仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/4/8

人の善意が身にしみる…(挨拶





本日はweb拍手コメントに返信を。
と、その前に、前回の記事で凹んでた携帯紛失の件ですが…無事、見つかりました。
料金やデータフォルダの中身にトンデモ利用された形跡なし(の模様
どうやら親切な方がすぐに届けてくれたようです。有難い…それなのにいきなり疑いから入る俺ってやつぁ…orz





ホント気をつけよう…注意力散漫だな最近。




気を取り直して拍手返信いきます!4/2〜4/8の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難う御座います!!







>・・・・あっもう四月か
と四月入りに気づいたコメントを四月二週目に紹介する某って…。







>>脳内企画会議に上がったのが「納豆三つパックの外観・中身を真剣にレビューしてみる」とか…。
あれ?なんだろう・・・昨年もこれ見たようなデジャヴ感が・・・
前もきっと同じ様なことを書いている!
進歩のない男、自分限定ステイシス(停滞)と呼んでくれっ!(マテ








>>二兎を追うものは二兎とも
そういえば進路指導の冊子だったかで、水樹奈々がこんな事を言っていたなぁ。割と正論?
フェイトそんが言うなら間違いない。
おっけー刻んだ。これからは二兎を狙っていきましょう!(駄目だこの人









>大変よnagiichiさん! サゴーゾが息をしてないの!
えっと…誰だっけ?さ…サゴジョウ?






もうなんか…そんな一辺にコンボとかメダルとかOCCとか出されてもわっかんねぇよぉ…。
だって最近シャウタとタジャドルしか見ないしー(酷い








>巷で噂のMB00ガンダム7剣やっとうちにも届いたんですけどいやはや凄い出来ですねこれ
PGさんが大味に見えてしまうくらいの密度にロボ魂よりサイズと重量上がっても相変わらずのHENTAI可動が1/100で両立するとはシンジラレナーイ
コレクターズ事業部本気になればやれるじゃないか!



METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)

METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)

値段の前に飾る場所が本気で無いので尻込み状態。
最近やばいな部屋…。








>ヨーグルトや納豆が品薄になっているワケ (と言っても納豆については、あまり書いてませんがw)
Expired
停電の影響で菌の管理が困難…そんな事情があったとは。







>>結局アニメ本編は未チェック仕舞いになりそうだなぁ…商品もスルー状態(駄目だ
この華奢でヘンテコで蝶・最高!な仮面を付けたメカ(タウバーン)も、動いたらクソかっこいいんですわぁ・・・
STAR DRIVER の 「綺羅星ッ☆」 とか 「銀河美少年」 とか「アプリボワゼェーーーッ!!」など
『古き良きアニメのキラキラ感』とやらは、おそらくnagiichiさんにはピッタリだと思いますぜ? ここのコメントでのノリを見る限り!(オイ 
ですがあの・・・明日の放送が最終回なので、気が向いたらレンタル等で観てあげてくだされ・・・気が向いたら(えー
その「古き良きアニメ感」が画からはあまり伝わってこなかったのでスルーしてしまったのですが…。
食わず嫌いしないで観るべきだったか(汗








>戦闘員のバリエーションなんか少ねぇ・・・RXのチャップがいたのは、明らかにディケイドの時の使いまわしですねw
というか1000回に渡ってショッカーじゃない奴らのほうが多かったですよ千堂さん!
本気でイカジャガーをショッカー怪人だと思ってたんですか千堂さん? どう見ても改造人間じゃなかったですよ千堂さん!
あの人、フルネームが千堂院・・・つまり戦闘員(ぇ
ショッカーじゃなくて裏でバダンとして…っていうのはコミックの話だった。
最初、千堂さんを「天道さん」と空耳してしまった某は末期のカブト好き。
というかですね、今回の1000回放送はある意味チャンスだと思うんですよ…S.H.フィギュアーツ「ショッカー戦闘員」発売のね!
シンプルな素体でお値段控えめ、三体セットくらいでリリースとか、どうですかバンダイさーーーん!!(落ち着け








