仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

なんか流行語大賞って選ばれる頃には使われてない

それ以前に流行ったか?という疑問もあったりなかったり(挨拶






このブログには似合わぬ時事ネタ、しかも時期を逃した感もありますが(汗
「グ〜!」「アラフォー」ですか…。凄く微妙。


あるいは当たり障りがないというか(ぶっちゃけた



僕が個人的に本年度流行語大賞を挙げるなら。
「俺達がガンダムだ」「こうですね、わかります」とかかなぁ(マテ
いいのかこんな大人で。他の方の個人流行語大賞はどんなんですかねー。
あ、あとは出場を辞退してましたがあなたとは違うんですも推したい。


…ん、いかんな。
この辺りの話を広げると大怪我をしそうなので本題にいきますよ!




まずはサイト紹介の御礼から。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンプレスト プライズ景品 スペシャルクリエイティブモデル G-3ガンダム&ジム - 仏の顔も3℃まで
バンダイ ROBOT魂 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ) - 仏の顔も3℃まで
それぞれ御紹介いただき、まことに有難う御座います!!フラッグはノリと勢いで改造してしまいました!
…最近自分の模型レビューがにわかに飛び道具じみてきましたが(マテ 今後もお暇な時にご覧いただけたらと〜。



続いてweb拍手返信〜。11/30から12/3までのコメントになります。いつも有難う御座います!
>あの改造…。さすがはラストフラッグファイター!!早くレヴューが見たいですぞっ!自分も少量ながら購入してフラッグが生まれたことにアレルヤ、ハレルヤ状態です。いっそロボ魂はSIDE FLAGとしてのみ展開して欲しいものですな。
またはフラッグ魂とか(えー 君はフラッグ魂をもっているか!
GNフラッグ、レビュー掲載しましたよ!ご覧頂けましたでしょうか。



>擬似太陽炉に翼まで着いた隊長のてんこ盛りGNフラッグ、カッコ良すぎますw
 レビューが待ちきれない…

お待たせしてすんません(ジャンピング土下座
どうにかこうにかレビュー記事をアップできたわけなんですが、実はあのフラッグ、背中がてんこ盛り過ぎて自立がシビアだったりします…。



>ついにブシドーの正体がハムさんだと判明しましたね(笑)
ブシドーはみんなが勝手に言ってただけだったなんて…正体隠してたわけじゃ無かったんかいwwww
ビリーの研究所に何やらたくましく、兜飾りの有る機体がありましたが、アレが新型でしょうか?
ハムさんは「スピードと剣」を要求してきたのでアレにフラッグの意匠が施される事も期待出来るのですが…

いやいやまだまだ。ぐらh…までしかカタギリは喋っていないですぜ?あの時呼ぼうとした名前は

ロマサガのゲラハかもしれないじゃないですか!



我ながら往生際が悪いとは思うんです。


新型は見える範囲だとちょっとごつい印象がありますねー。



>セラヴィーの隠し腕はきっと背中の人の腕だと思いますが、膝に有るのはジ・Oのオマージュ?
背中と分離されてるということは、トライアルシステムが無ければ背中の人は腕を合体できないと思うのですが…

確かにジ・Oっぽい。
まあ両肩にもう1セットGNキャノンがありますからねー。あっちが背中の人の腕の本命って可能性が高いかと。
俄然セラヴィーは二機一体説が真実味を帯びてきた。



>正直、ネタキャラを超えて話の夾雑物でしかなかった彼も、相方ビリーとのコンビ復活で第一期並みの勇姿が拝めそうな雰囲気に。
やったぜ、ブシドー!(迷惑だ!

とりあえずアロウズ本部自販機の隙間からは脱出できそうです(えー。
でも開発主任はダークサイドに転落しているのであった…発言が重いぜビリー。



>始めましてだな、nagiichiさん。私の名は特にない。敢えて言わせてもらうならば、君のサイトに心を奪われた者だ!!(ファーストシーズン2話目のハムさん)
やべ、風ってつけんの忘れてた。ま、いいやwwwwwwwwwww

このハムさん風の男のwの数、尋常じゃねえ!!
世界はそれを、愛と呼ぶんだぜ!



>全力で拍手!!
全力であざーす!!



>OPでルイス機の近くを飛んでいるジンクスはアンドレイハマーですよね?
アンドレイ「僕の乙女…ハァハァ!!」
ルイス「この人…しつこい!」

冷静に見ると、本編でのアンドレイのサポートっぷりは結構ポイント高いようなんですが、これっぽっちもルイス攻略には意味を成していないところが泣かせます。
うん、こりゃ脈なしだわ。



>A3シリーズのレビューが大変参考になりました。
ただ、AMAZONのリンクがXGAだと縦長に配置されて、ページをめくるたび煩わしかったです。

配慮が足りなかったようで…記事上のリンクは廃止しましたー。
ちょっとでも見やすくなっているといいんですが…。



>翼を大きくしたフラッグはカッコいいですね。9話でチラッと見えたビリーの新型には不安を感じたので、今回のレヴューような新型であって欲しいものです。
気に入ってもらえたら幸いっす。
やはり翼あって、可変機構あってのフラッグかと!



