仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

夢占いの話について

自分の夢はフルカラー。相方はモノクロなそうな(挨拶


なにやらネット検索していたら「夢占い」というキーワードがありまして。
調べてみると
「睡眠中夢を見ても、朝になるとその内容を忘れてしまうヒトが殆ど。でも中には内容を鮮明に覚えている夢があるはず。
それは深層意識が自分に訴えかけているメッセージ」なのだとか何とか。


なるほど。
よく夢は、脳が過去の記憶の内容などを整理して、保存及び削除をするための作業なのだと聞きます。
はっきり覚えている夢というのは、それだけ現在の自分に影響を与えている「忘れてはならないこと」
人生の指針であったり過去の教訓だったりするのかもしれませんな。


と、ここまで前フリしておいて。



最近見た、覚えている自分の夢って。




「朝目が覚めて鏡を見たら、髪型がべジータになっていた」



さらに弱ったことに金色の方だった。



この夢のどの辺が自分の指針や教訓となっているのか微塵も分かりません。



最後に近況。
頭痛がとれねーorz
年越し前に仕事片付けなきゃ。
新人研修のカリキュラム消化しきれるか?
デモテープ作らないと。
音響の仕事は他の人に頼んでください。素材ピックアップは終わっているんで。
ぐあ、年賀状忘れてた!
俺の声、コミケの作成準備に間に合うの?


…退屈しないっす。モンハンやってる場合じゃねえな。





web拍手にコメントいただいたので返信〜。
『左中 石灰化巣・硬化巣と診断されました。結核なんて大層なものになった覚えないですよ、同じく!』
(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ 
コメント有難うございます。実は今月初めに二回目のレントゲンとってたんですよ。
結果は何も変わらず。硬化巣の大きさや位置も寸分変化なし。
ただ医者いわく「数年以上前からあったものかもしれないねぇ」だそうで。良くも悪くも安定しているそうな。
結核…やっぱり思い当たるものがないです。数年前ってガンガン公演うってた頃だし。
余談ですが、患者を前にしての「医者がレントゲンを見てもらす独り言」って…何て残酷。
独りで納得されても困るっちゅーねんw