仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ダグオンかアイアンリーガーだな

個人的にはワタルの一作目とライジンオーも棄てがたいな(挨拶



いやいやテレビ版のサイバーフォーミュラも…とか言い出すときりが無いので、
ワンフェス前後で(本日も含めて)買ってきたものをダラダラと紹介。



HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

この太目のリファインがたまらない。
早速脚だけ組んでみましたが、腿にスラスターくっつけて、ここまで曲がるなら合格点以上。
個人的には雑誌で紹介されていなかったビームサーベルまでしっかり付属していたところがポイント高し。武装コンプリート。



HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

今回の箱画の台詞はおなじみのものでした(大爆笑 スペシャルで〜のやつ。
ガンダムに初めて倒されたモビルスーツ」という不名誉…いやむしろ栄誉では。
キット自体は肩・頭部・腰アーマー・武装以外がサーシェスイナクトと共通。
色が変わっただけでコレだけイメージが変わるのも搭乗者のキャラの妙か。サーシェスだと狂気を連想させるワキワキな平手もデモカラーだと下心の象徴と化すのが笑えます。
しかし最初にモラリアの青イナクトを出して欲しかったかも…。



IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

某ゲー○ーズの秋葉原○ーム館で売ってたので購入。自分でやっといてアレですが、店名隠れてねえ…。
甲壱型腕が付くのが実に素晴らしい…のですが。
若干期待値を下回った印象です。


可動範囲が微妙に物足りない。腕部の可動は優秀ですが、他の部位は後一歩踏み込んで動いてくれれば…と感じます。特に頭部の可動にクセあり。
痛恨だったのが一期の輻射波動腕。塗装はメタリックでカッコイイのですが、なんと爪が軟質素材orz 
そこは使いどころが違うでしょう。硬質素材でしょう…。
オマケに爪は親指を除いて可動部位無し。オフシュート版もランスロットの腕をガッチリ掴みこむことは出来ません。
下腕の伸縮機構も省略されているので、腕の展開は肘の折りたたみ部分のみ。
また、プロポーション的にはベストと感じますが、細かなバリやヒケが残っていて、オフシュートにしては表面のアラが見えてしまいます。


要所要所でもう一声!と注文してしまいそうになる出来でした。フォローしておくとそれでもメチャメチャ遊べるんですよ?
ただ紅蓮という機体と、今までのオフシュートの出来から、自分が過度に期待しすぎただけかもしれません。


ウリである甲壱型腕は通常の輻射波動腕と差し替え可能。そして左右の腕の接続方法は同じ。
つまり、両腕輻射波動が可能になります。
さっそく我が家の純血派サザーランドを、ジャンクマン宜しく左右から輻射波動で挟み込んでやりましょう。



上記の三つについては、時間を見て写真も紹介できたらと思います。
週末は時間が取れなさそうなので、週明けにでも〜。



figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

なのはさんの友でありライバルであり妻であり旦那のフェイトさん(えー
figmaはセイバー以外は手を出さないとか言いつつ、下の根も乾かぬうちにこれですよ。
しかし出来いいですねこれ。可動は言わずもがな。
それに加え、採算が取れないのではないかと心配になるオプションの充実ぶりが素晴らしい。
表情と視線の違うフェイスパーツに風になびいた前髪パーツ・豊富な交換手首・マント・デバイス・ハーケン・ザンバーと隙が無い。
つーかザンバーでけえー。そしてザンバーをらくらく保持できるフェイトさんすげえー。
まあこのブログでレビューをするかどうかは…今までの傾向から鑑みると微妙なところかとwご要望があれば…。


で、ですよ
あとは真ソニックフォームとライオット二刀流をですね(ry



お次は本関係〜。

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

こうしてじっくり分析した本を見ると…取りこぼし多いな。まだまだ狩人継続中。



オッサンキャラ全員に死亡フラグが付き纏うユニコーン。誰も生き残れない気がしてきました。
ジンネマンは死亡確定の何者でもないですし、オットー艦長は…大穴で逃げ切るか?
赤い彗星の台詞オマージュは「冗談ではない!!」これとメインカメラ破壊はセットで。次は何がくるやら。



若干ですがテレビシリーズの内容のトレースだけでなく補完の為の新要素もあり。
木星探査船が破壊されていた理由とか、スメラギの過去に関わりのある人名とか。
そして小説でも阿修羅を凌駕するハムの人は男前です。ただその抱擁の仕方はどうだろうw 
あとコーラが可愛い。こういう母性本能の煽り方もあるんだなぁ、と。



氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX (TECHGIAN STYLE)

氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX (TECHGIAN STYLE)

まろまゆ 2 (電撃コミックス EX)

まろまゆ 2 (電撃コミックス EX)

惰性でレジに持っていくのが、これらの漫画の正しい購入方法(褒めてます
といいつつ、しっかりまろまゆCDドラマまで買って聞いている素直になれないファンがここにいます。
かっ、勘違いしないでよねっ。別に(ry






最後に。
chrono911さん、chimoさん。はてなスター登録、有難う御座います!
また、chimoさんは
(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blogにて
バンダイコレクターズ事業部「新ブランドプレミアム発表会」に参加してきました - 仏の顔も3℃までをご紹介いただき、重ねて御礼申し上げます!!



そして久方ぶりのweb拍手返信〜。最近拍手の数がとても増えていて驚いています。
コメントも定期的に書き込まれる方や初カキコをして下さる方と様々。有難いです。まったく無反応でしたが(ジャンピング土下座


>ハムの人の乗るフラッグのルパンダイブ見てみてえーー!!
アヴァランチの時のアレですね。
服の代わりに背面イオンジェットをすぽーんと脱ぎ捨て飛び込み、エクシアに対空GNソードで叩き落される、と。
…頭の中で可動範囲などから撮影スケジュールを検討。よし

ゲリラ的にやるかもしれません。


スクラン続編かよ!どうりで終了間際なのに話がぶつ切り展開だったのか…。
個人的に烏丸君の格闘能力は異常。


>隊長!GNフラッグ、自分も見ました!マジで情熱を持て余す…!そしてGNアームズタイプD、鬼畜すぎるかと。ケンプファーは欲しいですねー。しかし、どうにもビルトキュリオス&ジガンヴァーチェ(とその中身)のマスクが上手く出来ません。ちぃ、この問題さえ解決できれば…まずは二つよりは簡単なオリジナルアストレアでお茶を濁すしか隊長に会わせる顔が…
そのこだわりを良しとする!!(偉そうだ
GNフラッグいいですよねー。今週見てきたROBOT魂のGNフラッグも小サイズながら良さそうでしたよ。あとプラキット発売にも期待ですね。
まさかビームピストルがタイプDの抱き合わせ付属品となるとはorz 購入は…しないかも。
キュリオスに加えヴァーチェまで改造していたとは!うは、見てえ!!
でも無理をなさらずのんびり組んでくださいまし。プレッシャーにならない程度にw楽しみにしてますね。


>毎回コードギアスR2のレビューを見て爆笑させてもらっている者です。これからも笑えてためになる(?)レビューを続けられるようがんばってください!
あざーす!!
た、ためになる…のか? ひょっとするとダモクレスの剣の辺りを評価頂いているんですかね?
または…あ、デスマスクの画像か! …ないな、それはない。


>青イナクトきましたね!HGですが…。1/100でもでないかな?
どうしてもサーシェスだと初登場の青イナクトの方が印象強いですねー。1/100イナクトは何色で出すかですよ。


ワンフェスですか‥貴官の健闘を祈る!!!
ワンフェスに行かれたようですがエレベーター事故は大丈夫でしたか?
目当ての品はきっちり入手出来たので、出かけた甲斐はありましたねー。
ご心配頂き、有難う御座います!
しかし、最近の報道発表や各企業のコメントを見ていると…なんか責任の擦り付け合いと言ったら言い過ぎかもしれませんが、責任の所在が「言った」「言わない」で拗れている印象がありますね。誰の為の原因究明なのかを今一度自覚すべき状態かも。
と言っても企業には企業側の事情も面子もあるのでしょうけどね。事は単純じゃないのは理解できますが。ビッグサイトでの次回開催が怪しい。


>初めて書きます。ギアスの感想楽しく読ませてもらってます。テンさん小物っぽいですよね(笑)
再びあざーす!!
最近ギアスが楽しくなってきてますよー。
テンさん小物、激しく同意wしかしながら登場している機体には若干ですがドリルの魂が感じられるので、そこは個人的に評価高いです(そこかよ


>先週の「世界仰天ニュース」でブラッドリー少年が登場。若き日のテンさんであるww





これからも隙を窺いつつweb拍手返信してきます。どんな隙だ。




そんなこんなで〜。
明日はゼロマテリアルを回収できたらいいなぁ。