仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信 2010/12/7

モンハン、チマチマ進めてます(挨拶




といってもソロプレイばっかりなので、序盤も序盤なんですけどね…。
結局武器は大剣と太刀メインでやってます。たまにランス。
大剣が安定して使いやすいのは相変わらずなんですが、ランスは大型モンスターとの一対一のケンカにはめっぽう強い感じ。
新規操作・アクションに慣れてくると面白いです。



本日はweb拍手コメントに返信。12/2〜12/7までに頂いた分からチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います。





>劇場版OOのED後で登場した未来のMS「サキブレ」はキングゲイナーに似てる気がw
あの年代の他のMS(あわよくばガンダム)もOOVなどで拝見してみたいものです。
スメラギで外宇宙へ向かうようですから、クアンタよりも対話へ特化した機体という感じで!
イノベイターの人数は増えているから、対話特化型の機体も多く開発されているんでしょうなぁ。想像していくと楽しい。
サキブレはGNアーチャーのような形状のバイザーとか関節の目立たないデザインからキンゲっぽく見えるんですかねー。
一気に年月が経過しているから、もしガンダムタイプのMSの開発が続いているならばデザインの変遷とかを並べて見てみたいもんです。




>>あーしかし一般機、まだ一つも完成できてないな…。
まさか部隊を揃えるというのか!? どうなんだネフェル・nagiーブ!
…予定は未定。ごはんはおかず(関係ない
現状、部隊結成はかなり困難であるとだけお伝えしておきましょう。
マジで…誰か代わりに作って…orz


>ネフェル・nagiーブ
俺は男だよー!と言いつつ殴りかかる主人公が昔おりまして以下略。






>>肩の人形は週代わり
むしろ日代わり、いや時間割で(ry
日曜日はfigmaオンリーの日とかね!(えー







>噂の赤セイバーでた!
…結局、買ってしまったんですね…w

この画像、気のせいか、セイバーにしてはツインドライブが大きい様な気g
人は物欲には抗えぬものなんじゃよ…(遠い目


当サイトの拍手ボタンを押した時に出てくる画像で、何気に隠れキャラ扱いの赤セイバーさん。
軽くネタバレすると…声でまるわかりではあるのですが、アーサー王=アルトリアとは別の英霊です。
だからツインドライヴのサイズが違っても大丈夫だ、問題ない。むしろウェルカム?





>隊長・・・スラッシュなアックスは、使い込むと味が出てイイ感じになりますぞ?
どうにも地味な印象でして…でも食わず嫌い使わず嫌いもよくないよなー。





>3rdの温泉についてですが、ソロプレイでは村のクエスト行く前温泉に向かわないといけないのは面倒です。
集団の場合は集会場内にあり、いちいち別の場所に移動しなくていいので、その点においてはキッチンシステムよりもかなり効率的でした。

水中戦が削られていたので、トライをプレイした者としては残念でした(まぁ、容量上無理でしょうけどw
ただ、オトモアイルーがかなり働いてくれてるので、初心者でもかなり快適でしょうね。
仰る通り、効率面では温泉システムの方がキッチンよりもはるかに優秀ですね〜。
オトモアイルーが二匹に増えたのは嬉しいところ。大型モンスターの的を散らす意味合いで(ぇ






>ありがたく思え。乙乙タイムだ!

オー ツ・・・・ 乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙ッ
乙ゥウウウ!! オツーヴェデルチ! (さよならだ)
…もうどこにツッコめばいいのかw





>ダキバのカラー良過ぎて、並べるとエンペラの金がしつこく感じます。
エンペラさんマジ涙目。
金の色合いが明るすぎるのが問題なのか、単にダキバさんのメタリック塗装が綺麗なだけなのか。


しかし…エンペラさんと書くと、某光の国の敵対者まんまですな(えー





>既に実プレイ時間丸一日……
熊さん討伐はトラップだったよ・・・・・たいしたことねーな!
くまよゆー!
そしたら兄兄ズの仇を取りに雷まとったのが……
nagiich撃死!(ガンナー)
3rdはあらゆる意味で古参に優しくないです(涙
…自分も出くわしましたよ。あっさり討伐完了かと思いきや、乱入とか!
正直なところ、とりあえず今は太刀打ちできる気がしないな。装備を整え、いずれは…!
しかし、人の名前を理不尽な暴力の代名詞みたいな単語に組み込むんじゃないw






>こっちが最終フォームのほうが良かったなー
ドラキュラっぽいですし
ま、負けないでエンペラさん!エンペラさーん!?






