仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

エヴァ覚醒版プチレビューとweb拍手返信〜。

カッ!!(挨拶





同日にレビューしたダブルオー以外に。

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

リボルテックヤマグチ No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機

リボルテックヤマグチ No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機

こちらも購入。



リボルテックヤマグチ No.78 超獣機神ダンクーガ

リボルテックヤマグチ No.78 超獣機神ダンクーガ

リボダンクーガはそのうちウイングとか付属した完全版が出そうな気がするのでちょっと保留w


クシャはのんびり作るとして。
先日、こんなweb拍手コメントが届いたので紹介〜。
エヴァの覚醒版が出ますが、レビューはしないのでしょうか?前にグレンラガンは全部やってたのでエヴァも希望なんですが…


うーむ。言われてみれば前回のリボ劇場版エヴァのレビューも暫定的なものだけでしたね。
エヴァって、撮りだすと止まらない恐さがあるので(ぇ 自粛していたりします。



ただ、今回の覚醒版は動かしていて相当面白かったので、ちょっとだけ撮影。





存在そのものがネタバレという覚醒版初号機。
緑がオレンジになるだけでめちゃくちゃ印象変わりますね。




ノーマル初号機の頭部とか、切断状態の左腕が付属しています。
骨、骨が!!




カッ!! ちゅどーん
サングラスとかステキメガネとかシモンの超銀河グラサンってやっぱりグラサンじゃねーかとか、散々な扱いの頭部エフェクトパーツですが、
自分には「すごいよ!マサルさん」にて、マサル母がマサル父を威嚇する時のチャクラビームにしか見えません。




綾波をかえせー。




天使の輪。フレームが丸見えなのがちょっと残念。


しかし、ケーブルとかライフルとかはいいので、ロンギヌスの槍を付属すればよかったのに…。
でも新造の頭部のインパクトはかなりのものがあります。可動に関しては文句なしなので、ガシガシとアグレッシブなポーズをとらせることが出来ますねー。
あとは、ビースト…いや、なんでもないです。







ここからは残りのweb拍手返信〜。
10/10〜10/15の分になります。いつも有難うございます!!
>赤セイバーのマスターはアスランですね、セイバーだけに。
ちょ、それセイバー違いwww
バラバラにされて次はジャスティス…正義の味方(くずれ)なアーチャーと再契約とか。
いかん。ネタのわりに繋がるじゃないか(えー



>10月9日のweb拍手返信において、nagiさんは
>どの商品のことかいまいちピンとこない
と仰っておられやしたが、冗談言っちゃいけやせんぜぇ!支配と言う名と真紅の魔爪を持った黒い大帝と言えば、「ROBOT魂レグナント」に決まっているじゃありゃぁせんかぁ。
nagiさんよぉ…、男に逃げる事は許されないんですぜぇ…。(色々と酷

> >十月と言えば、「支配」の名を持ち、真紅の魔爪を持った黒い大帝
このコメントをした者ではございませんが、
nagiichi隊長、もしやコレは[ROBOT魂レグナント]の事ではないでしょうか?

レグナントの意味を書いていらしたサイト様によると

 レグナント意味・語源
 reg・nant[ rnnt ]
 [形]*1

 1 *2君臨する, 統治している
 ・ Queen Regnant
 (国王の妻としてではなく)君主として統治する女王.

となっておりました。
 統治=支配
また、黒いボディ、真紅の爪という点も当てはまると思います。
間違っていたら申し訳ないのです。
という訳で、自分が謎に思っていた10月の新商品は「レグナント」の事みたいです。
なるほど。「支配」って意味があったのか!情報、感謝です!
いや、レビューは望むところなんですが…うちの撮影スペースに収まるのかな、あれ(滝汗




>あぁ、なんか最近某電気店の模型コーナーにvガンの旧プラモが山積みになってたのはそういうわけなんですね。
そういう、意味です…。
個人的にトムリアットのHGUCとかMGが欲しい今日この頃。
Vガンの敵MSって結構好きなんですよね。


> >ただ、やたら刀を何本ももっている年上っぽいキャラは気になるかも。長髪+巫女+先輩+刀 …素晴らしいじゃないか(落ち着け

良い時代になったなッ!・・・政治?知らんなぁ





僕もまた、長髪+巫女+先輩+刀に踊らされた哀れな被害者の一人なんだよ(えー





>世界の歪みというか「ラスボスがジムの呪い」の元凶なんじゃないかと。それとユニットバスに鎮座してる金ジムが妙に可愛かったです(笑)
足を伸ばして浸かれる湯船って素敵ね(マテ




