仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

プレゼント企画、本日が最終日です

最終日の滑り込み応募、お待ちしております(挨拶



さて、タイトルの通り。
2010年1月あたまから行なっておりました100万hit御礼・プレゼント企画ですが、いよいよ本日が受付最終日となっております。
月を跨ぐまでのメール到着分を有効とさせて頂きます。


受付終了後、なるべく迅速に抽選&当選者発表、2月上旬には何とか景品発送にこぎ付けたいと思っておりますが…頑張ります。




本日はweb拍手返信、それと相互リンク先のサイト様巡回、御紹介への御礼も久々に。
(いくらなんでも不義理しすぎだろ俺。反省…)






まずはweb拍手返信から。1/25〜1/30までの分となります。
いつも有難うございます!


>チタンジュ
「新作キットは作ってやっているのに、何故この類のキットは作ってやれないんですか?」
「新作レビューをしていく内に、そういう部分だけこなれちまったんだよ。積んでるキットの量は同じなんだから、こっちの方が楽しいってな」
「それはnagiichiの潜在意識からきているんですか?」
「俺たちの欲求でもある。現に今楽しんでるだろ?」

的確すぎて吹いた。これ何か元ネタありましたっけ…?




>そう言えば、nagiichiさんはBB戦士のレビューはされないのん?4月発売の公孫サン(変換出来んかった・・・)イージーエイトや5月発売の真 董卓ザクなんかは期待しているのですが・・・。
本音を言うと、目茶苦茶興味あります、BB戦士。
ただ、三国伝のシリーズとかに手を出してしまうと連鎖・無間地獄・片道切符といった取り返しのつかないワードが連発される事態に陥る事は目に見えているのでグッと我慢しているわけで。
だって某ですよ?一個買って収まるわけ無いじゃないですか(知るか



SDガンダム BB戦士 玄武装 呂布 (げんぶそう りょふ)トールギス (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 玄武装 呂布 (げんぶそう りょふ)トールギス (BB戦士三国伝)

とかいいつつ、パワーアップした呂布さんが気になって仕方なかったりします。




>プレゼント・・・・何に応募したっけ・・
何ィー!?送信されたメールは削除しちゃいましたか?
もしご連絡いただければ、応募した景品がどれかについてはご返事いたしますよ!




>モリビトか…自分も開始以来のファン故にフィギュア持ってますが、破損が怖くて神棚状態なのさ。
ジンキのゲーム化には不安しか感じないが、最近流行りの初回特典にリボモリビトとか来ないかなーなんて淡い期待をしちゃうのです。

そいやどっかで見たS.H.会場発表品のシルエットに雪原に居そうな凄まじき四本角のシルエットが…遂に来たかな?
あとリゼルマダー?
リボモリビトとか、もの凄く需要があると思うのですが、情報聞きませんねぇ…。
今回のバンダイのイベントは、色々と楽しみなネタが満載で今からワクテカが止まりません。覚悟はとっくに完了だ!
リゼルのレビュー、更新しましたよー。




>戦術機の科学力は世界一ィィィィィィィィィィィッ!!






あ号標的に向けてエエエエェェェェェッ!!荷電粒子砲ウウウウゥゥゥゥッッ!!
照射開始イイイィィィィィィィッッ!!!





ガンダムとエンゲージを見て思ったこと


フーミン。もしくは、げろしゃぶだな

分かっちゃいないなSR1の事を!(マニアぶるなぁ!!





ミスカトニック行きてぇ
大学のことは冗談だからシナンジュを作ることだけを考えてくださいね



いやだから待って。シナンジュはホント待って!もうちょい待って!!




>アフィがおかしいと思ったら某大学の名前が出てたからですね、アハハハ!…さて、我らが無貌の神や異次元からの凍結血涙蟲などとのティータイムにでもしますか(SAN値がマイナスな人)
いあ!いあ!!(既に手遅れな人





>し




「し」ばらくぶりですね
「な」んだかUCプラモを作りたくなって
「ん」〜とうなりながらレビューを参考にさせてもらってます
「じゅ」うを持てない左手がネックですねえ…


・・・よし。今日こそ決めた!決めました!
最近シナンジュネタが余りに多すぎるっ!
ぶっちゃけ飽きた!胃もたれ気味だ!!(ぶっちゃけ過ぎだ


なので、今後はよっぽど某のツボにはまったシナネタ以外はコメント返しスルーの刑だ!







