仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ボチボチ忘年会マラソンがスタートですねweb拍手返信

飲んだら呑むな(挨拶




昨日(12/11)の夜は、今年最初の忘年会参加となりました。
メンツはリンク先サイトさんの管理人様だったり、ワンフェスなどのイベントでご一緒する方だったり。
やはり同じ趣味の面々と酒を飲むと楽しいですな。ただ、会話の流れの要所要所で自分が弄られキャラになっているのが解せませんが。



本日はweb拍手コメントへの返信、そしてリンク先サイト様の紹介を。
コメントは12/8〜12/12の期間に頂いたものからチョイスして紹介。いつも有難う御座います!!





>でも映画のCMを見る限りでは、トンデモマシンのトライドベンダーの力を100%引き出すという点において未だ猫科は存在意義がある、そう信じる……!
というか虫も猫もひっくるめてヘビー級の俺がいればよくね?的大活躍にヒヤヒヤしてるんじゃ。
トラは実にいい観察対象ですね、ドクターna木。

……次にお前は「僕を殴られてヘタレる人形博士みたいに言うなよ、僕の名前はnagiichiだ」と言うッ!




…八九寺、僕を殴られt

メリケンサックは上着のポケットにゃあ無いぜ


猫科はバイクのアドバンテージがでかいですね。
しかし…最近のコアメダル楽屋裏が殺伐としてきましたよ?(ニヤニヤ






>トライアルの記事拝見しました。 必殺技の画像加工かっけかったっすwww 98とTのプラプレート、イベントで見たのですが結局付属しませんでしたねー。 あと、サムズダウンなんてしてましたっけこの人?

色々それてしまいましたが「今後も頑張ってくれ!」って事ですwwwww
あざーす!
今後はプラプレートとかエフェクトパーツの充実を図って欲しいところですねぇ。
トライアルの場合、本音を言えばサムズダウンの手首パーツに使い道がないのでござる…(汗







>どーでもいいんすけど、たまに使ってるマンガの画像なんですけど、作品が分からない・・・。
北斗の拳ぐらいか・・・・・・?
いやまあ、色々な作品から…使わせてもらってますヨ?
ただ、限りなく画像の使用がグレーゾーンというかむしろアウトというか…(滝汗
なので言及は控えさせて下さいまし(何をいまさら






スパロボを薦めた者ですが、スパロボLの種運命が綺麗過ぎる件。
種死ではない、種運命だ。そんな感じ。
ラインバレルはスーパー系よりの能力の癖にリアル系並に避けますぜ。
後、今回はマクロスFとバレルと種運命が中心ですた。
蛇足:モンハンどこにもねえー
スパロボでの参戦作品も変わっていくもんですねぇ。今は種が引っ張ってる感じですかね。
宇宙世紀モノが皆勤賞だった頃が懐かしい。
そして新規参戦作品優遇の法則がラインバレルにもってことですか!スーパー系寄りなのに避けまくる…何処かで聞いたようなw
モンハンはぼちぼち在庫が戻ってる店舗もあるみたいですが…。






仮面ライダー・オーズですがコンボにおいてラトラータ登場回数・連続2回、サゴーゾ・連続2回・・・ガタキリバが やや劣勢ですか?  kain0092
劇場版だと分身キックとかぶちかましているみたいですよ!まだ慌てるような時間じゃ以下略。






>これが今、拍手で話題沸騰中のおっぱ・・・セイバーか!
セクシーな背中にゴクリ! 前からも見たいですな( ̄∀ ̄)←黙れ
>nagi隊長、赤セイバーさんのレビューまだですか?
うーん、現状赤セイバーさんはレビュー候補としてはかなり後回しになっているんですが…さてどうするか。
色々な意味で、全身360度が見どころなワケですけどね!(ぇ






>やっとモンハン3rdを買えたのはいいのですが・・・財布が相談にのってくれません(アーツが買えない・・・
安心してくれ!某の財布も年がら年中虫の息さ!
なぁに、いざとなれば食費を…食費を…。







>>ツインドライヴのサイズが違っても大丈夫だ、問題ない。むしろウェルカム?
本家セイバー「ツインドライブの大きさがメインヒロインの決定的な魅力ではない事を教えてやる。」
とか言いそうですねww
まあその理論の通り、Fate本編でセイバーと桜の扱いを比べると…ねぇ?






…何だろう。背筋がゾクゾクするんですけど。






くすくすとわらってゴーゴー





な、なんか声が聞こえる!
…影が!
窓に!窓に!






