仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ロボ魂・ダブルオーガンダムセブンソード その後のてんこ盛り計画

それと便座カバーweb拍手返信(挨拶





さて、今日はweb拍手コメントに返信を…と思いますが、その前にちょっとした写真紹介を。
以前から何度か、コメントで「セブンソードにザンライザーはつけないのん?」という御意見を頂いておりまして。
それじゃあ一丁やったるかと、レグナントの撮影の合間に少しだけ撮ってみました。
以下写真〜。





こんな感じになりました。
使用したのは

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダムセブンソード

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオーガンダムセブンソード

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]

ロボ魂・ダブルオーセブンソードとプラキット版のオーライザー、そして以前紹介したホビージャパン付録のザンユニットとなります。
オーライザー+ザンユニットでザンライザーに合体させ、さらにそのままロボ魂ダブルオーへ。
無改造で付けられる…と思ったら接続軸の径が合わなかったので、自分でダブルオーのバックパック側の軸受け穴に3mmドリルをあてて、掘り進めた接続穴にザンライザーをねじ込みました。


これでソードの数は合計13本。
さて何と名前をつけますか…って数字から連想すると不吉な名前しか出てこないぜっ。
形式番号にあやかってエピオンの名前を…というコメントもありましたが、かたや剣一本、かたやてんこ盛り。武装コンセプトが正反対だしなぁ。








サイドと後ろ姿も〜。






あくしょん〜。
背中のザンライザーとダブルオー本体が干渉しまくってとにかく動かし難いことw
しかしザンユニットのサブアームは色々持たせることが出来て優秀ですな。




ソードバレル・フルトランス!!





という訳で、てんこ盛りのその後でした。
やはりロボ魂セブンソード、目茶苦茶遊べます。








ここからはweb拍手返信。11/7〜11/13までの分からチョイスしてあります。
いつも有難うございます!
>ジャンGが見せ付けた中華四千年の関節保持力…頼む、ダークパープルグレーにその力をわけておくれ!
殲撃、本体はスマート・武器は派手めで、いじっててかなり楽しい良品ですな。短刀持たせても似合いそう。しかしグレーカラーに留まらずF-16とかラビ戦術機とか、やはり出すんだよねボークスさん…。

そして、やはり買うんだろうね俺たち…(遠い目
関節の保持力が見直されるのは、普通に遊ぶ際は勿論ですが、撮影する人間にとっては更に喜ばしい事だったりします…!





クシャトリヤのピンクビームサーベル>パーツばら売りの店、ですか…近場に無いからその発想がなかったです。遠出した時に自分でも探してみます。質問に答えてくれてありがとうございます!
どういたしまして〜。
あまり参考にならず申し訳ないです。結構限られてしまいますよね、パーツばら売りをやっている模型店って…自分もイエサブくらいしか思い浮かばないっす。





ラプター買うとスゲェ欲しいのに付属してない、スゲェ欲しい近接短刀ーっつ!!
日本製戦術機にはあれほど存在感薄かったのにアメリカ製になった途端、これほど短刀が愛おしく欲するとは・・・・


スゲェ欲しい二回も言ったーーーーー!!!
今回はもう、ホント残念で…(涙
こうなったらあれだ、米軍機やソ連機も武器セットを出すしかないな、うん!!





>宗像 美冴誕生日イラスト・・・・これはこれでけしからん///
とてもすごくけしからん!いいぞ、もっとやれ

アージュのファンクラブサイトですね。某もチェックしました。
背景やら衣装のデザインがいかにも「らしい」ですね。けしからんぞっ!!





>>もうこうなったら鍋だな!鍋パーティだな!
>消化器不全
よし、闇鍋だ!俺合成皮革の革靴持ってくるよ!





↑闇鍋の図。


よし!やるか闇鍋!錬金術師がシン国の王子に食わせるが如くってうおおおおおぉぉぉぉぉいいいいい!!!!!!
止まるわ!!このブログの更新と俺の息の根が!!!





>ユウヤ VS レオンの殴り合い宇宙(?)個人的にツボりました。
二機並ぶとホントに主人公&ライバルな戦術機ですね。
最終決戦では、予備パーツ組んで作った不知火フェイズ1に乗ったユウヤとストライクイーグルに乗ったレオンでガチンコクロスカウンターしてほしい!!

