仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

三月に入りまして

うひい、時間が足りねーーー(挨拶




…毎回毎回同じような事を書いている気がしますな月初めは。三月です。
じっくり金を稼いで、しかも四月公演の舞台の稽古も今月から始まりますし。
のんびりプラモを作ったり完成品をブーンドドゥする時間が欲しいものです。





そんな中、三月の買い物予定。
今月はこんなアイテムをぼちぼち入手していこうかと。

HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)

とりあえず二個は買っておくwシールでグラハム機と他のオバフラメンバーの仕様を再現可能とのこと。
今後のフラッグ魔改造が楽しみすぎる。ちなみに我が家のフラッグは現在、キットをもう一つ購入してきてプチ改造。スラスターを増設してあります。
ハムさん、急加速でムチうちに注意。
HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

テストショット見るとファングの展開が無理っぽい(収納状態が一体成型のパーツっぽい)のが残念ですが、間違いなく抑えておきたい一品。
HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

既に本編でも登場済ですが、エクシアとのドッキングで一騎当千な活躍に今後期待していいのだろうか。
散々付属するエクシアは特別仕様だと模型誌で紹介されていますが…カラーリング?メッキ?
HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット (機動戦士ガンダム00)

長距離砲装備とのコンパチ仕様ってだけで御釣りがきます。
ダブルオーのハイコンは手を出すまいと決めていたのですが、これは購入候補。ヴァーチェ&ナドレの評判もいいし。
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUCの技術の集大成。頭部に合わせ目ゼロとか神の所業。
νガンダムの場合、立体物にすると胴部の長さと言うかボリュームで常に失敗しているイメージが付き纏うのですが、今回のバランスはかなりよさげ。
この調子で1/144はいにゅ〜とか見たい。その前にサザビーだが。
魂SPEC XS-07 ブラックサレナ

魂SPEC XS-07 ブラックサレナ

ドラグナーに続いて購入候補。オープン価格マジ勘弁。
コトブキヤのプラキットが結構先だからなぁ…紹介記事見る限りかなり期待できそうなんですが。
まだ先だろうと保留状態のままにしてたら今月発売で焦る。
メカニカルコンプリートモデル コードギアス ランスロット エアキャヴァルリー

メカニカルコンプリートモデル コードギアス ランスロット エアキャヴァルリー

1/35 ランスロットエアキャヴァルリー (コードギアス)

1/35 ランスロットエアキャヴァルリー (コードギアス)

さてどっちを買うか。それとも両方手を出すか。
プラキットの紅蓮二式の出来が相当期待できそうなので、同スケールで揃えるとしたら1/35なんですが。
来月にはオフシュート版も出るし、ランスロット多すぎ!



そして懲りずにリボルテックグレンラガンの先行版を狙っている点について。
しつこい男なんです、自分はorz
ワンフェス前は三ヶ月も前倒しって聞いてゲンナリしていたのですが、レビューとか見てたらグレンラガン熱とドリ肌がこう…ふつふつと。
どっかで手に入らないもんかなぁ…。


リボのグレンラガンといえば。

ワンフェス海洋堂ブースの写真を紹介し忘れていたのでここで。
グレンラガンのラッシュですわ!フルドリライズにラゼンガン!グレンウイングはこっちに付属か!
そして天元突破キターーーーー!!!!
展示見る限りだとドリルだけ付属のようなんですが、ヴィラルの二刀流とかヨーコのライフルとかも欲しいところ。
つかアークと超銀河がすっ飛ばされてますが期待してOK?エンキドゥもな!!


あとはレーバテインがカッコよすぎる。それとマクロス勢からついにYFシリーズ!!
そしてリガードとか素敵にも程があるだろう!!



企業側の待ち合わせに最適、巨大ラオウさま。
黒王こっち見んなww




最後にweb拍手返信〜。いつも有難う御座います。
>ミハエルを紅龍がフルボッコ‥。見たいです!
ですよねwwそして傍観者に徹するヨハンとネーナ…目に浮かぶようですw
ワンフェスの写真ありがとうございます。凛まで出るんですね・・・・。フロの凛が未開封のままだなぁ。
遠坂嬢はリボよりはfigma向きかなーとも思います。個人的にはアゾット剣だけじゃなくて宝石剣ゼルレッチも欲しいところ。
>リボのグレンラガンは僕もかなり欲しいです。5月まで我慢します。レーヴァテインも楽しみです。
笑ってやってください、我慢できそうにないダメな大人がここにいます。もういい年なのに…(涙
レーバテインもいいですが、この調子でアーバレストも欲しいわけで。
>ソレ☆スタ
テーマソングはもってけ!太陽炉』
>ビルトキュリオスは自分の能力値が低くて無理ですが、変形時の顔面〜太陽炉丸見えをカバーできるようなパーツをエポパテで造ろうかと思ってます。あと、顔にはアストレアより頑丈そうなマスクを予定してます。それがビルガーっぽくなるかも知れませんが、着脱可能にするのが難点です
フシギなことに、変形時にアレが見えているのがいいという人もいるんですよね…え?私ですか?私は「上からしか見ない」派です。
マスクは勿論横にスリットの長いシングルタイプのカメラカバーが付いているんですよね?うっすら下のツインアイが見えるような!(羨望の眼差し
1/144キットを改造されているのでしょうか?だとするとサイズの影響でマスクの着脱はかなりしんどいと思うので、いっそ開き直って頭部差し替えにするのもバランス的にいいと思いますよー。
>今週のOOでヴェーダからのリンクを切られて絶望したティエリアを見て、不謹慎ですが本当に絶望ティエリア先生になったなぁとわらってました。そして炭酸は「誰だ」って言われた時に変な効果音付いてたし、ただのギャグキャラに成り下がってしまったようです。
絶望した!!ひとりだけ再起動失敗して絶望した!
ちょっと真面目に考察すると、ヴァーチェだけ再起動できなかったのって、トライアルシステムの有無が影響してたんですかねー。
そしてただのギャグキャラのクセに戦闘中大活躍のコーラ。効果音は自分も気になりましたwちょっと音響さーん!!
>ラグナの事務所は天誅の近くとか?リニアトレインの総裁だし。
なるほど!言われてみると先週サーシェスの車が出てくる時に軌道エレベーターが見えていたような。さすが総裁。刹那たちがガンダムを安全に積荷に混ぜられたのもラグナの裏工作のお陰ってことで。
情報を殆ど漏らさないまま速攻で消されてましたが、アレハンドロに利用されてただけっぽいですね。
>今週のレビューもとても面白かったです。GNドライブが感情に反応しているような描写は僕も気になってました。ガオガイガーのGストーンみたいに勇気でどこまでも出力があがったりするかもしれませんねwそれとマリナの幻影は死神のようにしか見えませんでした。ロックオン兄さんは義手とかになりそうで心配です。ハロは無事だったのにw
勇気かもしくは螺旋力ってことで一つwナドレがガイガーっぽいのでそのままファイナルフュージョンしちまえYO!!
マリナ死神説に吹いたwふつうピンチの場面は励ますのがヒロインの仕事でしょう?
諦めて試合終了に持ち込ませる逆安西先生、それがマリナ・イスマイール
ロックオンに関しては、同じように赤いGN粒子を負傷時に浴びてしまったルイスの一件を見てしまうと義手をあてがうってのも難しいかもしれませんね…自分はとにかく目の怪我が気になります。



そんなこんなで!