仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/7/8

七夕の短冊に願うは…(挨拶





…ワリと真面目に世界平和を一丁。一番いいのを頼む。というか星とかカミサマとかに願わんとやってられんですよ(泣


というわけで、御無沙汰しております。
記事更新のタイミングは既に当日を逃しているわけですが。七夕の天気は毎度毎度…ねえ(汗
でもスカイツリーの七夕イルミネーション、綺麗でした…生で見られてよかった。


あと。
冒頭でも触れましたがTYPE-MOON Fes. …無念。今後が色々と楽しみになる発表があったようで。
それよりなにより物販…くそぅorz





纏まりのない話はこの辺で。
本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容巡回を。
まずはweb拍手から。7/3〜7/8までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!





>>個人的にはG-UNITの登場機体を希望
どれと言えずどれも欲しいので困りますw

…アスクレプオス、かっこいいよな?
同感。
ただ個人的にはLOブースターを最優先で。
次点がアスクレプオスとグリープ、あ、できたらハイドラも…って結局絞り込めてねえー。





>>テーマソングだけは解せぬ。

奥井雅美さんの INSANITYが良かったってことですね分かります。
よく分かってるじゃないか兄弟。
もしくはGRANRODEO(ワリと冗談が通じなさそうな表情で




>シュラウド「もっと先へ……《加速》したくはないか、照井竜」\トライアル/

アクセル・ワールドってこういう(ry
なら見る!(えー
十秒間だけ付き合う方のアクセルでも可!






>>むしろ新型のオービタルフレームかとw
自分はラインバレルのアパレシオンかと思いました
バイザーで顔が透けてるあたりはOFとも通じてますよね

確かにマキナにも見える…w






>ああ・・そうか・・・予約開始の合図こそが、オケアヌスの潮騒だったのだ (´・ω...:.;::..
それ以上言わずとも…お察しします。
予約にこそ、栄えあり…!






ウイングゼロ自分も買いました。ずっと待ったかいあって良い出来ですね。
ウイングシリーズは一番思い出深いガンダムシリーズなのでこの調子で出していってほしいです。
リーオーが出たから出来ればトーラスやメリクリウスあたりもだしてほしいです。
nagiishiさんが特に気に入っているガンダムシリーズはどのあたりですか?
ありきたりな回答ですが、宇宙世紀系は余さず好きですねえ。
ウイングにもかなりハマりましたが、印象深いという点では、サイト上で感想まがいの記事を書き続けたダブルオー…でしょうか。





>返信ありがとう御座います

百式は「変形機構を捨てられたデルタガンダムの成れの果て」のようなもんじゃないんですかね。
間違いがありましたらご指摘お願いしますねnegiichi隊長。
うむ。
百式の解釈についてはすっきりしました。ありがとうございます。
つーか指摘するべき間違いは某の名前の方じゃねーか誰だよn「e」giichiって!
ごくナチュラルに噛まれたよ!




>イラストだと叶わない、切り抜かれたシーンを色んな角度から楽しむのって最高!
裏側まで見れる固定フィギュアの醍醐味ってやつですね。
今回のモータード・キュイラッシェに関しては、特にその喜びを感じますよね!
全方向漏れなく見どころ!






>出遅れましたが、500万ヒットおめでとうございます。隠者コミュがまたランクアップですね!(P3仕様)

自分もP4G購入したのですが、絶賛P3Pプレイ中です。アイギスかわいい!美鶴かわいい!映画公開するタイミングでフィギュアとか再販かかるといいな…。

TEとうとう始まりましたね。OP曲については、大人の事情という奴でしょうね。
しかし、1話でいい!と思った山城たんが予告ですでに叫んでいる件。知っています、知っていますとも。これがマブラヴだってことくらい!!orz

でも、なんだかんだで2話がすごく楽しみ。早く来い来い日曜日〜
有難うございます。
P3は劇場版公式サイトが開設されましたね!再販もですが、figma化とかアーツ化の続報…ないかなあ。
TEについては、第一話の主要人物の大半がTE本編に登場していない件…ま、そういう事ですよね…。
心を強くもって第二話を迎え撃とうと思います。





>ずry・・・
瑞鶴キターwww(たぶんこれが言いたいだけ)
ただ、1話はなんとも言えない違和感が・・・。

ダイレクトパス手に入らず、おのれ○ーソン
だから誰だか判りやす過ぎるw
自分は違和感というより「もっと絶望感を!」みたいな感想です(手遅れだこの人

今回のダイレクトパスは最初からスルー。
インセインはfigma版をワンフェス売りに回せばいいのに…(涙






>更新お疲れ様です、Nameです。

セイバー拝見しました!すごい出来ですねアレw
お尻ハンパねえって言おうと思ったらすでに取り上げられてたというw
最優先でチェック済みさフゥーハハハ!