なんか色々恐怖ネタが混ざったところで、次。




>自分はスラッシュアックスメインでモンハンプレイしてますw
村クエばっかやっててHR上げてませんが・・・。

スラッシュアックスは斧にも剣にもちゃんと役割があって使ってて面白いです。
個人的な楽しみ方としてはアックス!ソード!ビン!ア・ソ・ビ!アソビア・ソ・ビ!とかあの声で脳内再生しながらモンスター狩ってますw
スラッシュアックス使うなら回避能力系のスキルを付けるととても戦いやすくなるのでお勧めです。
狩りに余裕が出来た頃にでも試してみてください。
掲示板のスラッシュアックススレもとても参考になりますよ。

そしてもう少しでサザーランド・ジークががが
アソビコンボ吹いたw
スラッシュアックスですが、狩りに余裕が出てきたら挑戦してみます〜。
サザラン…スルーしちゃったなあ(遠い目







グフカスタムに罪は無い不満点>全くですな!好敵手がいないのでは(画像的に)死に場所も見つけられません。
 自分も、何故いまだに我が最高の相棒である陸戦型GMが(ブルーディスティニー陸戦型ガンダムでにおわせておいて)製品化されてないのか憤懣やるかたないです。もう少し08MS小隊やセンチネル、ZZついでにイフリート系の待遇の改善を求めたいですね(アンケートに書き込む機体を悩みつつ)

実に格好いい、劇中を思い出して涙腺の脆さが命取りになるようなレビューでした。これからも楽しみにさせて頂きます!
有難うございます!自分は、泣き場所を見つけました!(えー


確かにイフリート系も出ないですねー。
…フルアーマー仕様の七号機が出たんだから、マドロックも…とか言いだすと、さらにアンケート書き込みが迷走状態(滝汗







>やはりカブトはダイキャスト不使用ということで・・・
バンダイは「どうせ魂ステージ買ってんだろ?」とでも思っているのでしょうか・・
ダイキャストじゃなかったですね…。
保持力も問題なのですが、ハイパーカブトは自立させた際の接地性の方が深刻かも。






>テラーはアーツZEROなんですね・・・
http://www.ishinomori.co.jp/store/index.html


まさかのライダー枠からのフィギュアーツZEROリリース。
せめて腕くらいは動いて欲しいところですが…。
しかしテラーをZEROで出すと言う事は、派手に動かず浮遊状態がメインのタブードーパントも…かな。






>くそっ、買う気が無いはずなのにフリースタイル系の3種類をポチってしまいそうだ!なんという吸引力、逃げ切れないというのかっ!?

モンハン>なるほど、nagiアクルスさんのキャラネームは「グラハム」で、初期の渓流クエストで「P2Gのようにくるか!?抱き締められ(一乙)たいな、ジンオウガ!」と期待していたらクマさんだった結果「今日の私は、アシラすら凌駕する存在だ!」と叫んでいたわけですね
吸引力の変わらないウェポンユニットです(えー

いや、アシラを凌駕するのはそう難しくないと思うが、しかし八九寺、人を容量の関係でカットされたと囁かれる水中戦モンスターみたいに呼ぶな。僕の名前はnagiichiだ。






>ダブルオーのシールド足につけれた・・・・それだけです・・・

詳細を!どのダブルオーの話なんだー!?

返信です。
ロボ魂のダブルオーです。つま先を動かしたら、つま先の下に穴ができるのでその穴に、シールドのでっぱりをはめ込んでみてくだい・・・・・説明分かりにくいorz
…なるほど。
つまりてんこ盛りライザーにはさらなる拡張性があると、そういう事ですか(汗







>トラさんよりメダジャリバーの方が空気な件について
ヤミーへの止めに使用する率は結構高いんですけどね。
メダジャリバーを使う時はグリード撤退の前フリと化しているのがなんともw






HGUCグフカスタムの記事を読ませていただきました。
グフカスとノリスへの溢れんばかりの愛が伝わってきて、思わずコメントせずにはいられませんでしたw
有難うございます。
好きなキャラ&機体なもので、色々とこだわってみました♪





>〜ウェポンユニットとあると脳内で夕呼先生の声が……。
その脳内変換、ひたすらにオルタバカ(賛辞







>カザリの泥棒猫に、今こそトラの特殊スキル「身銭を切る」が発動する!
そして犠牲になるチーター・・・
チーター「解せぬ」






>柳瀬氏のセンスと武器屋さんの技術、そしてモデラーの愛が加わる事により、それは∞を超越した概念となる!それはっ!オオオォォォォォズッ!!!

