仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年9月も折り返しかよweb拍手返信〜。

忙しい時は栄養ドリンク頼み(挨拶



いやはや眠いです。でも舞台本番終了までは突っ走っていきますよ!
その分サイト更新が疎かになってしまっているのは申し訳ない限り。
今回の舞台公演のお仕事は、このサイトで告知するかどうか微妙。手前側の事情ですが、色々と制作側でありましてね(汗


さてタイトルの話ですが。
コンビニで売っている様なメジャーどころ?な栄養ドリンクよりも、薬局の棚の片隅でひっそりと並べられているドリンク剤に心惹かれます。
普段あまりドリンク関係のお世話にならないので、何が利くかよく分かってないですしね。
もしマイナーな栄養ドリンクで「これは是非!」と言うものがありましたら、こっそり教えていただけると嬉しいですw
あ、マカビンビンJETについては良く存じておりますので、僕うたわれリスナーでしたので。
分かる方だけ笑ってください。


さて、一週間ぶりにweb拍手返信〜。9/8〜9/16の分となります。
いつも有難うございます!





>寝ないで真剣恋クリアしたぜ・・・!
このゲーム、00のネタと種のネタ多すぎですww

やはり、俺にとってはプレイする事を避けて通れない道なのか…!



ガンプラ持ってないのにザンライザー入手

とりあえずHGダブルオーライザーってGNソード3が付いてましたっけ?
現在、既に発売となっている

こちらのデザイナーズカラーには付属しておりません。
来月発売予定の
HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

こっちですね。待たれた方が吉かと。
でもザンライザー単体でも、3mm径の穴が空いているフィギュアやプラキットにならどれでも組み合わせる事ができるようですね。
オススメはfigmaドロッセルお嬢様。新しいおしゃれユニットよ。



>あー、うん夏のA3は全部買えましたよ。
全部不良品でしたけど(笑)、タリサ機だけ気づいたのが2週間過ぎてたので諦めました・・・。
10月にはまた大攻勢ですね、もうお金が続かない貯まらないよー。

全て購入!それはおめで…たくないようですなorz
不知火の場合は…股関節周りですかね?
27弾・28弾の発売が10/10で、その後は延期がなさそう…一気に四機になりますか。か、金がっ!!



>立木ボイス>もし俺の記憶が正しいならば、碇ゲンドウも同じボイスだったはずですし、あとテイルズシリーズにもいたような…。あの声で「お前の罪を数えろ」は格好いい通り越して中二病チックになりそうです。

SEEDの新シリーズ>正直いらない、ですね。新たなアストレイもあの外見がこう…今更な感じみたいなのが漂うというか…。むしろアストレイ基本3色(赤・青・金)を可動性向上させてパワードレッド、ブルーフレームセカンド、ゴールドフレーム天(フル武装&ミナとのコンパチ)の3機をHGで出して欲しいんですがねぇ。
仮面ライダーW>月というと神秘的なイメージがあるんですが、いつのまにかヨーガでダルシムになってしまったようです。方向性違う気がするんですが!?
確かにシンちゃんパパの声は立木さんですねー。むしろアレで声優として注目を集めた感が…なのに今はマダオさん…orz
ダブルが予想以上に面白くて、毎週日曜が楽しみになってます。やたらCGを多用している印象がありますが、個人的にはさらにバイクやメカアクションを多めにして欲しいところ。ルナについては…何も言うまい。そもそもヨガで腕が伸びるっていう前提がですねwww


アストレイは初期の三機があまりに魅力的すぎましたからねぇ。
今回の新シリーズは、単にパーツの配置を変えて出しましたー、なデザインがどうにも…。
デュエルの新型はカラーリングなど結構好みなんですが、プロヴィデンスのアレは…バックパックが右肩に移動したりユーディキウムライフルをドラグーンストライカーと言ってみたり…無理、あるでしょ…。



>ダブルの最強フォームはダブルオーフォーム!
変身すると漏れなくガンダムバカになれます、相方は精神コマンド要員です。

俺が、俺たちが、ライダーだ!!



