仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ゼロのマスクやマントとかが

松本零士チックに見えた人挙手(挨拶





…俺だけだろうな。
と言うわけで、アニメ感想やらゲームの話を少し。

コードギアス 反逆のルルーシュ
折れた東京タワーがそのまま博物館にされてたり、三島由紀夫ばりの軍服・タタミのバックに日の丸・日本刀の旧日本軍人の残党とか、色々このご時勢にヤヴァげな描写が目に付くコードギアス
色気ビーム発射アイとハッタリとコスプレが武器の主人公。君はこのまま頭脳戦でいい。黒い専用ナイトメアとかマジ勘弁。そして最後はスザクと和解・共闘とかもマジ勘弁。ねぇそれなんてガンダムSEED?
「全力を挙げて奴らを見逃すのだ!!」の台詞に吹いた。ルルの催眠が解けた後の人間は、きっと飲み会の次の日の俺に似ている。

だって覚えてないものは覚えてない。
やるなら戦争だーと言うわりに行動原理が私怨バリバリのルルーシュは観ていて理解できるのだが。
スザクは分からないなー。イレブンの待遇向上のためブリタニアの改革に留まるのか、それとももう一線越えて日本再興まで念頭にあるのか。
愛国心の持ち主であることは分かるけど、人物像の掘り下げが今の時点では不足。
そしてナナリー。一話でドロンしていた毒ガス女(失礼)に住居不法侵入されてましたが。妹逃げてー。
テレビの放送時、ゼロの声を聞いたときのナナリーの反応が気になる。なまじ目が見えないだけに…バレてないかルル?


何週か観て、やっとコードギアス視聴時の楽しみ方を会得。
つまるところ、カレンだけ愛でればそれでいい。


続いて。

『DEATH NOTE デスノート
高いクォリティを維持しつつFBI全滅まで消化。面白すぎる。別次元。
…しまった、なまじハズレ部分が無いとコメントも書きづらいorz
とりあえず、ラストのコーナーはそろそろ本気でいらん


んでもって。

夜明け前より瑠璃色な
料理対決でこれ以上ないほどの作画の底辺を観た気がするので、ある意味耐性が身についた。
菩薩の心で視聴すると…あれあれ、以外にイケるぞアニメ版夜明けな?
でも今作品におけるデフォルメ二頭身キャラの使用法・頻度は制作側が楽しいだけかと思うが、どうか。

最後に。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

牛歩の歩みでプレイ中。
結局PS2版はフルボイスと追加要素を楽しむだけのファンアイテムなんだろうなー、と再認識。
戦闘パートもADVパートも、とにかくシステムの荒さが目に付く。快適とは言いがたい。
それも手伝ってプレイ時間だけは延び延びになりそうですorz

まだまだ序盤ですが、アニメ以上にアルルゥがヤヴァイ。
それにヌワンギのヘタレっぷりが


以上。