>どうも。毎日更新されていないかチェックするくらいこのサイトに来て何回かコメントしているものですが、なんですかあのフラッグカスタム・トライヴ・アクセラレイターはぁ!ヤバイよヤバ過ぎるよぉ!これ見て危うく第4弾のA3にためているお金をつぎ込みそうになってしまった・・・!と、長くなってしまいましたがお体に気をつけて更新頑張ってください!!
あざーす!巡回先に加えていただけるとは嬉しいっす!
A3のオフィシャルサイトは見ましたか?撃震の予約画面が更新されてましたよ!
予約開始は12/15!忘れるな俺!!
体調はぼちぼち回復してきました。お気遣い有難う御座います!



>ダブルオーセカンドシーズンは支援機祭りですか隊長!?楽天で自分が愛用している多数のショップ様からオーライザーどころかアリオス関連のブツまで情報が駄々漏れです!さて…ブシドーアヘッド、買うや買わざるや…。フラッグファイターとしてフラッグの名を冠する機体以外は!アリオスとセラヴィーはネタで買っておくとしても。
支援機だけでどれだけ商品がでるのか、ちょっとアマゾンさんで検索かけてみた。

1/100 ダブルオーライザー

1/100 ダブルオーライザー

1/100 オーライザー

1/100 オーライザー

HCM-Pro 65-00 1/200 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 65-00 1/200 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット (機動戦士ガンダム00)

ROBOT魂[SIDE MS] オーライザー

ROBOT魂[SIDE MS] オーライザー

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーライザートランザム

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーライザートランザム

HG 1/144 GNR-101A GNアーチャー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-101A GNアーチャー (機動戦士ガンダム00)

ROBOT魂[SIDE MS] GNアーチャー(ガンアーチャー)

ROBOT魂[SIDE MS] GNアーチャー(ガンアーチャー)

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム+GNアーチャー アーチャーアリオスセット

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム+GNアーチャー アーチャーアリオスセット


うわーたくさんでるんですねー(棒読み




…多すぎてめまいがします。結局1/144のオーライザーGNアーチャーしか手を出さないような気がする。
あ、でもロボ魂のトランザムカラーは気になる…いやまてこれは孔明の罠
きっとプラキットでもトランザムのカラーバリエーションは出る。出ないわけがない。
ここは待つのだ。
どうでもいいけど、GNアーチャーってどう見ても真ん中に小型のモビルスーツ仕込んでありますよね…?



>熱い俺設定、見事です隊長!フラッグファイターの矜持を見ました!…そうだ、あのジェネレータ直結ビームサーベル…エピオンを思い出すのか!自分の黒歴史ノートを再び開いてみるか…。
え、えぴおん!



リボンズガデッサの性能に自信があるようですね。ツインドライブシステムに嫉妬しているだけなんでしょうが…。
リボ「ガデッサファイターの矜持を見せろよ。リヴァイブ!」

個人的に結構ガデッサのデザインが好みだったりします。関節の目立たないゼノギアスのギアっぽいラインがツボ。



Robot魂のセラヴィーには隠し腕がつくそうです

ROBOT魂[SIDE MS] セラヴィーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] セラヴィーガンダム

ロボ魂のガンダムは様子見しようかなーとついこの間書いたと思ったら、こういう情報を頂いて迷う迷うww
後発の商品には伏せておいた隠し機能をオープンに出来る強みがありますね…さてどうするか。
…顔次第かなぁ、背中も含めw あ、でも開封しないと背中の顔は見えないか(汗



>お見事過ぎます!!トライヴ・アクセラレイター トライヴを名前に入れて貰えたのが嬉しいですw
フラッグ特別技術顧問主任と呼ばせてください。
出来もさることながら、練り込まれた設定にも燃えます。アクセラレイター時のサーベルの特性変化にブシドーへの繋がりが感じられるところが、ニヤリとさせられます。
それはそうと、GNフィールド前面展開の画像がガウェインに見えて仕方ありませんwwww

以前コメントを頂いたトライドライヴ「族」の方ですねww
憶えておりますとも。勝手ながら名前に使わせて頂きましたー。
設定は解釈やら文章の構成やらにツッコミどころ満載なんですが、まあ生暖かい視線で読んでやってください。書いている最中はノリノリじゃったんじゃよ…!
ガウェイン?ハドロン砲?いやそんなまさか…似てるな、確かに。
コクピットではグラハムの後ろにルルさんが偉そうに座っているぞ! …ちょっと見てみたい、そんなコクピット内www







Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバム~(CCCD)

Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバム~(CCCD)

今日のタイトルの話。
もちろん原曲の良さとは別物なんですが、妙にツボに。
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」と「ブルーウォーター」が年代的にどストライク。


以上っす。
そんなこんなで〜。