いやぁ、テンションがおかしい。(笑)
個人的に一番楽しみなのは、やはり次回発売のリボルバーランチャーですね。僕の一番欲しかったタイプの武装が発売されるのですから。

でもまぁ、ガトリングガンも捨て難いです。(´∀`;)ナヤムゼィ
前回紹介した三種は、ウェポンユニットシリーズとしてはある意味オーソドックスな内容だったと思いますが…次回の三種は色々突き抜けてますねw
リボルバー人気。






>カマ「トラが奪われたか、役立たずめ」
ゴリ「まあ俺たちの出番が増えるだけだな」

トラ(2枚目)「まだあんだよっ!」


バッタ「計 画 通 り」

何か最近オーズがメダル達の策謀の物語に見えてきたのは気にするな!
チーター「解せぬ」






>後藤さんオーズ撃つの好きですねー
オーズを狙い撃つのが後藤さんのプライド(えー
ちなみに主人公のプライドはパンツに燦々と輝く日光をあて(ry







>フリースタイルいいっすね〜
特にガンのほうはどこも入荷したら売れてく人気っぷりだそうで……
シールドはガンやバズーカと比べるとちょっと地味ですがその分主翼とかかぎ爪とかいろいろ使えそうですね
3種類とも実に練られた商品内容だと思います。
仰る通り、拡張性が最も高いのはシールドのような気が。







>己が半身を犠牲にしてチーターを消したトラメダル
トラ 「ふふっ安心しろ・・・映画の宣伝にラトラータが出ていただろう?」
   「たぶん来週か再来週には戻ってくるってことだァーーーッ!!(泣)」


チーター「マジ解せぬ」






>ウヴァさんのたくらみが成功するなんて…
ウゾダドンドコドーン!
…ウヴァさんって、ブレイドに登場するアンデットっぽくない?
オンドゥル語を目にしたら思いついてしまった(えー








拍手コメントはここまで。最後にリンク先サイト様巡回と、サイト紹介の御礼を。
当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルトライアル
コトブキヤ M.S.G ウェポンユニット17・18・19
を御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
フリースタイルバズーカ…すごく…アレっぽいです。分かりますw





何色ブログ
項羽ターンX製作中の模様。
なにやら色々と立て込んでいるご様子。ひとまずは項羽に集中、でいいのでは…?






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒ(消失Ver.) レビュー
トレジャーフェスタ in 有明4 レポート
記事を追加されています。
消失版ハルヒは笑顔パーツの表情がよいですな。
BEATのタマ姉は破壊力高過ぎるだろもう!けしからんなまったくもう!(満ち足りた笑顔で






FC2ホームページデフォルトページ
随分と年代モノのミッキーマウス玩具ですねぇ…!
でも白目無しミッキーが実に愛らしいw






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-NumberSP ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機
レビューを追加されています。
久々のレビューですな!ご無沙汰しております!
やはりロボ魂のF91は屈指の出来栄えですなぁ。ハリソンカラーもかっこいい!
そして200万ヒットへの祝辞を頂きまして、有難う御座います!歌は時期は気にするなwww






12センチぐらいがちょうどいい
『海神 国連派遣部隊「スティングレイ中隊」所属機』への関節・可動部追加について、記事を紹介されています。
やはり腕部が動くだけでも、相当印象が変わりますねー。
ゴールは遠いけれど…足回りの工作も頑張って下さいませ!


余談。普段はパトレイバーの話でアツくなってしまいますが。
自分も好きです、グルーミン★UP(ぇ






地元の心通信
コミックマーケット79への参加について告知されています。
入稿、お疲れ様でした。夏から冬は、製作期間が本当にギリギリなんですねぇ…。







ガムの玩具店
NECA Player Select 『Assassin’s Creed II』 7inch Action Figure: Ezio Auditore da Firenze(全2種)
ROBOT魂機動戦士クロスボーン・ガンダム』 F91 ガンダムF91[ハリソン・マディン専用機]
S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダーディケイド』 マシンディケイダー
S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』 スカルボイルダー
S.H.Figuarts 『仮面ライダーカブト』 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
レビューを追加されています。
日本のトイに慣れきっている自分には、Assassin’s Creed IIフィギュアのアメトイ臭が新鮮&素敵ですw







本日は以上となります。
次回は、天の道を往き総てを司るフィギュアーツを紹介できたらと。


そんなこんなで!