お台場ガンダムの解体は頭と左腕から…
スタッフもよく分かっていらっしゃる

わかっておるのぉ…実にわかっておる…。
8/31のクロージングセレモニーは、台風と重なってしまい残念でしたね。
ちなみにあの実物大ガンダム、これからどうなるのん?



>MGでブル−フレームセカンドLが出るのはMGでの大剣の保持機構の技術構築の為と見た!
MGスローネツヴァイが欲しいです…

いやしかし。

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリバイ (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

やたら大剣がボリュームあるのですが…!すごく、大きいです…。
これ保持できるんですかね?



>隊長の世代からすると、サガ2は直球ど真ん中なんじゃないですか?

これの話ですね。敢えて言わせて貰おう、どストライクであると!
CMでボス戦の音楽が流れているのを聞いてから、何ともいえない懐かしい気分になってますよ。
システムの変更・改定が気になるところですが、こいつは買いかな?



>ホビーラウンドのロケテスト販売の記事にSD武御雷赤&白の写真が…。明記はされてませんでしたが、これがお試し販売の商品ならなら是非一般発売してほしいものですな。
スパロボ出たらこんなかぁ、と彩峰と委員長の合体攻撃を妄想しつつ。

え、SDですか!ロケテスト販売の真相がそんな隠し玉だったとは…。ますますスパロボ参戦が現実味を帯びて…きたのか?
しかしながら、9/20当日は、おそらく自分はホビーラウンド参加不可になるかと思われます(涙
衛士の皆様は、自分の分まで楽しんでいただけたらと思います。ついでに何か気の利いたお土産を(何様だ
はあ〜、行きたかったんですが、どうしても日程上…ね。無念。



>セラヴィー&セラフィム>やっぱりパーツの簡易工作は便利ですよね。流石にパーツのためだけに2体買うのは懐の粒子残量が…何はともあれお疲れ様です、隊長!…でもやっぱり、せらふぃむさんのイメージが拭えません(笑)
我ながら、追加武装を施したせらふぃむさんが、逆に偽者に見えてきているのですよ(えー
俺のせらふぃむさんがあんなにカッコいいわけが無い。
ホビージャパンで簡易工作の記事を見つけることが出来て、ラッキーでした。




以上です。
最後に、巡回先のサイト様の更新紹介〜。
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
にょろーんちゅるやさんめがっさ限定版特典ねんどろいどぷちちゅるやさん
バンプレストSDガンダムGジェネレーション組立式コレクタブルフィギュアVol.1
など、レビューを追加されています。雑記の記事内容に…ウホッ。



http://blog.goo.ne.jp/tom913
リボルテック No.73 グルーミー
リボルテック No.72 レイカル・オリハルコン
HG 1/144 MS-14A 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン

など、レビューを追加されています。
なんと、カメラが…それは残念な事ですね。予算的に大変でしょうが、次なる愛機とめぐり合えますよう。
それとも修理かな?



12センチぐらいがちょうどいい
不知火・弐型の股関節付け根のグラつきが気になったので、改善に挑戦
【A3と各社スタンドの相性検証】マックスファクトリー社「di:stage (基本セット)」

追加されてます。
股関節改善、非常に参考になります。これで少しでも不知火・弐型の立ちポーズが安定すれば…!
また、di:STAGEのレビューも拝見しました。A3はもちろん、色々なメカモノフィギュアを飾る人間にとっても、こうしたスタンドの性能検証は助かります。
安定性もですが、スタンド底面のマウント位置が非常に多くとられているので、複数の小型フィギュアをいっぺんに飾ったり、ビットのような遠隔攻撃端末を周囲に浮かべたり。色々融通が利きそうですね。





それでは今回はこの辺で。次回更新はいつになるやら…。

HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)

リボガン様を早めにやっつけられたらと思うのですが。良く出来てるなぁこれ。


そんなこんなで。