仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144 ダブルオーライザー+GNソードIII

最後にしてようやくてんこ盛り(挨拶




本日は。

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

HGダブルオーシリーズより、ダブルオーライザーと劇中終盤で追加されたGNソード3のセットを紹介。
…もう何回目のダブルオーレビューになるか、数えるのはやめよう。うん、やめよう。
早速以下写真!





前後から。
ダブルオー本体の成型色は

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

こちらと同一なので、今回はGNソードのみを組み立てて装備。
ようやくノーマルカラーのGNソード3が手に入りました。


…本当はもう少し作ってみた(手を加えた)モノがあるのですが、それは後ほど。




GNソード3・ソードモード。



キットには他に、GNソード2やオーライザー、各ビームサーベルのクリアパーツが付属しています。
つまり、

カラーリング以外はこちらと同じ同梱物になります。



可動部位や武装、その他の仕様については
バンダイ HG 1/144 ダブルオーガンダム - 仏の顔も3℃まで
バンダイ HG 1/144 オーライザー - 仏の顔も3℃まで
バンダイ HG 1/144 ダブルオーライザー - 仏の顔も3℃まで
バンダイ HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. - 仏の顔も3℃まで
こちらを御確認頂ければと思います。って結局何回目か分かるやん!!



早速アクションポーズを紹介〜。









やはり大型剣は動かしていて見栄えがしますね。
GNソード3用のエフェクトパーツも付属。




GNソード3が配備になった途端使われなくなったGNソード2。
せっかくなのでシールドも一緒にフル装備。









ソードを垂直に立てて構えるとどうしても保持力の関係から手元がプラプラしますね…。



また、
月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット - 仏の顔も3℃まで
以前こちらで紹介したザンライザーも装備!
こうなったらもう、とことんてんこ盛りを狙ってみます!!






本来のザンダブルオーやダブルオーザンライザーとは武装やバインダーの装備位置が異なります。ご注意を。
しかしまあ、よくもここまでシルエットが変わるもんだ…。






GNソード3以外に、ちょっとしたオマケを紹介。


せっかく同じ成型色のキットがまるっとひとつ余ってしまうので、放置しておくのは勿体無い。
以前ホビージャパンの作例を見て自分もやってみたいと思った、最終話でのダブルオーライザーのダメージ部分を再現してみました。
ダメージ箇所としては右バインダー装甲(GNミサイル発射口のあるところ)・右バインダー先端・左腕・右脚となります。
一旦そのまま組んだ後に、ニッパーで適当にカットしたりキズをつけたり。
で、ライターで少し炙って、冷ましたところでガンダムマーカー(リアルタッチマーカーやグレー系統のマーカーなど)でこれまた適当に汚します。
結構それっぽく見える…かな? …といいなぁ。






さて、最後は。
ようやく役者が揃ったので、最終話でのダブルオーライザーvsリボーンズガンダムをちょっとだけ再現してみたいと思います!
前述のダメージパーツも使ってみます。






ダブルオーライザー刹那・F・セイエイ、出る!」
リボーンズキャノンリボンズ・アルマーク、行く!」




「この程度の砲撃!」




「ここは…俺の距離だ!」




「ぐっ!! …あ、あれは…!」




「ツインドライヴシステムが自分だけのものと思っては困るな」




「そうとも、この機体こそ人類を導く、ガンダムだ!」






「…くっ!!」






「スモークを発射して!」


「目くらましなど!!」   






「今の刹那なら…!」






「ぐっ!!」
 「…いただく!」







「う、おおおおおぉぉぉぉぉ!!!!」






「こ…この力…純粋種の力か!!」






「人類を導くのではなく、人類と共に未来を創る。それが僕たちイノベイドの、あるべき道だ」
「下等な人類などと一緒に!!」
「そうやって人を見下し続けるから、分かり合えない」







「その気はないよ!!」






「…!トランザム!!」











「…!! させるかぁぁぁ!!!」






量子化しただと!!?」











結果は…相打ちと言ったところでしょうか。
この後、ねんがんのたいようろを以下略。






というわけで!

以上! HG・ダブルオーライザー+GNソードIIIでした!!


最後にしてようやく決定版キットといったところでしょうかw
今までダブルオーを組んでいなかった方にもオススメですし、ソード目当ての方は勿論要チェックのアイテム。


ダブルオーの1/144も大分出揃った感がありますね。

HG 1/144 GNX-U02X マスラオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-U02X マスラオ (機動戦士ガンダム00)

今後リリース予定はマスラオくらいでしょうか。いやはや、沢山作ったなぁ…(遠い目




念のためですが。
今回のダメージ表現について、もし自分も!とお考えの方がいらっしゃるようでしたら、
火器の扱いにはくれぐれもお気をつけて。ちなみにライターで炙らなくてもそれっぽく見せる方法はあるかと。
あとお約束ですが、作業の際は自己責任ってことでひとつ(滝汗




そんなこんなで〜。