仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

イベントを乗り切ったので、ようやく2010年2月初のweb拍手返信

大変ご無沙汰致しました(挨拶



イベント参加と購入物レビューに一区切りついたので、タイトルどおりweb拍手コメントの返信とサイト巡回や御礼を〜。
拍手コメントは、1/31〜2/9までの分からチョイスしてあります。いつも有難うございます!!






>フィギュアの紹介の仕方がとても上手ですね♪とても面白いです。他のフィギュアを見るとき、最新の十件くらいは画像と共に表示してもらえればもっと見やすくなると思います。頑張ってください。
ご指摘有難うございます!
こちらのコメントを元に、最近のレビュー表示をサイト画面のサイドバーに表示させてみましたよ♪




>ロビンレビューのテンションの高さに愛を感じる。
ナイスレビュー。

あざーす!!
某、モロにスグルさん世代なので!超人の話で何時間でもいけるクチなんで!!
そんな人間には、今回の超像可動は涙モノですよ!ついレビューにも熱が入ってしまいました!




Cypherです。1月30日A3のWeb予約ですが、なんか覚悟してた割には楽でしたねw(それでも購入出来たのは2時47分)。
ワンフェスが控えているのもあるのでしょうけど、ちょっと拍子抜けでした(本当は良いことなんですけどねwww)

もの凄く同感ですCypherさん。
ですが、この状況を「楽」と感じる某たちって、一体…(滝汗




>マイボークスページの履歴では予約完了してるのにA3の予約完了メールが未だにこないのは何故なんだぜ?
ボークスさんにレッツ問い合わせ!
安全策の選択と、確認はし過ぎて損はありませんよ!石橋は叩いて壊せ!!(渡れない




>あれって洗礼なんですか……。
4時前にカート内消失事件、メールの時間は午前2時……。
おもわず

      • 後より出てて先に断つもの---

などと物騒なセリフを呟いてモニターをぶち抜きそうに。
フラガラックですね、分かります。ジャン、ケン、死ねぇ!!!
結構「予約完了したのかイマイチはっきりしない」ケースが起こったりするのでね…(汗




>アレネタもここまで多くなると、むしろ書いてる側も鬱陶しくなってきました!
悪乗りはたまに病的に面白いけど、冷静になった者から抜けていくもんですよね。で、最終的に残った何人かが先生に怒られるという。
・・・なんか脱線しましたが、確かに最近は多すぎた・・。ここはひとつ平和的に自粛していきたいものですね。

今回から、意識的にアレネタの返信は控えさせて頂いています…。
ネタ提供の大元は確かに私の側ではありますが、管理人も閲覧者も共にいい意味でのお馬鹿な遊びが出来たらな、という気持ちでしたので…。
どちらかでも楽しくなくなったら、やる意味無いですし。
こういうのって引き際が肝心ですね。当方も反省しきりです。




>22トランザム
集合写真の時、確か300人のイノベイドがいた筈ですが・・・。ということは後278人の量産型置鮎が(ry
<散々な扱い
そういうもんでしょ?
<ガ系の機体そっくり
じゃあさ、試しに組み替えてみてよ。簡単かつそっくりに。さんこうにするからさ!(やめとけ

オラオラ&無駄無駄に続いて、また数えてる猛者がいるんだぜ!!
一緒に魂フィーチャーズを回った方から組み換え後の機体に「ガガラッゾ」という素敵なネーミングを頂きましたw
まあ、やるかどうかは未定って事で。




>WF・・・・俺は生きてみんな(A3)と帰るんだ・・・・・(死亡フラg)
その後、彼の姿を見ることはなかった…だが某は信じている。
きっと彼は、漆黒の機体と、海賊機を抱いた機体を連れて、大空に旅立っていったと…!(マテ




>今までは名乗って無かったのですが、どうも「鯖折り将軍」です。
鯖くん。鯖キャンと呼んでください(指定

さて今日初めてロボ魂の紅蓮聖天八極式をこのサイトで見て買ったのですが(参考にさせていただきました)

・・・正直なめてました完成品・・・。プラモデラーだったので完成品には抵抗があったのですが、一発で浮気しそうでした
動かして遊ぶには楽しいですねwww

・・・・・・。スケール比合わせてスーパーロボット大戦できないかしらん?

それではまたしょーもないことを書きに参上します(^^
でわでわ
では敢えて指定に背いて「鯖キュン」と(えー
ロボ魂、中でもナイトメアフレームはかなりのお勧めアイテムですよ。お目が高いw
スパロボの要望は確かに魅力的ですが、ロボ魂は「ノンスケール」という触れ込みなので、スケール比の統合は厳しいかもしれませんね(汗



>魂フィーチャーズvol.1お疲れさまです!

行事にはパスポートがないので行けなかったんですが、
おかげで雰囲気を感じることができました。

まさかランスロット・クラブが商品化するとは
夢にも思ってなかったので本当に嬉しい気持ちです。

レポート本当にありがとうございます。
パスポート…?海外の方からのコメントでしょうか(違ってたらすみません!)
ランスロット・クラブの発表は確かに驚きでした。商品化が待ち遠しいですねー。
写真がありませんが、レポート記事が参考になったのであれば幸いです。




>もちろんスナ?とドラッツェのレビューはやってくれますよね?


