仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ 1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

壮観だ(挨拶


HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

やっと組上げることができたー。発売中のフラッグとランナー一枚分差し替えでお値段据え置き。
とりあえずあれだ、インストや箱に書いてあるあの台詞はどんなぶっ飛んだ場面で使用されるのか。皆目検討のつかないカオスっぷり。
秋葉原のヨドバシでマジ吹きしそうになって焦った。「あえて言わせてもらおう〜」ってCV:銀河万丈かー。



前後から。成型色は黒一色。本来は胴体とかスネ部分とか、黒は黒でも部位によって色合いが違うのですが塗り分けする気力も時間もなしorz
代わりに頭部クリアパーツに目のモールドを入れてみました。写真じゃ分かりにくいですが。デザインナイフでカリカリ削って黄色でラインを引いてあります。
…ほんの一瞬、上の写真がバットマンどころかドラゴンボールのアックマンに見えてしまった自分は誰に謝るべきか。

見比べてください。





アイリス社の試作リニアライフルとディフェンスロッドを装備。
左利きのパイロットに合わせたMSってのも斬新。



ノーマルのフラッグと比較。
カラーリングが変わるだけでグッと締まって見えます…が、同時にノーマルにあった「実機っぽさ」が薄くなったようにも。
この辺は好みが分かれそうですな。
ちなみに可動に関してはノーマルフラッグとほぼ同等なので割愛。



試作リニアライフル。
通常のリニアライフルよりも電力を多くチャージして弾頭の破壊力を増す、代わりにチャージに時間がかかるため牽制の連射用弾頭に弾倉ごとバレル内で切り替える、という不便さを逆手にとった胸躍る設定。劇中でも効果的に使うんだよなぁハム兄さん。



手首はノーマルの色違いなだけなので相変わらず武器の保持力はダメダメです。
でも試作ライフルはサイドグリップがあるので両手持ちと愛でカバー。



ディフェンスロッド。
極端な軽量化の為装甲が薄くなったカスタムを支える命綱。あとはビームコート。
つまりアレか、ペーパークラフト並みの装甲ってことは
スパロボに出てくるボチューンみたいなものか。




プラズマソード。しまった、グリップの黒塗り忘れた。
例によって握り手からすっぽ抜けまくります。ここは何とかして欲しかった。




巡航形態を前後から。
機首に相当するリニアライフルの大型化のおかげで、ノーマルよりも収まりは良いかも。



腕を後部に伸ばしてウイングを可変させると高速飛行形態へ。ガンダムへまっしぐら。
実際は四ヶ月間海の上を飛んでいただけなのは秘密だ。




というわけで。

グラハム専用フラッグカスタムでした。
オーバーテクノロジーの産物というバケモノに、今ある技術をフル動員して対抗する。足りない分は腕でカバー、という男気溢れる機体。
キットリリースの週は出番がないっぽいですが、今後の活躍に期待。



そんなこんなで。
さらに続く。