>なんという魔王ライダー!
正直な話、イクサが主役で、ダキバがラスボスという構成が拝みたいです。
魔物(ファンガイア)を狩る聖騎士VS闇の魔王のありきたりですけど、ドラクエのような王道な戦いが!
ハイ、私ハ厨二病デス・・・。
名護さん大喜びの設定かと。





>遊びだして5分経たず、股関節がバキッて逝きました……ガクリ! orz
ど、どんなアグレッシブな動きをさせたんディスカ!?






>ジャコーダーってリボルケい(ry



















>この足首の使用、ガチで勘弁してほしいです
接地が悪いよぉ・・・足だけ装着変身に逆行してどうする><
エンペラーキバとダキバは、ダイキャストの安定性が加わっていれば申し分のないアイテムだと思うんですけどね。






>ジャコーダーついてくるのはいいんだけど、凄く…似合わないです…
サガ出せよ。おう、早くしろよ
サガが欲しいのは同感だけど…あれ?結構ダキバとジャコーダーの組み合わせ、好きなんですけど…(汗






>な・なんだと画像が緑色のユニコ―ンだと!!
またまた拍手ボタン押下時のおまけ画像の話ですな。
時々、可能性の獣さんが本気を出してきます。






>ダブルオーのシールド足につけれた・・・・それだけです・・・
詳細を!どのダブルオーの話なんだー!?






> >腰関節などの引き出しフレームの強度は特に心配ないかと思います。

返信有難う御座います木野ですw
遅くなりましたがアルト購入しました!

今、TV版OG見ながら大張風にブンドドしてますw
お!購入されましたか!
では自分は電撃ホビーに連載のコミック版を見ながらブンドドをw
もはや、打ち貫くのみ。






>ハイパーカブトもダイキャストが使われてないという噂を耳にしたのですが・・・。
事実ではないことを祈りたいです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

…ダイキャストなしは正直…困りますな。
というか、現時点で予約出来てない俺がここにいます。
おまけに発売日となる12/11は仕事で夜まで身動きとれず…やばい。やばいです。
もの凄く嫌な予感がしますよコレェェ(滝汗






>井坂先生倒したとこと、オールドの話は、作品タイトルが完全に仮面ライダーA(アクセル)でしたね。
クライマックスヒーローズにCAX参戦で、プレバンの受注期間がもう少しあればなぁ…と思ったりしたけど
コレがあれば・・・憎しみのダブルなど必要ない!(というCAX注文しなかった言い訳です)
そういえばCAXの能力ってオープンになってるんですかね?
ガンバライドあたりで技名とか判明しているのかな?





>俺はWではなく…仮面ライダー…アクセルだ! ナニモカモフーリキーッテー(挨拶)
トライアルカッケーすなあ。ノーマルアクセルのSHFに比べて顔の違和感が少ない気がします。でも44話以降いいとこ全然なかった気がするのは些細なこと…だよね?

そう、いいとこがなかったなんて思うのは気のせいです。映画撮影で変な方向に振り切ってしまったり、ラスボス戦も裏ボス戦も視聴者が心配になるくらいの大ダメージを負っていたような気がしますが全て気のせい。





池上彰 「俺に質問するな!」
よく分かるニュース終了のお知らせ。







>トライアルがカッコよすぎる・・・!!自分も加工頑張ってみようと思いました。
とりあえずは黄金魚を釣る所から始めます!








画像加工頑張る気ゼロじゃねえかコレーーーー!!!!
なに自然に釣りに勤しんでるんだよwwwww







>ダキバかっけー!
自分の中ではダキバ=音也のイメージですから今回のレビューはすごく有難いです。
某も、ダキバといえば音也です。
生身の人間が三回も変身って…父ちゃんは偉大だった。






>店長に絡まれてるアンクを後ろの子供が変な目で見ててワロタwww
子供に変な目で見られたり、子供相手に本気でメンチを切ったり、子供に石をぶつけられるアンクさんです。
来週は犬と戦います。





∀ガンダムに似てる>トライアル
ライダーにおヒゲがありますか?ありません!(えー





>そういえばゼーガのガルダは買われたんですか?

