仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

買った漫画の話を含みつつ、2009年8月中旬のweb拍手返信〜

気づけば出ているラインバレル(挨拶



続きました。
例によって漫画の一言コメントやらweb拍手コメントの紹介やら御礼やらを〜。




あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

三年だから表紙も三人。これにて新装版もコンプリート。
…いや、にゃもは普通に可愛いと思うよ!?大丈夫だよにゃも!出会いだよにゃも!
僕にとっては生徒を含めて全登場人物の中で最も好みですが!!好みですがっ!!
まあ僕の場合次点がちよちゃんのお父さんなのでかなり偏った嗜好であることは否めません(台無しだ
第三位は大阪(さらに台無し



鉄のラインバレル 13 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 13 (チャンピオンREDコミックス)

ラインバレルアマタツもといアマガツ登場。一つ目…こうきたか…。
沢渡あっけなさ杉ね? まあ新型迅雷のお披露目の時点で既に背中が煤けて見えましたが。
ボークスさんは、NEXTラインバレル対応のオーバーライドパーツだけではなくて、敵機を鷲掴みするワキワキ手首も付けて欲しいと思うこの頃。



ランペイジ1 (Flex Comix)

ランペイジ1 (Flex Comix)

アニメ化の話が進むブレイクブレイドが非常にツボだったので、作者繋がりで一巻をチェック!
…やばい、二巻以降も欲しいのに売ってねえ!!


劉備が女性とかどうよ!いや私は一向に構わんっ!!アーサー王がおにゃのこだったりするしな!
そんな今も世ン中荒れ放題ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!! というのが読んだ感想です。 …感想かコレ?






纏まりがないまま(汗
続いてweb拍手返信〜。8/17〜8/20までの分になります。いつも有難うございます!
>>お前じゃねぇ座ってろ
まあ、あれは賛否わかれますよねぇ。自分の周りにもあのデザインは…なんて声がやはり。新しいものを作るのは難しいもんですねぇ。そこが味になるおヒゲのガンダムとかもありはしますが…。

しかしデモカラー、心中お察しします。
こーいうのってやたらタイミング悪く起こるんですよねぇ(´・ω・`)でも衛士はうろたえないっ!
間の悪さは連鎖する法則。
そうだ、うろたえてはいけない!平常心で撮影に臨みます。


うーん、Wさんの話はですね、デザインがどうこう…と言うよりは、劇場版での空気読まなさ杉な部分が…。
恐ろしきは初登場補正。




>グラハムが大好きなあなたに
つ 某動画サイトで、「Gジェネ WARS フィンガー」→検索
をプレゼント(違っ

ところでHGリボガンとセラヴィーGNHWが予約始まってwktkな件。
見てから即ロボ魂アーバレストと一緒に予約余裕でした。
でもおかげで「しなんじゅさん」が睨んでます。ゴメンヨー


言葉を失う神動画


HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008GNHW/B セラヴィーガンダムGNHW/B (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008GNHW/B セラヴィーガンダムGNHW/B (機動戦士ガンダム00)

リボガンはテストショットを見る限り、キャノンとの反転ギミックがあるわりには可動もプロポーションもいい感じですね。楽しみです。
思った以上にセラヴィー重装型がヴァーチェぽかった件。



コミケ始発で行ったら・・・
りんかい線、臨界!
10数分の圧縮の後俺は東京テレポートからトランザム
世界の悪意が聴こえるようだよ・・・

臨界線。いや誰が上手いことを言えと。
JR最強を誇る埼京線といい勝負です(何が


遅ればせながら、コミケ参加された皆様、お疲れ様でした!!




>時節柄Gジェネ関係の拍手コメントがちらほらありますが、
nagiichiさんはあまりゲームはしない方でしょうか?
いや、社会人としての日常が忙しいことと、中々時間を奪ってくれる模型関係の記事がメインなことから、ゲームに割く時間が無いんだろうな、とは思っております。
ただ以前スパロボをプレイしたという記事を見ましたので、以降見かけないなー、と思って気になったしだいです。

ご推察の通りです。
ゲーム大好きなんですけどねー。最近はめっきり縁遠くなってしまいました。
移動中の電車内で遊べるDSやPSPに偏りがちで。それも中途半端なプレイ状況orz
現在はドラクエをフモフモと遊んでます。とりあえず表のラスボスは倒しましたが、これクリアしてからの方がやること山済みじゃよ。
それと、モンハン3がやりたいですの…。


そういうわけで、どうしても話のネタが過去のゲームに偏りがちになってしまいます。

そんな自分を魅了してやまない20周年記念本。とか自分が欲しい本を宣伝してみる。




>何故だ!
何故ライルとアニューが共闘するシーンがないのだ!!



