仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

フォーゼ観ましたよ〜そしてweb拍手返信&リンク先サイト様紹介2011/9/6

なのにハカセがチェンジって…ハカセが…(挨拶





きっと日曜の朝、全国で「お前かよ!」というツッコミが響き渡ったに違いない。
ジェットマンを観ていた世代にはたまらないエピソードでした。泣ける…。


で、続いて観ました仮面ライダーフォーゼ。
…感想にし辛いですねコレw でも一言で纏めるならば、どんなものでも突き抜ければ面白く見えてくるといったところでしょうか(えー
フォーゼの外見に慣れるにはあと三週くらい必要かと思いますがw 敵怪人のデザインは目茶苦茶カッコいい!惚れた!
まあ一番気になった点は主人公のオンド…これ以上は言うまい。こ、これからこれから!


そして、愛すべきサポートメカ、パワーダイザーたんに心を奪われた男がここにいます。




とりあえず二話以降も観てみようと思いつつ、本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の巡回を。
まずはweb拍手返信。9/2〜9/6の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!







>nagi隊長最終話、ビデオレターの後、映司の後ろをアンクがふわふわ飛んでるのを見て、映司後ろ!後ろ!と思ったのはドリフ世代なんでしょうか?
くしゃみをすると何もないはずの天井からタライセルメダルの雨あられ(通じてた





>5103が里中さんに最高の上司だぜと言った台詞を聞いて、nagi隊長が会社でお世話になられた上司の方のお話をふっと思い出しました。
あの上司の方とのお話、私好きです。(´∀`*)ポッ
随分と懐かしいハナシを…照れますポッ
しかし過去の日記をたまーに読み返す時があるんですが…しょっぱいなー俺!こっ恥ずかしいなーコレ!!







>逃げてウヴァさん>その得物は…nagiichi!貴様、メダル砕きもといプトティラも購入済みだな!?

「ゴックン(死刑開始の宣告音)」が再現できないのはちょっと残念ですよね、2種付属のあの斧大砲。
妖怪ボタンむしり…じゃないメダル砕き、購入してますよー。
確かにゴックン!が出来ないのは残念でしたね…まあギミックを犠牲にしたぶん造形や色分けがしっかりしてる…と解釈。






>>残された最大の謎は妹の怪力
あの怪力は超能力で、そのうちロード系怪人が現れて殺しのサインを・・・
もしくはグ×ンギ族の末裔!(ねーよ
鍛えてますからシュッ(もっと違う






>>何とな〜くですが、急造感が強いんですよね…。
オンエア見てから急いで造ったらしいですね。 そんなにまたずとも冬の映画で出てましたけどね!
というか頼めば映像か、もしくはそれに関する資料くらい渡して貰えるんじゃ・・・一番のスポンサーなんだから
ここで手を抜かれるくらいなら、発送を最終回に間に合わせなくても良かったですよ
タイミングとして最終回に間に合った…というのが滅茶苦茶嬉しかっただけに、複雑な気分ではあります。
二種類の羽を同時展開した時って六枚羽が小さめだから、OCCタジャドルの羽が流用出来ないかな…とか思ったり。








>nagiichiさんこのMAD知ってますか?


【MAD】POWER to TEARER【まどか☆マギカ×オーズ/OOO
歌詞がまどマギに合いすぎてて驚愕。
「太古から続く力」の部分とか!これはすげーです!







>>海に投げ込んだキヨちゃんがガチで行方不明になったとか聞きましたが…。
そうです。 だからあの時のナイヨ? ナイヨ!?は マ ジ なんでしょうね。
キヨちゃん「私がいなくても代わりはいるもの」(えー






>>セルバーストで超長距離射撃を敢行するヤシマ作戦が展開されますね。
なにその新世紀ウヴァンゲリオンw
ラミエルならぬウヴァエルのビームから5103を守るため、伊達さんが盾さんになるんですね?(えー
ウヴァンゲリオンと伊達盾さんにクソ吹いたw
続いちゃったよエヴァネタ!
新劇場版二作目のラストで、空から降ってきたゴルフクラブがウヴァさんを貫くわけですね分かりません。








>ウヴァの事をまさかウヴァさんと呼ぶことになるとは放送当時思ってなかったなぁ(遠い目)
怪人系アーツもほしいな私的にはローズオルフェノク、ジョーカー、カッシスワーム、トリガードーパントあたりが欲しい。
需要はないかも・・・
前にコメントで書かせて頂いたアーツ化希望怪人に追加を。


バッタヤミー…!







