仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ただいま撃震中

たまらん重装甲やでえ…(挨拶




というわけで
TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークス
A3 第21弾 日本帝国軍 77式戦術歩行戦闘機 F-4J 撃震をゲットしましたよ!
マブラヴオルタ本編ではF-15イーグルと並んで一般衛士が乗るとロクな目にあわない戦術機の筆頭ですが、
旧式+でも現役+重装甲=漢の機体 みんな大好きだ撃震!
旧式が嫌いな男子なんていません!!(えー
そんな自分はTV版パトレイバーのパイソンが好みだったりします。ああ、栄光の97式改…。



と、思うさま脱線してしまいました。とりあえず現在は撃震の重装甲にスミ入れを施したり、可動範囲を堪能したり、帝国武器セットと組み合わせてブーンドドゥしています。レビューもしたいと考えていますが(というかしない筈もありませんが)週末あたりになりそうですね。もしお待ちの方がいらっしゃるようでしたら、今しばらくご辛抱を。






サイト紹介の御礼を。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
50万ヒットの祝辞を頂きまして、有難う御座います!
外伝ではアストレアのデザインが最も好みだったりします。ラジエルはちょっと…な感じ。
間に合わせのセファーアストレアでしたが、喜んでいただけたようで何よりですw



続いてweb拍手返信〜。1/12〜1/14の分を。やはりダブルオー放送後はコメントが伸びますw
>ooの新オープニングの最初の女性組に三十路越えが・・・
お相手がいないからハブられたんだ…年齢じゃないんだ…と信じたい。



>新OP・・・英語に訳すとNEW OP。
これにタイトルである「泪のムコウ」をローマ字変換したものを加えるとNAMIDANO MUKOU NEW OP。
最初の母音であるA以外はノイズなのでこれを除外するとA NEW OP。
つまり新OPはアニューのおっぱいのことだったんだよ!!!


希望通りの画像を返してみる。しかし世間ではフェルトの胸が大絶賛のワナ。
無茶な解釈だなぁ…と思いましたが、よくよく思い返すと元ネタのキバヤシさんもいい勝負だった(えー



>初めまして!!いつもたのしく拝見しております!
14話でのリボンズは演出のために汗水垂らしながら塔のてっぺんまで登り、出番が来るまでに息を整え、汗を拭き、アリーと刹那が来るまでの間に発声練習を5回、登場リハーサルを3回ひとりでして、ドキドキしながら塔の裏側に隠れ、いよいよ満を持して登場したと思いながら本編を見直すとグッときます。いいです。

実際に、やってみた。
…うは、なにこの萌えキャラwww
多分ソランの名前を言い出すあたりのタメはすげー研究したんだぜ!台本とか用意してるぜ!!



>タイアップなOPに酷評がでるのはお約束ですよねぇ。曲の良し悪しに関係なく。
特にガンダムですからねー。あまり度が過ぎてケナシと擁護の衝突が始まると、じゃあ誰のどんな曲なら納得するんだよwwwと外野からツッコミ。あと「曲はいいけどガンダムのOPじゃない」とかね。
皆それぞれ譲れない希望やら好みやらがあるのは分かりますが…それだけ作品を好む気持ちが強いってことですか。
特に今回はガールズロックが最後ってんで拒否反応を示す方が多い様子。



>歌詞にガンダムがあるよりは作品にあってますよ。俺達が、ってついたらある意味あってるけど。
その辺の楽曲は是非キャラクターイメージソングとかで。

イメージソング「俺達がガンダムだ」
    歌:せっさんとガンダムマイスターの皆さん。
   作詞:マリナ・イスマイール
   作曲:マリナ・イスマイール
   編曲:マリナ・イスマイール

・・・ひ、姫様?