ROBOT魂 [SIDE HL] ゼーガペインガルダ

ROBOT魂 [SIDE HL] ゼーガペインガルダ

購入してあります。
ピンクのクリアパーツが想像以上に美しく、個人的にアルティールより好印象。
時期を逃した感が強いので、レビューは魂web商店のブルーカラー版と同時にやるかも。


ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン フリスベルグ

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン フリスベルグ

しかしぼさっとしているとこっちも発売されちまう…。







>前半戦  オーズ 「 クソ! トラじゃあ、クズのヤミーも倒せない!チェンジ!」

後半戦  オーズ 「 クソ!トラじゃあ、猫科のツメ争いは勝てない! チェンジ!」


まあまあ、気を落とさないでトラさん。
今回たまたま運の無い作品だっただけさ。




作品単位で戦力外通告(可哀想過ぎる






>>ハムの人 「お歳暮のブレイブです。 ガンプラは足が早いので積みプラをせず、開封後は早急にお作りください。」


アレですね。さっさとブレイブ作った上に無双状態再現+煩悩を落とす為にジンクスを連隊規模で作れと遠まわしにプレッシャーをかけてるわけですね。




遠まわしに色々な事に「無理だよ(はぁと」と言い訳…じゃない謝罪と自分の限界を周知している筈なのに、
気づけば宿題が増えている…ジンクスの連隊規模ってなんだ、初耳過ぎる…(滝汗






>レビューお疲れさまです、nagiフト隊長!

ダークキバ>自分も購入しましたが、本当にエンペラーが涙目になる気がする内容ですよねー。まぁ、手の塗装(表が金、裏が赤なせいで)はエンペラーのが細かいですが。やっぱりジャコーダー太いですよね…?画像みたいに持たせても太いですし、もしザンバットソードと同じように持たせちまった場合はもう…(洗濯バサミで矯正中)
 胸の魔皇石3つは塗装でも十分な質感で安心しました。クリアパーツ?SICで我慢します。
 次狼さんのお手玉は本当にひどい。でも、紋章エフェクトの台座とか欲を言えばプラシートとか欲しかったですよね。魂ステージとかと組み合わせられるような。

アクセルトライアル>こっちは購入しなかった分、こちらで楽しませてもらいました!顔は正面から見ると…えっと、ターンAガンd(9・8秒どころか2秒程度でボロ雑巾に)
 あと、装填なしのドライバーのはずなのにアクセルメモリが刺さってるのが遺憾ですね。あれは抜いて刺してMDでまた抜いて放り投げてキャッチ、だというのに。
 最後の再現画像、ちゃんと手元のトライアルメモリにも「98」があって芸コマです!
回りまわって噛みネタがプロフィール画面のキャラクターに戻ってきました。
僕はそこまで善人&苦労人じゃないw


ジャコーダーは太かったですねー。ディテール再現の為にはあのくらいのサイズが必要だったのでしょうか。
そうだとするとザンバットソードとは別に持ち手を付属して欲しかったところですね。
ダキバの紋章エフェクトだけでなく、フィギュアーツやロボ魂では、もっとエフェクトパーツを増やしてもいいかな?と思うキャラクターは多いです。
トライアルの顔は…もう一声なんですよねぇ。
最後の画像のトライアルメモリのカウンター表示に気づいていただけるとは。嬉しいですねw






>戦場ヶ原(figma) 「私の予約が始まったわよ?」
           「だから、レビューをします」 「・・・違うわね、こうじゃないわ」
           「レビューを、レビューをしていただけませんか、レビューをし・・・したらどうな・・・・・・んです」

           「レビューをしましょう、阿良nagiくん」





阿良nagi  「最終的に、そう落ち着くか」
妥当と言えば、妥当なところだった。
らしいと言えば、この上なくらしい。



figma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

figma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ

人を新作が発表されるたびにアニメ版の好感度を暴落させていく主人公の様に呼んでもらえるのは遺憾であり光栄でもある複雑な心持の中、本商品については既に予約済みと言わせて頂こう…!


レビューをするかどうかの回答については。
…はやるといいよな。戦場ヶ原のfigma、蕩れ。






…ぃよし!全然上手くも何ともないけどとりあえずオチた気がする!本日は以上!



次回はとあるプラキットを紹介予定(某試験機ではありませんのであしからず
そんなこんなで!