・・・あ。





>アニューが永遠の17歳だったら完璧だったのに・・・。
まぁ、ガッデスは女神って意味でもありますからねぇ。
・・・あれ?つまりリボンズの意図ってそう言う事?

まあ後番組で色気を振りまいてますからリボンズさんの計画は半分成功ですかね(ぇ





>nagiichiさんならGNZシリーズが集合した写真で「ひぐちカッター」をやってくれると信じていたのにいぃぃぃっ!!(爆)
或いは海鮮丼(核爆)

いや流石にそれは思いつかないよ!信じられても!丁重にお断りしますよ!

…時々、ブログ閲覧者の方が俺にどんな方向性を求めているのか掴みかねる時があります。
まあ、あっち方面なんだろうな(どっちだ






>なんかインストが連呼するからガッデスが弱く見えてきたって隊長が連呼するからガッデスが弱く見えてきた…
ばっ、馬鹿な!
そんなつもりはちっとも…そんなつもりは…あるように見えますね






>18話にて 「自分の考えだけを押し付けんなよ……大切に想うなら、理解してやれ」
そして20話 「もう一度お前を、俺の女にする! 嫌とは言わせねぇ!」

アレルヤ「じーーーーーーーっ・・・・・・・・・・・・・・・・(疑いの目)」
ライル「なっ!・・・・なんだよその目は!」
理解した上で強引に迫っているのですよ!お前も本当は同じ想いだろ!みたいな…と良い方向に解釈してみる。
…苦しいな(えー





>某家電量販店にて、山積みのrobot魂トリスタンに泣けますた••••••••
そういえば僕も買ったはいいけどロクに弄ってなかった…。





>ところで、nagichi隊長は、(置くところに困る)サザーランドジークのご購入の予定はありますか?
自分はもちろん買います。

余談ですが、神虎も発売決定となったので、実質上、黒の騎士団のKMFはコンプリートとなりますね。全くもってROBOT魂の力の入れ具合は半端ねぇすwww
もうナイトメアフレームについてはロボ魂が最後の砦ですからねー。
神虎は是非とも入手したいところですが、サザランジークは…ひとまず、衝動買いしたレグナントの置き場所を考えてから購入を検討しようと思います。






>ニコニコでGジェネウォーズの動画を見てみました。
…が、そこにはとんでもない奴らが!
グラハム(ゴッド)「必殺!グラハムフィンガー!!」
アリー(シャイニング)「爆熱…なんたらぁ!ははは、ご臨終だー!!」
ネーナ(ツヴァイ)「いっけえ♪ふぁんぐぅ(はぁと)」


とりあえずやりたい放題だなこいつら!!










最後に、バンダイ HG 1/144 ガッデスを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございました!
巡回を兼ねて御礼を〜。




ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
バンダイ emotion style 1/8 綾波レイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破バージョン
レビューを追加されています。


ガデッスやない、ガッデスや(あずまんがの大阪風に
…確かにその前が「ガデッサ」「ガラッゾ」と来ましたからねー。
ところで、うちのブログ、相互リンクから外れちゃいましたか…?





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-Number030 ガンダムエクシア
ROBOT魂 ガンダムエクシア対応 リペアII 換装パーツ

レビューを追加されています。


何故か我が家にはロボ魂エクシア本体は無く、換装パーツだけが届いています(えー
体形のバランスは、動かすと気にならないどころか、初めからオーバーアクションでポーズを付ける事前提でああなっているんですねー。カッコイイです。
平手の表情がいい感じ。


それと、エクシアの少し前に紹介されていたNEXTデモンベイン+シャンタクが凄く気になるのですが!欲しいよシャンタク。




12センチぐらいがちょうどいい
ボークス A3 第22弾 XFJ-01a 不知火・弐型 デモンストレーターカラー 
レビューを追加されています。


迅速かつ丁寧なレビュー、流石です。ユウヤの台詞はやはり「コレ」ですね!
本体のカラーパターンに、実存の航空自衛隊実験機のカラーイメージがあったとは。自分もチェックしてみたいと思います。
これから更に画像の追加があるとの事で、楽しみです。よい夏休みを!


>レビュー部分よりも画像枚数の多い”オマケ”って一体・・・
ごもっともです!!
言うなれば某ビッ●リマンチョコでお菓子とシール、どちらがメインか?の関係性逆転に近いものが(違う





以上です。
そんなこんなで〜。