>ウヴァ=メダルの器=なんかのさなぎ
ずっと ともだち いない






> nagiichidさんのファイズアクセルフォーム レビューを見てから気になったのでレンタルでファイズの1巻から借りて観ました。

。。。どうもsmart ladyとの相性が悪そうだ。。
オンタイムで観ていないから?
どうしても彼女のブリブリっぷりが目に余るというか、、
私の目が変なんでしょうか。
次第に片桐はいりさんに見えてきてしまいます。
いや、はいりさんは個性的で好きですよ?
いや、好きといっても異性としては見ませんけど、
むしろ異☆。。。。これは失言。

きっとこれも乾 巧というやつの仕業なんだ!!
もう全部たっくんのせいでいいんじゃないかなァ(酷い
片桐はいりさんという解釈にちょっと納得。
というかご安心を。スマートレディと相性がいい人はオンタイムでも…いないんじゃないかなぁ…あのウザさはキャラとして完成されてますし(汗







>nagiichi先生・・・私はフィギュアの初回特典から、ガシャポン食玩まで
『エフェクト』欲しさに、発作的に手を出しまくる謎の症状で悩まされています。
先日も気付いたらULTRA-ACTの箱を三つ抱えてレジの前に立っていました・・・
この症状に効く良い治療法(オヌヌメのエフェクトパーツ)はないでしょうか?


うーん。ないね!もうずっと集め続けるね!(凄く良い笑顔で
スパロボ超合金のエフェクトも全部集めてしまえ!某の仲間になれ!思い出になれー(壊れた


ちなみに某の症状は変態可動なアクションフィギュアを見ると抑制が利かなくなるのと、そいつらに似合う剣・銃火器を手当たり次第に集めてしまう怪病だよ!もうどうしようもないね!







>ここのレビュー見てた後、気づいたらヨドバシでLBXオーディーンを手に取ってて、さらに気づいたらレジに持って行ってましたよアハハ

なになに、ゴールドコーティングのオーディーンの応募にはもう1個買わねばならんのか......ナニヲカオウカナ


お、俺は悪くねぇ!悪くねぇんだ!ただ作ったものをレビューしただけだ!
…でも俺の仲間になれー。一緒にどつぼにはまれー。もう一個かえー。俺色に染まれー。思い出にな(ry





>※急募!!
ゴルフクラブの付属するフィギュア


…あちらのお客様からです。

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら










>ウヴァ「(読者に向かって・・・)nagichiさん、アーツをいっぱいレビューしてすごいなァ!」 ナデナデ&ニタァ



なんだこの敗北感。

ウヴァさんに褒められるとなんかムカつく(酷い








>シャウタ「タジャドルがレビューされたようだな・・・」
一号「ククク・・・奴は『レビューされそうでされない四天王』 最弱・・・」
シャドームーン「エフェクトごときで後押しとは保留の面汚しよ…」

シャウタ 「次はわたs「いや俺だ!」>一号  シャドームーン「てめぇはすっこんでろ!」
一同 「「「やんのか!? やんのか おお!?」」」





何気に強者が揃っているので脱落者も出ない気がする殴り合いですが。
一応言っとく次は君たちじゃないから。
タジャドルレビューのノリのすぐ後でシャウタとかきっついので、先に黄色信号な振り切りライダーか主人公カラーが眩しいリボなあんちくしょうにするか…。






>タジャドルのレビューを拝見しました。最初の画像といい、コンドルレッグの使い方といい・・・素晴らしいっ!!
OCCで十分かと思ってましたが、欲しくなってきました。ちょうどOCCタジャドルの腕も破損した事ですしorz
あざーす!
でも自分のOCCタジャドルも、先日久々に手に取ったら、肘が…肘が…。






>相手の攻撃をくらい爆死しそうになるも、話の都合上爆死から復活するウヴァさんw

そういえばそんな虫な人が前にも・・・

「うわああああ(ry」 ウンメイノー
戦いの神(苦笑)







>フォーゼのナレーションの人ネタで
フォーゼ「変身!!」
ファイナルフュージョン、承認!!」

系のコメントが増加すると予想してみます

某も増えると予想したがそうでもなかったぜ!(えー







S.H.フィギュアーツ ウヴァさん

………おや

ウヴァ”さん”?

