仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

記憶が読める程度なら

あいつには普通の人間と変わらん(挨拶


というわけで。
コードギアス 反逆のルルーシュ」感想行きます。


ルルーシュ
 ギアスの能力が色々と明らかになってきました。
 使用し続けると能力は強化されていくが、その分人に混じって生きられなくなる。
 というのも、強化が進むと能力は発動しっぱなし(マオを例に挙げると相手の心の声駄々漏れ)になるので、
 ルルもギアス強化が進むと「(日常会話であっても)ルル様発言→即絶対遵守」ってこと?命令の回数制限はおそらく無くなるだろうし。
 他人とコミュニケーション取れなくなりますな。
 マオ退治にビデオを使用。ヴィレッタ鑑賞の為(最低だ 二度本編を観ましたが、なるほどアレは録画だ。
 「C.C.の本名を知っているか」で見事にマオの動揺を誘う。輝いてるなぁルルーシュwいい顔だw
 警官隊にもギアス使用済み。命令としては「取り囲んだ犯人がルルーシュの正体を口にしそうになったら発砲」とか?


・C.C.
 この人年取らないのね。


・スザク
 出番ねぇ。ねぇが、父親の死の真相って…スザクが犯人?
 徹底抗戦を主張した首相が速攻自決には無理があるし…
 父親の所為で無用の血が流れるのを黙認できず→スザクがゲンブを殺害→自分の行為の正当性を証明するためにブリタニア軍組織へ。
 納得できるなぁ。


・マオ
 …まさかこれでリタイア?いやいやまさかまさか。
 しかし、このご時勢にチェーンソーとは大したもんだ。「来週から放送大丈夫か?」とか心配になりました。
 でも経緯と結果だけ見るとコイツ何にも悪いことしてないのにwちと哀れ。

 
・シャーリー
 転校してなかった!!何だ他人ごっこの喧嘩って!!


・会長
 ルルがブリタニア王族と知っていたようで。


・ロイド
 貴族なんだって。ふーん。
 …まさかとは思うけど会長のお見合いの相手って…。


そしてそして
・扇&ヴィレッタ
 よりによって記憶喪失かああぁぁーーーーー!!!!?!?!?
 だが、それがいい
 深夜枠の恩恵を余すところなく体現するヴィレッタ。 やあ、これは見事なおっぱ
  
 でもこの展開は
 裏切りと知りつつかくまう扇→まあバレますよね→愛の逃避行→記憶が戻って、でも扇の事も覚えててどうするヴィレッタ
 っていう王道パターン。


 …観たい。それすごく観たい。




最後に。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コレの内容について少々感想を。
・ルルとスザクの幼少期の出会いは最悪ww土蔵ってww土蔵ってwww
・オーディオコメンタリーでジェレミアの名前が出る度に何か思い出を語るような口調になる福山潤さんやゆかなさんや谷口さ(ry

オレンジ君…。
・スラッシュハーケンはスーパー硬い。ちぃ、覚えた。



こんな感じで〜。