…申し訳ないんですけどね。





>スペエディのぬるぬる動く新作カットのエクシア見てたらANUBISを思い出してプレイ。
やっぱりいいですねぇ。もうコレとアーマードコアあれば生きていける!くらいに思います。
そんなことを思いながらニコニコ漁ってたら、こんなものを見つけたのでおすそ分け。おそらくロボット物が好きな人は一人残らず燃えると思います。
 キーワード検索で→「ac 艦隊戦」

という訳で調べてみました。
D


「天才ランナーとでも呼んでくれ」「天才ランナー」「ホントに呼ぶな!!」



なんという違和感のなさ。このAC何処で売ってるんですかww
あーでもこういうのを観ると、自分もANUBISやりたくなってきた!
井上和彦さんの声がエロ過ぎて痺れるわけですが、個人的に好きな台詞は
「お前バカか!バッカじゃねえのか!もしくはアホか!」だったりします。我ながらどういうチョイスだ…。





>以前激励を頂いた受験生です。
ROBOT魂スサノオカッコええなぁ。でも私はHGの方が好きだな。あの設定画寄りの太目の造型の方がね!
そして斎藤さんの○突がサマになってる…。
てなワケでスベり止め受験、逝ってあぁ来まっす!!

牙○はねー、浪漫なワケですよ。左利きで刀を使ってて…やるしかないじゃないですか!
HGのガッシリしたボディラインが好き、というご意見は結構聞きますね。
でもフラッグファイターからすると、ハムさんの機体は細身であって欲しい、という複雑な思いを持っていたりしますw
滑り止め試験、気張ってください!思いっきり滑り止めまくればいいさああぁぁぁ!!!




>私も買いましたが、スサノオいい!!
ただ足の関節がちょっと緩くて立たせてると振動でコケるw
今はマスラオと並べて阿吽の像やらせてます

確かに関節は若干緩く感じましたねー。阿吽の像アツいっすw





>「アレ」帰りです。
今回もなかなか2時過ぎに解放されました。

ボークスよ、なんとかならんのか?
某も予約までの時間は似たような感じです。
「アレ」に慣れてきている自分がイヤだw





>初コメです。オルタにはまって1年弱、いろいろ好みが合うこのサイトを更新のたびに見ていたら、どうしても欲しくなって先ほどタイフーン予約無事完了しました。……購入画面のエラー表示と格闘していたらカートの中身が消された!? 慌ててメール確認したら2時に予約完了メールが(泣)
無駄になった2時間返して……。

「何回やっても何回やってもエアーマンエラー表示が出る」「カートの中身が消える」
そうなんです。A3にはまってweb予約に手を出した時、だれでも一度は体験する洗礼みたいなものなんです。
心臓に悪いんですよね。ちゃんとメールで確認しないとおちおち眠れやしません(涙





>あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
マジシャンズ・レッドに一度倒されたロビンに
思わず「た、立てぇ〜!!」と叫んでしまい、終いには
フィニッシュホールドのロビンスペシャルにガッツポーズしてたんだ…。な… 何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


「ノリ」とか「何となく知ってる」とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと素晴らしい「ファンならでは感情移入」の片鱗を味わったぜ…(ぇ





>やめは人間をジョジョるぞ、俺ーーー!!
色々ズレてる。何をするだァーーーー!!!





