仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144 イナクト(デモカラー)

そこの、聞こえてっぞぉ!!(挨拶



劇中の開発もキットの展開もフラッグを猿マネ参考としたイナクト。
出来については文句なし。赤イナクトで実証済みですね。


以下写真です。





前後から〜。
基本的な可動範囲やキットの仕様は、バンダイ HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム - 仏の顔も3℃までを参照いただけたらと。
サーシェスイナクトとの外見の違いは、頭部・肩・腰アーマー・武装といったところです。







リニアライフルとディフェンスロッド。ライフルは仕込みブレイド無しなのでボリュームに乏しい印象。





左平手が付属するのは赤いのと共通。
カラーリングの所為か搭乗者によって刷り込まれたイメージか、まったく狂気を感じさせない手首のワキワキw






プラズマソード。ソードもいいけどやはりソニックブレイドをですね(ry





飛行形態。ヴァーチェに撃墜五秒前。


滑らかなボディラインが映えます。
フラッグは兵器の無骨さが良いのですが、イナクトはこの洗練されたラインがいい感じ。




量産機用の頭部パーツも付属。
ただしクリアパーツや頭部そのものは1セットしか入っていないので、どちらかアンテナの形状を選んで組むことになります。
…まあ、一回見たら量産機頭部はオミソだよな。



さてさて。
誰もが考える(実際に他所様で紹介もされてる)一話のアレ、自分もやってみました。





「何処のどいつだ?ユニオンか?人革連か?
どっちにしても、他人様の領土に土足で踏み込んで、ただで済むとは思ってないよなぁ!」




「俺が誰だか分かってんのか?AEUのエース、パトリック・コーラサワー様だ!」




「知らねえとは言わせねえぞ!!」 「あのバカ…」




「ええ!?おい!!」











「なんと!」「てめえ!わかってねえだろう!!」





「俺は!」




スペシャルで!!」




「二千回で!!」




「模擬戦なんだよおおおお!!!!」








ファーストフェイズ終了。






以上。イナクトでした。コレがやりたかった。ようやく念願かなった!!
…今回の撮影に使おうと思ったHGエクシアが行方不明。
どうやら自分の部屋は、奥に行くと飲まれるようです。









僕らのパトリックはセカンドシーズンではどのような活躍(半笑い)を見せてくれるのでしょうかね!
二期の一話でもガンダムの顔見せのためにダルマにされるコーラサワー…とか。



いや、まさかそれは無いですよね。



いやいやまさか。








…そ。
そんなこんなで〜。









余談。以前商品説明会にお邪魔した

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)

ROBOT魂[SIDE MS] グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)

彼らがアマゾンで予約開始。フラッグカッコイイよフラッグ!!