといって盛り上がりも無く。
服装と髪型が違うくらいで、大して戦闘能力も変わりなく。血を塗り忘れてトドメを刺せずに一匹翼手を逃がしたりとかもお約束。
「うっかりもの」とディーヴァに言われてたのに反省ねぇな。


うーむ。
主人公の復活とか再登場とかってもっと劇的なような…パワーアップしてたりとかw
あ、でも最近ではそんなセオリーは無いんですかね。前番組だと新主人公機の初陣が脱走した元上司の撃墜というしょぼい有様でしたし。途中で主人公機の看板下ろされたし。それが運命。


話が脱線。
小夜の性格激変した理由…おおかた自分とハジだけでケリをつければリクの時のような想いはしなくて済むから…とか、この期に及んで人間と翼手のあり方とか自分の立ち位置もう一度考えましたとか、そんなところだろうか。
ただいくらなんでも今更カイに「沖縄に帰れ」はないだろう。一年前のあの口論と擦れ違いはどこに行ったのよ。
空白の一年に何が…とか伏線張られても、そろそろコッチは食傷気味です。またゲームでも出すかい?ぶっちゃけおもんない。


やさぐれデヴィットの心情もそうだし、カイも一本芯が通ったようで結局変わりないし。
登場人物の心情がいまひとつ伝わりません。
一貫性ないと観ていてしんどいです。


来週は余命幾ばくもないシフが登場。
ついでに怒ると顔色が緑色になるカールも登場。