それなんてセカンドシーズンwwww





>何の関連性も無くこの様に唐突に質問をしてしまい誠に恐縮なのですが、nagiichiさんは一週間の間にどの様なアニメを見られますか?
何と言いましょう…他の人はどの様なアニメを見ていて見ていないのか、という事が非常に気になる年頃なのです…。
いや、この質問はスルーして頂いても結構ですので…。(^^;)

あえてスルーせず真っ向からお答えしましょう(えー
ぶっちゃけ、全然観てません(さらにえー
オススメ作品を教えてもらいながらことごとく肌に合わず…。
今観ているのは、そうですね…ハガレンと深夜にやってるなのはさんの再放送ぐらいですね!
やはりA'sの後半はガッツリ泣けます…。





>ユウヤとレオンの殴りあいワラタ
小説では無理そうなだけにA3のブンドドで白黒つけられるのが良いですね

殴り合い写真が好評で嬉しい限りw
小説本編はそれどころじゃない空気が漂いまくってますからね(滝汗





>魂webであのサベージ(クロスボウ仕様)が通信販売されていることに気づき、狂喜乱舞な自分ですが、受験生ということもあって親から購入許可が下りませんでした……orz
もうひとつの主人公機ですなw 某は買おうかどうか…。
ひとまずは受験を精一杯やりきるのです!

安易な励ましで申し訳ないっ。





>気まぐれに押したら「人類は負けない〜」が出た。
これはもうワンモアセッ

拍手画面の写真ですね。
そうしてワンモアセッするとせらふぃむさんが顔を出したりするワナ。
そろそろ拍手画像も変更しましょうかね…。






>レグナントでっけええ・・・
歪曲ビームはきっとバレーボールのようにアヘッドがこっそりスパイクしてると予想した

ラプター先行型見てやっぱり蒼は素晴らしいと実感した蒼好きの今日この頃
バレーボール技(ネタとも言う)と聞くと、ドラゴンボールの激突バレーボールしか浮かばない某はどうなんでしょう(どうなんでしょうと言われても
いくわよ〜、はぁ〜い。





>レグナント、メカメカしくていいですね。
ディティールが細かい。

予想以上に精密な出来で満足しておりまする。




セブンソードvsレグナント。写真自体は文句なくカッコいいんですが、シチュエーションを思うと「ルイスーーーっ!!」という叫び声が聞こえてきそう…。
ちょっと某とせっさんがむしゃくしゃしてやった。今は(ry





沙慈的には最悪の展開になった。つづく。





>はじめまして。楽しくみさせてもらってます!

紅蓮聖天初めてみたときは正直「えー、新紅蓮いまいちだなー」と思っていたんですが最近はやたらかっこよく見えてきました。

しかし紅蓮のウィングとロボ魂の可動と造形を見てると欲しくなりません?
ロボット魂デスティニーガンダム
はじめまして〜。
デスティニーですか。なるほど。HGキットがかなり気合の入った出来だったなぁと記憶してます。
確かにロボ魂向きな機体ですね。さしあたって光の翼の出来栄えは

ROBOT魂[SIDE MS] V2アサルトバスターガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] V2アサルトバスターガンダム

こちらに付属するであろうウイングを見て分析しようかと。





>放送された当時から何となく思っていたんですがレグナントのドライ握りつぶしが石破天驚ゴッドフィンガー以外の何物にも(略
ネーナ暁に以下略。夕日が美しゅうございます。







以上です。あわせて
バンダイ ROBOT魂 紅蓮聖天八極式
バンダイ ROBOT魂 レグナント

レビューを紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
お忙しい中、いつもチェック頂き有難うございます!!



http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
ねんどろいど 空の境界 両儀式
レビューを追加されています。
直死の魔眼発動状態のお顔が凛々しいですね。あとにゃんこ顔www
冒頭の写真(赤い月?の背景)が素敵です。



http://blog.goo.ne.jp/tom913/
SDX スペリオルドラゴン
武装神姫 ウェルクストラ スナイパー仕様
ROBOT魂 R-Number036 Rk-92 サベージ(サンドカラー)
レビューを追加されています。
そして、カウンター30万HIT達成、おめでとうございます!!
といった矢先にPCが…自分もカメラ(レンズ)で胆を冷やす事態につい最近遭遇したので、他人事とは思えない。
軽症であることを祈っております。
しかし…こういうのは連鎖するものなんでしょうか…。



12センチぐらいがちょうどいい
雨天休業…お察しします。
自分は塗装が苦手であまりやらないのですが、プラキットの仕上げにつや消しクリアを吹くくらいはしておりますので、雨が降ると手が出せなくなってしまう状態は何となく想像できます。
しかし最近は天候が読めないですねー。


そして…延期ですか、メカ本orz
あと一息、耐えるしかないようですね…。





待ちますよ!待ちますとも!!いいですとも!!



直角ビームの画は…あんな感じになりました。もうちょっと手を加えたかったのですが…。










次回は、可能性の獣を紹介できたらと考えつつ。
そんなこんなで〜。