仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

研修の合間に

補給物資で英気を養う(挨拶



昨日より異動した新職場での研修スタート。うひー業務内容覚えられねー。頑張れ俺。
全ては来年以降の趣味&舞台公演の予算の為に。


といつつ散財。

レンタルマギカ―魔導書大全 (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―魔導書大全 (角川スニーカー文庫)

アニメ版に早々に見切りをつけたレンタルマギカ。作画がどれだけ良かろうが構成で全て台無し。
まあそれはいいとして、今回のイラスト集はおススメ。
大判の設定資料集として販売するのではなくあくまで文庫本サイズに拘るところがよし。
書き下ろしのショートストーリーもいいが、本編文庫以外の販売物を一切チェックしていない自分にとっては、初見となった先代アストラルメンバーのイラストが余りに濃過ぎてツボ。猫屋敷が大人しく見えるもんなwそっかー、ツカサ・イバってこういうおっさんなんだ。


バガボンド(27)(モーニングKC)

バガボンド(27)(モーニングKC)

剣の道とは。組織とは。群れ成すこととは。吉岡一門との死闘、決着。


銀魂-ぎんたま- 21

銀魂-ぎんたま- 21

こんなに竜宮城の話を引っ張るとは思わなんだ。
えー、その、なんだ、「家に帰ってから思う存分触れ」って男は自分の知人にもいます。指摘すると決まって否定します。いや否定できてないから。オールウェイズポジショニングに余念が無いから。汚い話ですんません。


こいつはホントに協力する気があるのか?

こいつはホントに協力する気があるのか?

アマゾンで普通に売っていることに驚き。
うん、犬はまだいいんだ。犬は。ロックマン3で初登場した時はラッシュジェットが全方向飛行可能であまりにも万能+乗っている間ジャンプし続けているとエネルギーが殆ど減らない、とか優秀すぎて泣けたほどなんですが、4では横に進むだけ(多少上昇&下降は可能)になって別の意味で泣けた。だったらアイテム2号でいいじゃねーか!と思った少年時代。
そしてもう一人(一人?)なにやらそっくりの名前の電子マネーがあったりする頭部に脚だけのアイツ。こっちは確信犯だ。協力する気は絶対にない。いいからE缶持って来いゴラァ、と登場の度に何度もはしごを昇ったり降りたり。で、実際にE缶が出たのに昇降運動に慣れすぎて指が条件反射で十字キーの下を押してしまう→「アレ今E缶出てたんじゃね?」気づいて昇っても後のカーニバル。ああ、懐かしい。


今後は

20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.

20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.

20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.

20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.

クリアまでは眠らない!

クリアまでは眠らない!

この辺も攻めてみようかと。






web拍手返信〜。もちろんボタンだけの方も本当に有難う御座います。
>AMWS-21戦闘システムはですね、サンプル触らせてもらっていたので (ボークスショールームにて)そのころからF−15系列はこれだって思っていたわけで、突撃砲じゃなーと思っていたのですよ
劇中だともう少し突撃砲にもボリュームありそうですけどねー。実物見て戦闘システムに惚れましたよ。
チェルミナートルが装備するソ連製戦術機の突撃砲もごつくていい感じですね。
>ああ、ナイフはベータに取り付かれたときに使う使用らしいですよ
やはり緊急手段ですか。そして取り付かれた時、人それを手遅れという。イーグルいい機体なのになぁ…負けがこんでるよなぁ…。
>イーグル搭乗の名無しの一般兵の最後のセリフは断末魔な声www
「く、食われちまうっ!!!いいいでええぇぇぇぇ!!!!!」
初プレイ時まりもちゃんのあれと並んでトラウマに。耳に残るよあの断末魔(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>えと、アクティブの方が自立しやすいとは・・・・何たる皮肉
ガンマウントも含めて背中へのウェイトが偏っちゃうんですよF15-Eは。ACTVの方が跳躍ユニット軽いし。かっこいいよACTV!!
>ストライクEの文章読み始めてDHCのCM思い出しましたw
ええ、狙いましたw都合の悪い面とか2位になっちゃっているところは触れない方向で。それが奴らのジャスティス。
>今週はスメラギさんの後手後手っぷりに唖然ああ、即断即決の人じゃなくって思慮遠謀だったのね
確かに優秀な人物であることは分かるんですけど、いままでの戦術予測ってのがパッとしないですしね…比較対象のしにくいオシゴトですし。
まあ今回は荒熊セルゲイが凄すぎた。何手先まで読んでますかあのヅラ(問題発言
>来週はやはりヴァーチェが中の人に 意表をついてほしいけど
まあ順当にいってキャストオフだったりアーマーテイクオフだったりジャケットアーマー、パージ!だとは思うのですよ。
って全部同じじゃねーか。
意表をつく…ですか。うーん。でも「天使の羽が〜」とか古谷さん言っちゃったからなぁ…。一話のOガンダムかそれに似た機体になりそうですよね。
エクシアラヴのせっちゃんが喉から手が出るほど欲しがる図。手の平返されたエクシア放置で涙目の図。
>イーグル二機のレビュー ポージングなど参考になります A3レビューするサイトが少なくて
有難う御座います。確かにレビューサイトさんは少ないようですね…いいモノなのに…でも、いちゲームの搭乗メカがこれだけ複数のバリエーションを展開するシリーズになるとは正直予想してませんでした。絶対1stで立ち消えになるかと…これからも応援していきますよ。




そんなこんなで。