>アルヴァアロンDX版ですが、アルヴァアロンのポーズの付け方と羽の構え方、そしてユニットバス(笑)への「立たせ方」によっては、仏壇に飾っても何等遜色無い様な感じになってしまうことを発見したのですが…。
俺の目の錯覚かな?nagiichiさん、試しにやってみて下さい。

しかし某の自宅には仏壇がなかった!!(あったらやるのか




>このアルヴァトーレ、デザイン初めてみた時こんな→('A`)顔になったもんですが、よく考えると「所詮ガンダムにはなれない人」って意味もあるんだなと思いました。ガンダムになろうとしたジム。大使そのものジャマイカ
…でもジムは大好きです。

大使は、ガンダムになれない…!!
いいじゃないですかジムで!「特徴無いのが特徴」とか言われてみたいじゃないですか!(そうか?




>ホビーラウンド3日間バイト入ったので行けず。
火曜日取りに行ったら案の定欠品あり・・・・。
いや確実に不良品を引く運命なのか?今年に入ってSu−27だけ不良無かった以外全部サポセンに連絡って・・・。

ありゃー…ひょっとして以前にサポセンお世話になりまくり、と書かれていた方でしょうか。
お察しします。自分は今回は良いヒキでしたが、次はどうなる事やら・・・明日はわが身。


それと。
ホビーラウンドSRは、初日の閉店直前にちょっとだけ覗いてみました。




SD武御雷を購入してきました。




サイズ比ばっちりな対戦相手をみつけました。




尻尾をまいて逃げ出しました。


しまった、白御雷をもう二機入手するべきだったか…!!




>どうもタリサの人です。毎度リクエストに応えてくれる隊長に多大なる感謝、あとダークパープルグレーに哀悼の意を捧げる次第。あってます、大体あんな感じです。
しかしおかしいな、自分TEでは唯依姫派だったはずなのに…。

よし!しょぼい写真だったが「大体そんな感じ」とギャグマンガ日和的なコメントを頂いたぞ!!これで安心だ(なにが
自分は完璧に唯依派です。タリサも好きですが越えられない壁が立ちはだかっています。




>国連仕様の撃震良いですねー。自分はお財布の中が吹雪なので今回はパスしましたorz

某やる夫スレの影響で最近オルタやり直しました。
18禁版は以前にやって今回全年齢版やってみたのですがやはりまりもちゃんのあのシーンは怖かったです><
むしろ動いてる感があって全年齢の方が怖いかもですね。

どーでもいいことですがまりもちゃんのシーンの後に出てくる衛生兵の女性が好みです。
財布の中が吹雪!上手いこと言ったwwww
まりもちゃんのあのシーンはね…全年齢版も十分トラウマですよ(涙
花粉の季節に、衛生兵のお姉さんに鼻ティッシュ詰めてもらいてえええ!!!(ヤダこの人可哀想







以上です!!最後に、
ボークス A3 第27弾 XFJ-01a 不知火・弐型
ボークス A3 第28弾 国連軍 77式 戦術歩行戦闘機 F-4J 撃震

御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!!





ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
トレジャーフェスタin有明2&東方弾幕
第49回全日本模型ホビーショー

イベントレポートを追加されています。
舞台を終えて、ようやく前の更新ペースに戻ってまいりました。また宜しくお願いします〜。
2chとか大手サイト様で取り上げられると、来訪者数に驚きますよね。



http://blog.goo.ne.jp/tom913/
リボルテック No.75 ネオゲッター1
ROBOT魂 R-Number034 デビルフィッシュ
N.E.X.T. デモンベイン ・ブラッド

等、レビューを追加されています。
驚異的な更新ペースですね・・・!素晴らしい! 新しいカメラの使い心地は如何でしょうか。
ISOの数値は、極端に暗いところで撮影するのでなければ、100〜200の少ない数値に設定するとよい…と聞きます。
数値が高いと画像がザラついて見えるとかなんとか。
まりもちゃんどーんは…す、済みません!全く意識せずかぶってしまいました!!やはり何かしらのニュータイプ的共感が(えー



12センチぐらいがちょうどいい
ボークス A3第 27弾 「XFJ-01a 不知火・弐型」
レビューを追加されています。
活躍中の主人公機の立体物が手に入る、と言うのは嬉しいものですね。
他の機体との組み合わせ写真、素敵っす。
舞台を終えて帰ってきました…ホント、悲喜こもごもです。




ジャンクヤード
武装神姫改造・製作やイラストなど紹介されているブログ様です。前はweb拍手コメント、有難うございました!
いやいや。某のブログなど、知らない人は…沢山いらっしゃると思いますよ…(汗






本日は。
そんなこんなで〜。

*1:形式

*2:名詞のあとに置いて