仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

A3 2007 LIMITED No.1 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機

やっと届いたよ(たっぷりの皮肉を込め挨拶


9/4の申し込みから待たされること綺麗にちょうど二ヶ月。やっとこさ届きましたA3の夏イベント限定品。
なんでも待たされた理由はクオリティアップの為…とかいう噂もチラホラ聞こえてきましたが、結果はというと。




まったく改善などなかったわけで。清々しさを感じるほど噂どおりの品質でした。
フロントアーマーのゆがみには目をつぶるとして、頭部なんて箱から出した時凄かったんだぜ!
アンテナは左右で同じ方向を向いている(つまり曲がっている)し、頭頂部の装飾が顔にめり込んでいて片目が潰れてるしで大フィーバー。
流石に頭部は納得いかなかったんで、デザインナイフで強引にトサカをぶっこ抜き、角度を変えて接着しました。アンテナも暖めて修正。
これで男前になった。
というわけでワンフェスコミケで買われた方、ある意味安心してください(涙目



でもこのメタリックブルーの深みのある色は個人的に好み。ゲームじゃこんなにテカテカツヤツヤでは無かったけど、これはこれであり。



付属品一覧。
イベント限定のファンアイテムということで、劇中シーン再現だけを意識した必要最低限の武装・オプションが同梱されています。
ブレード・突撃砲共に右手用のみ。ブレードマウント・ガンマウントがそれぞれ一つ。ナイフが両手に。握り手も付属。あとはおなじみ跳躍ユニット。



ナイフ〜





突撃砲




近接長刀〜




可動範囲に関しては他の武御雷と全く同じ。でも少しジョイントが緩くなったか?
不満はあるけど動かしちゃうと素敵に見えてしまうのがA3クオリティ。



フル装備。




冥夜と同じType-00Rだからこちらも鬼性能なわけで。登場は一瞬だったけどな!







「こッ・・・斯衛部隊・・・!?」
「どうやら大事ないようだな。そなた、まだ戦えるか?」
「はッ・・・はいッ!!」
「そうか、では一度下がるがよいぞ」





月詠。鶴翼複五陣、全隊に通達せよ。防衛線を押し上げる」
「―――は。クレスト2より第16斯衛大隊各機に告ぐ。鶴翼複五陣で前進せよ」


「うむ―――では参るぞ!皆の者―――続けぃ!!」
つくづく第16斯衛大隊長のお顔が気になる、そんなシーン。
撃震と黒御雷があれば…っ!





スペック面では最高クラスの同型機を並べて。



というわけで。
御雷でした。本当にようやく手に入ったか、と一息。
目新しさには欠けてしまいますが、ここまできたら全種類集めるしかなかろうと。
頑張れボークス。頑張れ品質。そして頑張れ俺の財布。







おまけ。

五人揃ってゴレン(ry
あとは黒が揃えば一段落。早く出てー。






そんなこんなで。
明日は富士不知火かも。