仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

プロモ映像が流れ出すと条件反射で足を止める俺

そして「特報」の出だしから最後の特典情報へ、一巡するまで動かない俺(挨拶



スパロボの季節になると、上記の行動パターンが顕著になる管理人です。
いやでも絶対仲間はいるはずだ!


というわけで。

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

スパロボZの戦闘シーンを収録したプロモーション映像がぼちぼち電気店等で見受けられます。
内容はこんな感じです。

シリーズが進むたびに「これ以上の戦闘シーンはなかろう」と思うのですが、さらに進化していてビックリ。
ただ、パイロットのカットインが若干主張しすぎかな?という点と、スピード感の演出なんでしょうが風を切るようなエフェクトが使用過多でうるさい印象あり。まあこの辺は個人の好みでしょう。


あとは参戦作品ごとに。

・最古参のはずのマジンガー・グレート・ゲッター・グレンダイザーが妙に浮いていて泣ける。もうそろそろ…。
 でも足をシャバダバ動かすマッハスペシャのゲッターライガーは素敵w 
ダイターン3はサンアタック一辺倒ではなく、各武装も相当威力に期待できそう。
・劇場版補正の影響で、グリプス戦役モビルスーツが軒並みいい動き。
 ライラのガルバルディフルボッコにした、マーク2のバリュート破壊キックから至近距離ライフルのコンボも再現。
 まあ見た目の派手さがあっても終戦までレギュラーを張れないのはいつもの通りでしょうが。
 最も目を奪われたのはブラン・ブルダーク。アッシマーがっ!
キングゲイナーザブングルは色々な意味で仲良くなりそうw しかしゲインのアニキといいウォーカーマシンといい、戦闘の舞台が宇宙に移った場合どうするやら。あとボスも。ノーマルスーツを着込む?
・金色スモーの格闘戦は美しすぎる。みんなで叫ぼうユニバース!!
・カットバックドロップターン!長いよ!
種死からフリーダムとフォースインパルスの戦闘。セイバーガンダムを木っ端微塵にしたフリーダムのサーベル二刀流を再現。極悪w
 インパルスはフリーダムを撃墜したエクスカリバー対艦刀での特攻も使用可能な様子。あれ、ソードインパルスいらない子
 まあ初登場はソードシルエットでしょうし、一番不憫な目にあいそうのはブラストインパルス。
 地味にフリーダムのHPが30000オーバーてw 序盤は敵確定か。
・新規参戦組はユニット性能的にかぶっている感も。異彩を放つのはやはりアクエリオン無限拳の射程が気になるところです。

 

今から期待大です。
今回のプロモは台詞無しでしたが、ようつべを探していたら台詞ありのショートバージョンを見つけたのでこちらに。

…オープニングムービーの光子力ビームがなぎ払え!な感じで凶悪w






そんなこんなで〜。
ギアスR2の感想はまた後日。シャーリーが…。





あ、忘れてた。
いたのかガンダムX