仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

アトリエ彩メガゾーン23 PART2 プロトガーランド アクションフィギュア

言うほどひどいかなぁ(挨拶


[rakuten:tjs:10003618:detail]
結局買ってきちゃいましたプロトガーランド。
前回のE=Xを購入した後方々サイトを回ってみると、「ガーランド=ゴミ」説が各所で囁かれておりまして。
あれ?結構いいなと思ってしまった俺はモノを見る目がないのかしら、と首を捻りつつ写真です。



素立ち。
塗装は…ゴミが付いていたり厚塗りだったりテカったり、まあ世間の評価通りですな。
プロポーションは文句なし。ふくらはぎのカバーが若干可動式。膝関節に干渉しまくりますが。



専用ライフルを装備。
前回のE=Xガーランドとは肩関節の構造が違い、腕の前後スイング+ボールジョイントが追加。
下半身はE=Xに一歩劣りますが、上半身はプロトの方がストレスなくポーズをつけられます。
銃の両手持ちもご覧のとおり。



ネットランチャー追加型ライフル。
立て膝もいい感じ。



イラストボードにおこされていた大型マシンガン。
デカモノ大歓迎ですが、流石にこのボリュームには間接が負けました。片手での保持は無理め。



う〜ん。
パームアクションに比べれば相当遊べるマトモなアイテムに見えますが。
サイズと3kオーバーの値段が釣り合っているかと言われてしまうと確かに苦しいorz


余談。
[rakuten:tjs:10005333:detail]
これと。
[rakuten:atmart:10041447:detail]
これはやっぱり気になる。
レイズナーの悲劇は無かったことにするか?