>中野さんの声、脳内再生余裕っすw


ラリアットくらってる時のマジシャンズ・レッドの目線に大いに吹いたwww
炎の実況レポーター、アデランス中野さんですよ。懐かしいです。あーーーーっと!!
そして想像以上にレッドさんがいい仕事してくれたんですよ。目線とかくちばしの開閉とかw





>午前0:00にPCにはりつくのが衛士としての努め…わかってはいましたが…眠気には勝てず…
 
午前5:00起き予約余裕でした 

その選択が正しいと分かってはいるのですが…きっと次も、某は午前零時にPCの前に座っていると思います。





返信はここまで〜。続いて相互リンクサイト様の巡回を。



http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
マックスファクトリー figma 平沢唯けいおん!
レビューを追加されています。
資格ゲットおめでとうございます&お疲れ様でした!
レビュー再開で思う存分ストレス解消してくださいませ!まずはfigmaからですな。
表情・制服・ギー太…どれもこれもクオリティたけえー。ピンクの背景がいい感じですね。




FC2ホームページデフォルトページ
RPG(ロープレ)・伝説ヘポイ 「キング キャッスル」
聖闘士聖衣神話 ゼータ星 アルコル・バド 
聖闘士聖衣神話 ピスケス・アフロディーテ 
バンダイ プラモデル テッカマン・ブラスター 

レビューを追加されています。
ヘポイとはまた懐かしいw ストーリーは全く思い出せないのですが(不覚!)タイトルだけは鮮明に記憶しておりました。
アスガルド編は自分も大好きでした。アニメオリジナルのエピソードということで、毎週の放送を楽しみに待っていましたね。
そして魚座のヒト…なぜバラを使って戦ったのか、今思い返しても首を傾げるばかりです。サカナ関係なくね?
で、ブラスターテッカマンきたー!!このプラモは自分も持っていましたよ!
サイトに掲載されていたOPのアニメ、堪能させて頂きましたw




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
やばい、メガミマガジン欲しくなってきた(汗
スサノオの脚部がエロい…ホントだ!その発想はありませんでしたw
なにやら公私共にてんやわんやのようですが…お体にだけはお気をつけて!





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
武装神姫 ウェルクストラ 狙撃支援強化型 ウェルスナイパー
武装神姫 ウェルクストラ 近接戦闘強化型 ウェルアタッカー

レビューを追加されています。
オリジナル神姫かっけえええ!こういう改造にセンスを感じます。
個人的に、ウェルスナイパーの方が好み。成層圏の向こう側まで狙い撃つ感じでw
気づけばワンフェスは来週に…カタログ買ったはいいのですが全くチェックしてませんでした。やばい!




12センチぐらいがちょうどいい
A3新作の店頭予約、お疲れ様でした!前評判のワリには意外と「普通の」予約状態…なんでしょうかね?
ロビンさん、懐かしさでテンションが上がりまくってしまいました。
次回ラインナップは…なんと、そうでしたか!
もじゃもじゃヘッドの造形がどうなるのやら、そして着脱可能だったり直毛になったりするのか、要注目ですね(そこかよ
それと

コレが再現できるかと思うと嬉しくて嬉しくて…。






当サイトの
バンダイ ROBOT魂 スサノオ
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
バンダイ HGUC 1/144 リゼル
メディコス 超像可動 「キン肉マンロビンマスク 1P

レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!








余談ですが。

S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト

S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト

天の道を往き総てを司る男が届いたー。
目茶苦茶かっこいいですなコレ!無駄に天を指差したりハイパーキャストオフして飾ったりと、早速ニヤニヤしながら弄っております。
やはりカブトは自分の中で最強。
ゼクターカブトは…やけに生々しいタイムボカンだ、とツッコんではいけないらしい。しかしでかいですね!




レビューをしたいところですが、ちょっと先になるかと。
まずは今週中に、魂web商店から届いた「アレ」をやっつけてしまいたいと思ってます。
とある 自爆の 量産型置鮎(イノベイド)








今宵はこれまで!
(1/31夜・追記…どうも当方の更新手違いだったのか、それともサーバーの何かしらの不具合だったのか。
  31日の昼間、記事内容が一部削除されてしまっていたようです。
  再度更新すると共に、一部記事内容に追加をしてあります。
  web拍手にて教えて頂いた方、有難うございました!)









そんなこんなで〜。
(私信…「あいうえお作文」の方へ。 ひとまず、お疲れ様でした、と述べさせていただきます。
    面白いか否か、ということですが。そりゃもう面白かったですよ。
    ただ、「あのネタ」に対して疲れてしまったので上記のような返信となりました。申し訳ありません)