ボン太くん「ふもっ!(挨拶)」
ほむほむ 「ほむっ!(挨拶)」

うん、こいつら通じ合ってますね(何
和むwww







>naっ豆ichiさんはどこの納豆がお好みで? オカメ? それともやはり納豆い(ty
金の粒食べよう。







>やっぱり撮る人が撮ると、ミニレビューもサマになりますね〜。

そういえばウェポンユニット20のガトリングガン、事前情報で回転時に軸ブレが起きるという情報があったのですが、製品版はどうなっているのでしょうか?
あざーす!でも、サマに…なってますかねぇ。
軸ぶれですか。とりあえず某が組んだガトリングは特におかしな動作はありませんでした。
ジーコジーコゼンマイが回ってくれますw







>「聞かせてくれ。君はどんな願いでソウルジェムを輝かせるんだい?」
「そうだな。カザリに覚えてろって言わせてくれ。」
ウヴァさん大勝利!・・・うん。
1000回記念の話で地味に感動したのは、ちゃんと幼虫ワームが戦闘員扱いだった事でしょうか。
ウヴァさん大勝利…という夢を見たんだ(えー
MAP兵器で一網打尽にされる戦闘員の皆さんに涙。
ワームって戦闘員扱いだったんだ…。







>あみあみが・・・・・予約戦争名物 「サーバー落し」 今回も発生・・・なんだか皆が怖いよnagiichiさん
諦めなくても、開始前から予約終了ですよ…(滝汗







>ほむほむの何がイイかって、あの美脚ですよね
ヒューッ!奴の体を見ろよ!まるでまないt(ry





スペースほむらネタ自重。









>ウェブ受注の8月分、アーツ多くないですかw
バンダイさんえぐいよぉ・・・
しかも後日さらに追加とか…マジかよ…。







龍騎はドラグレッダーもついて4k以内、すごく良心的だねぇ〜    ・・・なんて思ってた時期が僕にもありました(泣)

ウヴァやタジャドルのパーツ、G電、アクセルブースター・・・そしてROBOT魂はヤークトアルケーだと!
おそらく8月はオーズのコンボも来ますよね? 財布どころか、通帳差し出せってレベルw
ほう…ではボクシングにも蹴り技がではweb受注にも兵糧攻めはあると…?


…ありますね。ありまくりですね。
ウルトラアクトのゴルザさんどうしよう…。









>レベルE終わりましたね。面白かったです。寂しいけどw
ビリー・カタギリに続きバカ王子まで結婚するとは・・・しかも綺麗な嫁さん・・・裏切り者め(おい

そしてクラフトェ・・・
なんだかんだで毎回楽しんで観れました。
原作が原作なのでアニメ化はしんどいかなぁ、とか思ってたんですけどねw
でも王子の結婚をあまり羨ましく思えないのは何故なんだぜ。








スパロボのアニメも終わってしまって最近ちょっと寂しさを感じています。
今期もロボットアニメ全然ありませんからねー。
なんか無性にダイ・ガードを観なおしたい今日この頃。








>本当にウヴァさんの出番無かったよ!
実は幼生ワームはウヴァさんの着ぐるみ(えー









>マックスなでこは品薄状態らしいですよ...
一方ガハラさんは叩き売り状態
そんなになでこが好きかぁ!
好きさ!ああ大好きさ!一点の迷いもなく!







まあガハラさんもあれはあれで…(マテ









>こんにちは、nagiichiさん

自分も不知火・弐型デモカラー購入しました。
各部A3よりもボリュームアップしているものの、武御雷と比べそんなにボークスさんとコトブキヤさんの違いが無いように感じました。カッコいいです。
しかし、一点だけ気になることがありまして。
いくらノンスケールだからといっても、武御雷に比べ弐型さん大きすぎやしませんか!?
そこら辺はある程度考慮しいものです。せっかく設定資料集よりも後に出ている商品なんですし、ねぇ〜

なんだかんだ言っても、とてもかっこよくできていて、気に入っています。2号機は早速帝国陸軍カラーに染め上げたいと思います!
レビューも楽しみにしています!        yomi
い…言えない!まだ全くと言っていいほど組み立てていないなんて…。
むしろ弐型のサイズの話に「へぇ〜」と感心してしまったなんて…そればっかりは…。