>>個人的にはG-UNIT(ry

次のGジェネで復活するっぽいですぜ
俺が決めるぜっ!!
ありましたねぇキメ台詞!
どうでもいいが、G-UNIT勢のジェネレータ出力やスラスター総推力の設定は色々やりすぎだと思った少年時代。






>レビューしてないのも含めて上半期ベストフィギュアはなんですか? 三つほど。
一位…モータード・キュイラッシェ(年間通しても揺らがない予感)
二位…ROBOT魂 龍王
三位…ROBOT魂 νガンダム
次点…ROBOT魂 バンシィ

こんなところでしょうか。ってロボ魂ばっかだ。






>リリィみたいにWF限定品で、ガワのついてないV-MAX版とかありそうですね。
確かにありそう…つーか欲しい!
その場合、エクスカリバーは風王結界バージョンで!




>>恋と選挙とチョコレートは視聴予定。
nagiichiさんが注目してるキャラは東雲 皐月と予想!!
…なっ!ば、バカな!
貴様、何故某の好みをピンポイントで的中できる…っ!?




「いや、あんたは判りやすいだろ」というツッコミ禁止。







>「勇者伝説ブレイブガム」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

勇者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
抱いてくれカバヤアアアアアアアア!!!!
これはwktkせざるを得ない…!





>キュイラッシュ見る度になんか変形しそうに見えるんだよな〜、何でだろう?
獅子モードから人型、さらにはフルアーマーセイバーへと完全変形、合体します(えー






> ―いいだろう。燃え尽きるまで買ってやる!

nagiichi隊長…
と空目したものの、うん? いつも通りじゃね? と思った時点で
色々ダメな気がする…。
し、失礼な…!と一瞬思ったが結局その空目に納得出来ちゃった自分が一番ダメ。





>これのフロントカウルと真正面から向き合っていたら、笑うスナメリに見えてきた
まあ愛らしい…って見えねえー!
時速400kmオーバーで追っかけてくるスナメリとかこええええええ!!!





>登場した戦術機がなんという瑞鶴祭り…。
多くは語りませんが夏が心配になりつつ

白衣で売り子をしつつ、薄い本ゲットだぜ! ですね。わかります。
ハッ!(゜ロ゜)! まさか!! 隊長も強化装備で(ry
どこに向かってるんだ俺のキャラクター…。
つーか。ほ、ほんとに着なきゃだめなの…?(涙目





ジョジョのTVアニメが10月から放送開始するそうです。
どこまでやるのか不明ですけど、とりあえず一部からっぽいです。
ジョジョのオールスターバトル面白そうですぜーーーッ!!
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト



…すばらしい。



ねえちゃん!アニメ化って今さッ!
ゲームもかなり良さげですが何といってもアニメが気になってふるえるぞハート!





>いやぁ、凛々しい美人っていいですなぁ(#^.^#)
スーツのピッチピチ具合がこれまたなんと・・・(ため息
セイバーさんは少しいじめた方が可愛くなると思うの by秋刀魚
よし。某と秋刀魚さんとギル様で飲もう(マテ





>最近このサイトでも女の子をよく見かけますね!目の保養になります。カッコイイからかわゆいまで死角なしですね!
死角がないというか節操がないというか…(滝汗





>英雄王「また幾度なりとも見るが良いぞ。閲覧者。 時空の果てまで、仏の顔は余さず我の庭だ。」

「故に我が保障する。  管理人は決して、そなたを飽きさせることはない。」

ほォ…そりゃあ、いいな…って





勝手に永久機関的なサイトに持ち上げられてるーーー!!






>>正義の味方に、なりた(ry

早瀬浩ichi
naイスな展開だよ!





>隊長のモキュへの愛(画像の数&質)が強すぎる・・・
幸せにキュイラッシェについて本気出して考えてみた。
考えてみたら止まらなくなってました。
つーかモキュって略し方が可愛いなw
まるでめそ…げ、ゲフンゲフン!な、何でもないっ!