やってくれますよね?  よね?
ご期待にはお応えしよう!個人的に好きな機体ですしね。
しかし、何処に行ったフルバーニアン…。




>初ワンフェスに行ってきました。
タイフーンも無事確保!個人ディーラーさんの出展物も金があればいくらでも買いたいものが多かったです;;

しかしあれだ・・・タイフーンの首の可動があまりよろしくなかったのでグイグイ動かしてたらポキッと・・・・
即ボールジョイントを組み込みました・・・;;
ワンフェス、お疲れさまでした!楽しまれたようで何よりです。
タイフーンの首は自分もやらかしました。もっと動くイメージがあったんですけどね…。




>お疲れ様です
そして、徹夜転売組の皆様ざまぁw、と
運営側がキッチリ態度で示してくれるのはありがたい

某は良く知らなかったのですが、どうやら徹夜組の人にペナルティがあったとか。
それと、ディーラーダッシュ防止の為に、ブロックごとのシャッターが10:10まで降りていたとか、そんな話も聞いています。
事故防止もですが、運営の目が行き届くイベントとして、今回のワンフェスは終えることが出来たのでしょうか…。
個人的には快適だったんですけどね。



ワンフェスお疲れさまです。
ここ見てたらトムキャット欲しくなってきたw

2月末のボークスのイベントで再び販売予定と聞いております。狙い撃つべし!




>12cmとかでわいわいやってる伴野摩耶といいます♪
趣味ちけぇぇぇぇぇぇw
タシロの呟き
こんなところでひっそりとブログ書きながら同人活動してますw
WFレポート楽しませていただきました〜

初めまして!
某も12センチさんの掲示板にはちょくちょくお邪魔しているので、お名前は以前から存じておりました。
そちらのブログも拝見したいと思います。
ところで、お名前は何とお読みすれば…?(失礼だ




>マズラヴは全っ然知らないけどF-14Dカッコヨス
とりあえず映画「TOP GUN」は漢なら一度は見るべき、というか漢のバイブル
Danger ZoneをバックにF-14に酔いしれろぉ!

トップガン名作ですよねー。音楽が最高ですの。




>いやぁ戦術機って本当に元ネタの機体のデザインをよく反映してますね
タイフーンのダクトが直線的なのも、実機のエアインテイクの形状が機体全体の滑らかなラインや綺麗な三角形の翼と比べて唐突なまでに角形だったりするのにちなんでるんでしょう

なるほど…トムキャットだけでなく、タイフーンでも元ネタの戦闘機デザインの踏襲があるとは。
A3を集めれば集めるほど、実機について勉強したいという知識欲が頭をもたげてくる今日この頃です。




>大型火器は正義!
しっかし、コレやレールガンを片腕で運用できるなら
突撃砲のマガジン装弾数を2倍にしてもバチは当たらないのでは…

確かに。まあ大型火器の片手運用は、基本的にはイレギュラーのケースだとは思いますが…。
36mm弾は通常2000発で1セットですが、カスタム仕様でもマガジンを大型化した例って聞かないですねー。







web拍手返信はこのくらいで。
続いて、当サイトの
バンダイ ROBOT魂 ガガ トランザムセット
ボークス A3 2010 LIMITED 01 米国海軍戦術歩行戦闘機 F-14D トムキャット 第103戦術歩行戦闘隊“ジョリーロジャース”指揮官機

レビューを紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます。
御礼を兼ねて、各サイト様の更新情報紹介〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
レビュー紹介有難うございます!
いやー、見事なまでのトランザムまみれでしたw




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
ワンダーフェスティバル2010[冬]レポート
マックスファクトリー figma 平沢憂けいおん!
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 平沢唯けいおん!
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 雪ミク

レビューを追加されています。
レポート編集・更新作業、お疲れ様です。
憂&唯は、姉妹揃える事で魅力倍増ですねー。




FC2ホームページデフォルトページ
バンダイ ROBOT魂 スサノオ 
聖闘士聖衣神話 ペガサス・セイヤ(最終青銅聖衣)

レビューを追加されています。
主役登場!アテナの血によって蘇った聖衣ですな。
背中のウイング展開は、エリシオンに行く時(でしたっけ?)超次元を越える為に使用していたような。




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
A3 2010LIMITED 2弾 EF-2000 タイフーン ヴィルフリート・アイヒベルガー小佐機
A3 2010LIMITED 1弾 F-14D トムキャット ジョリーロジャース指揮官機

レビューを追加されています。
二日間、御一緒できて大変楽しかったです!
そしてレビューが早すぎる…追いつけないぜ。




12センチぐらいがちょうどいい
『A3』に偏ったワンフェス2010 [冬] プチレポート
更新されています。
tomさんと同じく、二日間御一緒頂き本当に有難うございました!
お互い、お目当てのモノが手に入って本当に良かったです。
しかし…今回の行列は堪えましたねぇorz





以上です。
それと、プレゼント企画についてですが…。
実は、当選者の抽選は当方の側で完了しております。
ただ発送手続きなど、当選者発表後の「昼間すべき事」を行なう時間の見通しが立たず…。
待ちくたびれている方も多いとは思いますが、当方の個人的事情が含まれる部分もある為、当選者発表タイミングについてはもう少々検討させて下さい。申し訳ないです!!




本日は。
そんなこんなで。