物凄く気長にお待ちください。アージュ時間に換算して(ぇ






>なんと携帯がポロリと・・・・そいつは災難でしたね。 
こういう状況で、どうしても他人が拾ってる可能性に思考が向くのは仕方ないものです。
「誰だってそうする、俺だってそうする」ですよ。 気にしちゃ駄目ッ。
アドレスを拝借したり、見ちゃらめぇえ!なファイルを覗き見たりする手癖の悪い人間に渡ってないと良いのですが・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・っ、大丈夫! 今はとりあえず、めげずに根気よくダウジング!(オイ
発見が困難な場合は、この機に新しくスマートフォンでも買えという天啓だと思うようにしましょう。そうしましょう(何
とりあえず、悪い予想は外れたようです…ってさらっとスマホを勧めてきますねw







>落とし物した時は、「ハーヴェストがあれば!」と割と本気で思います
まさかの重ちー登場。
でもハーヴェスト便利ですよねぇ…しかし「スタンドは一人一体の法則」には抜け道がありますなw







>管理人さんの携帯が見つかってますように……SICダブルのレビューしてくれますように……
心配オンリーかと思いきやレビュー希望も書くなやwww


S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

せっかくのレビュー希望ですがこちらはスルー確定だったりします。
一個買ったら他フォームも…の連鎖が怖いし、ダブルのSICアレンジはちょっと…。








>携帯紛失はキツそうですね。
もういっその事持たないというのはどうです?「自分みたい」に。
或いはスマホ系の端末に買い換えるチャンスと捉えるとか。

byアイグラス
携帯を持たないと色々な意味で「軽く」なるだろうなーとは思うんですけどねぇ…。







>やっとこガンダムUCDVD第1巻レンタルできやしたぜ・・・。マリーダさん美人過ぎるお。(*´Д`)
今ふと思ったんでやすが、ウェポンユニット20ガトリングガンクシャトリヤに持たせたらえらい似合うんじゃねえかな?クシャを持ってねえから分からんでやすが、そんな気がするんでげす。
というわけで、実際にやってみた。




単純に持たせても面白いとは思ったのですが、今回はクシャの左腕を外して、ガトリングガン+フレームアーキテクトの肘パーツを連結。
腕ごとガトリングに変えてみました。
クシャのサイズがしっくりきますねぇ…これはイイ。
左腕に装備した事に深い理由はないですよ?別に心で撃ったりはしませんとも。




某はつい先日三話を視聴。
ネオ・ジオンの旧式MS達があんなに動いて…うっとり。
まさかのロト無双に胸が熱くなったのもつかの間、空気読まずに水をさすフロンタルさん容赦ねぇー。


ネタバレは避けますが、マリーダさんの過去話は…あの辺りが限界でしょうね。
しかしなんと惨い…(涙








>nagiichi隊長が携帯電話「nagiichiドライバー」を落としたことによって壮絶なドライバー争奪戦が始まるのか・・・!!胸が熱くなるな
というおふざけはそこらへんで止めて、警察と携帯会社には連絡するor行きましたか?むちゃくちゃ心配です
警察に届ける前に解決となりました。ご心配をおかけしました…。
ところで某の携帯電話は、どのボタンを三つ押せば変身できるのん?(えー






>>撫子の為に一年に一度出すかどうか分からない本気でお相手しよう。
す、すごいやる気だ・・・・・!
撫子figmaが出た暁には、セクシーショットで紹介してくれるに違いないッ!!
まあその画像を公開するとは限らんがね(ニヤリ














>フォトコンの賞品のアーツorロボ魂一万円分が送られてきてる話をtwitter等でチラホラ。
nagiichiさんのも知りたいです。 wktk ( ・∀・) wktk
はい、某にも届きましたよ!
一万円分と言う事で、フィギュアーツ三個セットが!素晴らしい!太っ腹!



では一気に紹介!



まずはキングーーーー!!!






殿ーーーーーー!!!








そしてたっくーーーーーーん!!!




















・・・。









全部持ってたあああぁぁぁぁぁ・・・!!!




いやまぁ確かに、発売当初は目茶苦茶入手し辛い面々ではありましたし、ましてや賞品、頂き物にケチをつけるなんてとんでもない事とは思うのですが…。







(未所持のアーツに)「はい変わったー」








…そんな事あるわけないorz ウゾダドンドコドーン





これはきっとアレですね、カウンターのキリの良いところでまたプレゼント企画でもやりやがれという天のお達しなのかも。
まあプリキュアのアーツとか入ってたら、僕はどう反応するべきだったのかとか。それを思えば順当な結果かと(えー









本日は以上となります。そんなこんなで!