仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

おばあちゃんが言っていた

テレビを見ていなくても、とりあえずライダーの最強フォームは押さえておけって(挨拶



買ったもの〜。

装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

う〜む、見事なナデ肩と中の人の誰ですかこの人具合は流石装着変身クォリティ。でもシリーズが進むたびに可動が進化してるのが実感できてgj。
最強フォーム好きなんですよ自分。オンドゥルもといブレイドのキングフォームとか凄まじい出来だったのを覚えています。
統一性の無いオプションパーツがゴテゴテついた専用武器は用途不明&取り回しづらそうなので視界から消去。剣にも銃にもなるらしいけど、かっこ悪いなあこの板っきれ。
某格闘ガンダムのスーパーモードよろしく各部が展開してハイパークロックアップ…?ていうのか?派手で非常に好み。
いかん、ちょっと番組観たくなってきた。↑の台詞もどう使われているのやら。

HCM-Pro 33-00 1/200 RX-93 νガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HCM-Pro 33-00 1/200 RX-93 νガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

やっと目のクリアパーツをやめてくれたかハイコンプロ。
上半身の可動は優秀。特にEX-MIAばりの肩関節の引き上げ機構がポーズ付けに大活躍。
…なのだが。
下半身は足首が殆ど動かなかったりアーマーの干渉がきつかったりせっかくのヒザ間接装甲スライド機構も実はスライドしたまま機構だったりとかなり劣悪。
ビームサーベルも背中のメインサーベルは二種類付属するのに左腕のサブサーベルは無かったりと、正直なにがしたいのか分からないぞバンダイ
とはいえ現在のνの立体物の中ではトップの出来。FIXがコレくらい動けばなぁ…。

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

本編の面白さは言うに及ばず。それよりも三巻では誰がオビのコメントを書くのか、それが気になる。

こんなところで。