>>30代前半くらいなのかなーと。
ラトロワさんそんな歳いってたんですか!もっと若く見えます(褒め言葉)。
…彼女に限らず女性陣は兵士にしては惜しい逸材が満載です。
是非ユニオンに一人は欲しいところですw

ラトロワさんの年齢は私見と推測で申し訳ありませんが…。
言われてみるとユニオンは女性キャラいないですねー。乙女座の人で足りてるから(待て



>14話でのヒリングの台詞聞いてて思ったんですが「大気圏内ならMAのが有利」って言い切っちゃう作品も結構珍しい?
激しく同意。まあエンジンが同レベルなら航空力学も加味した方がって事なんでしょうけど。
…そうでも言わないとオレンジ色のガンダムさんはホラ、活躍の場面が…その…。



>ブリング「このガラッゾは全身がGN粒子でできているのだ!」
ティエリア「貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ!GN粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい!!」

元ネタは漫画版Vガンダムから
うへー、すいません、漫画版Vガンよく覚えてないですわ。
自分が覚えているVガンといったら

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

長谷川裕一先生の外伝で、しかも逆襲のギガンティスの方がインパクト強すぎじゃよ…。
いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!! (電撃コミックス)

いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!! (電撃コミックス)

もしくはこっち(えー



>マッスーラオってコクピットもフラッグのものと似ているんですね、細かい
ドラムタイプですね。結構フラッグの意匠が見えてきていい感じです。ビリーいい仕事した。
これでミスターブシドーからミスター益荒男にクラスチェンジや!
…余談ですが、益荒男の頭部の角とか眺めてたら、モンハンの暁丸・覇に見えてきた僕はもう駄目だ。



>2期OPからアニューに代わりア乳がお送り致します
だからさっきも言ったでしょう!フェルトの方がおっぱ



>ロックオフとアニューはフラグ立ってますよね?本名教えちゃってますし
OPの蝶も見てしまうと…ねえ?あとはどのタイミングで発信機扱いに気付くかですが。



>00の強化人間はマリー
UCの強化人間はマリーダ

どうでもいいですね、ちょっと吊って来ます
まてまてまてまて早まるなー!! ホラ、お父さんがいるとかも共通点だから!吊るの禁止!!(必死だな



>なんかOOの新OPまったりしすぎてるような感じがするのはあっしだけでしょうか・・・?
しかし十四話はやけにぐりぐり動いてましたね!


・・・動いてる撃震とか見てみたいなぁーーーーーーーーーーーーーッ!
それを言ったら動かしたい戦術機は山とありますよ!
僕は写真を撮るだけだ!
ほら、戦術機って、映像栄えしそうな素材だと思いませんか?映像栄えしそうな素材だと思いませんか?(大切なことなので以下略



>ここ一番でせっさんの脳にダイレクトボイス…これはもう、一種の祟りだと思いますw
味方の邪魔をするメインヒロイン、マジパネェっすw



>実はロム専でずっと見てたんですがそろそろいいかなと思い初コメですw

A3大好きなのですがリボルテックあたりからサンレッドださないかなぁ・・・とか思ってますw
そろそろ撃震ですが・・・楽しみだw
いいですよ撃震〜!
サンレッドは欲しいですね、是非リボで!
その場合普段着とヒーロースーツバージョンとファイアーバードフォームは全部発売で専用バイクには値段の書き換えが可能な値札がオプションで付属してヴァンプ将軍とウサコッツのリボ化は必須としてあと怪人としてはタイザ君とホントは強いぞアーマータイガー君はガチだなおっとアーマータイガー君はTシャツトランクスタイガー君とコンパチ仕様でああそうだ戦闘員一号二号はセットだな天井裏のAKB48はクレームがきそうだから商品化は難しいか
っていいから落ち着け俺



>あの生真面目なソーマが好きだった俺は異端ですか?
…友と、呼ばせてください。




>撃震やばいです!初の小隊買いでしたが一片の悔い無しですよ、コレ!
撃震同士は勿論、他の戦術機と組み合わせてもばっちりですよ!
例えば蒼い高貴なお方…とかですね。



>どこの神話でしたっけ。蝶=人の魂なのは。ギリシャ?そうやって勝手に解釈すると結構面白い図面。
余談だけどアバンのアニューが「殺して進ぜよう」って言いそうに見えるのになかなか賛同が得られない。

源義経のことかー!
金色の蝶が舞うのを見ると、ペルソナの一作目を思い出す俺がいます。



>今後のOOの展開

歌が聞こえる・・・

歌ってるのは誰だ!すぐにスカウトを!!

まさかのマリナデビュー、シンデレラストーリーを展開

「戦争なんてくだらないわ!私の歌で武力介入よ!」

H A P P Y E N D



キラッ☆




よし、以上っす!
次回は撃震を紹介できたらと。




本日は。
そんなこんなで。