>スケールフィギュアのレビューもっと見たい・・・あ、いやいや今のは違うんですよスケールフィギュアな希望じゃなく
なんというかレビューを要望、・・・じゃなくて、本音でもなくて、唐突なスケールフィギュアで魔がさしたというか
レビューに対してこんな時に何が言いたいかというとスケールフィギュアのレビューもっと見たいですレビュー
結局本音ダダ漏れぢゃねーかw






>>他に乗り手を見繕って(ry

シャウタ「いや、ほら俺達ってさぁ…」ソワソワ
プトティラ「仮面ライダー…だしぃ?」チラッ
虎「俺のロンリーチェイサーまだ?」
ウヴァ「俺のバイクテクを魅せる時が来たようだなぁ…」ドヤァ









バイアランカスタムの記事を拝見しました。シーンの再現がすごかったです。それと今更ながらですが、あの顔はエラー品です。自分も同じでしたのでバンダイに連絡し交換してもらいました。参考までに。
有難うございます!
イカスの顔…やはりそうでしたか。とは言え今から交換も…ううむ。
何はともあれ、情報有難うございました。






>校長「フッ。結局生き残ったのは私でしたねヴァルゴ!」 ドヤ

※ただし頑張ったのは理事長とレオさんです
でたー!校長やー!
した気になってるだけの努力に結果が出ないとぼやき、周囲の理解を得られない理由になかなか気づけない残念ポジの校長やー!



…ボロクソに書いてますが。当サイト管理人は大好きです校長。
ウヴァさんの扱いを観れば、その辺はなんとなくご理解いただけるかと(えー






>ギル様が自分のサーヴァントだったら、ギル様に裏切られないように気を配りながら話を進め、尚且つバットエンドにならないように気を配るという、心労の耐えないゲームになると思えてならない。
正解。主人公のパラメータに「ストレス」の数値が追加。





>セイバー・モータード・キュイラッシェ凄いですね!
出来れば通常のVMAX形態も見てみたいですね、1/8VMAXプラモさえあればッ・・・!
1/12スケールばかりなんですよね…。





>なぎいち と ずっと がんぐで あそぶくる

                 きゃんでぃ
キャンディーーーーーーーーーーィィィィッッッ!!!!
その短冊に込められた無垢な願いが重いッ!!








拍手返信はここまで。ここからはリンク先サイト様の紹介を。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
元のV-MAX版、やっぱり見てみたいですよねー!
一度は食っておくべきラーメン…ラーメンではありませんが、「つじ田」のつけ麺はガチでお勧め。


それにしても例の事件…同じ人間のすることなんですかね…。
情報の拡散については「因果応報」と「悪事千里を走る」がまさに今の時代に相応しい言葉と実感。






何色ブログ
トランザムは確かに能率上がりそうですがガス欠も早そうな気ががが(滝汗





12センチぐらいがちょうどいい
先ごろの「TE」試写会、お疲れ様でした!ついに始まりましたねえ!
会場配布物や号外の情報、拝見しました〜。
そして「グランメカニクス 02」のラインナップに心ときめかす御様子が伝わってきますw
個人的には…ソロシップとジェイナス号がアツい。





地元の心通信
あかーん! …連発ですね。ウチのレンジも、ターンテーブルが…なんか…(汗




ガムの玩具店
バンダイ S.H.Figuarts 『特捜戦隊デカレンジャー』 デカレッド
Max Factory ねんどろいど真・女神転生』 ジャックフロスト
メディコム・トイ×バンダイ PROJECT BM! No.66 仮面ライダーフォーゼ[ベースステイツ]
バンダイ DX超合金 GE-56 VF-171EX ナイトメアプラスEX[早乙女アルト機]
バンダイ ULTRA-ACT 『ウルトラ超伝説アンドロメロス』 アンドロメロス
レビューを追加されています。







以上となります。最後に、当サイトの
Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ
レビューをご紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!






次回は、また固定モデルからレビュー予定。
鋼のシスコン番長と畏怖すべき愉快なペルソナの仲間たちを紹介できたらと。
閣下とか蠅王様とかも…。




電撃マ王 2012年 08月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 08月号 [雑誌]

付録のペルソナマガジン0.775号を目当てに買ったはいいけど、他に読むものが全くない分厚い本誌を前に、さてどうしようかと首を傾げつつ。
そんなこんなで。