余談ですがこの人、モンハンのロワーガ装備に似てませんか?
さんをつけろよデコ助ネコ助野郎オオオォォ!!…と、カザリに啖呵を切って欲しかった…。


>ロワーガ装備
なるほど、だから雷に強く火に弱い、と。
…おかしい。優秀なスキルに定評のあるロワーガ装備が急に頼りなく見えてきた(ぇ







>フォーゼ見てたら新型のバンブルビー出てきた
ガチトランスフォーマーでした(滝汗
そのうちオプティマスさんが出ても驚かない!(出ません






>フォーゼの頭をデフォルメしたマークがちょっとかわいいw
シール欲しいです
あのデフォルメですとロケットというよりおにぎりw
まさかあの頭部をリーゼントに見立てるとは思わなんだ







>>…でも真面目なハナシ、あれはブルーレイかDVD版で補完しろよ、という投げっぱなしジャーマン?
TF系はアメコミで外伝などを出して補完するのが恒例なんです。 だから映像作品は期待できないですね。
ついでに言えば、そのコミックも日本語版は出ません。 だって苦労して翻訳しても売れないから・・・






日本語版でない…絶望したぁ!







>最終回変身再現の加工写真壁紙にさせてもらいました!

ついでにリンク張らせていただきました!

……ごめんなさい調子にライディングしました叩かないで蹴らないでスキャニングチャージしないでぇ

タジャドルの羽根だけでもとワタクシも思いますが、タカジャバが4200円なのを考えるとなかなかままなりませぬ……
調子にライディングw
ご安心を。某も調子ライダーとしては第一人者ですから(自慢にならねぇー
四千オーバーは確かにキツい…でも羽は必須だろうと遊んでみてつくづく思い知らされたんですよねぇ…。
タカジャバはスルー予定。亜種でタトドル(でいいのかな?)出ませんかねえ。
ラクローとコンドルレッグで真空波エフェクトも付けて…(遠い目






>>…個人的にはガッチャマンよりもウイングマンに見えるんですよねぇ…(えー
つ ファイヤーエン
…そういやいたなあ、そんな勇者指令。
あとはアレだ、超者ライディーンに混ざってても違和感なし。






>タジャドル、レビューお疲れ様です!

nagiichiさんの気合入りまくりのレビューのおかげで、1週間前の感動が・・・

アンクがもぅ、もぅね!
映司さっさと接着剤でそのメダルくっつけて!(泣
…くっつける破片間違えて半分が緑色
そんな超展開(台無し過ぎる







小林幸子さんみたいになってますな、エフェクトパーツの裏側

今年の紅白の衣装は決まりだね!
きっと僕らの幸子さんは一曲歌う間に亜種含めた全フォームを再現してくれると期待。








>その欲望、開放しろ


さすがnagiichiさん。普段通りという事ですねwww

人を欲望垂れ流しみたいに言うなやw









>>しかし。
引き返せなかったり駄目だったり、このサイトの閲覧者さんは皆そんなんばっかりかwwwww

(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ
まあ、それで日々ネタ拍手を送っちゃうんです…。
>>閲覧者の方こそ某にとっての財布の破壊者ですよコンチクショー!(泣き笑い

いやいやnagiichi産のレビューの方が破壊力抜群ですよ…。
個人的には赤いのネタから未見だったUCに手を出したり、
このままだとフィギュアーツまで…。
こう、なんと言うかですね、もう振りかえれないとこまで来ちゃった
なんて思う程度には影響受けてますよ。

みんな!欲望の蛇口はちゃんと閉めとこうぜ!そうしないとこのサイトの常連になっちゃうぞ!(失礼だ








>残念なイケメン>ウヴァ
黙ってればカッコいいのに…緑のジャケットしっかり着こなせる人はそうそういないですって。











シャトル頭でリーゼントを直すフォーゼさんにワラタwwwww


しかし40周年で4つのスイッチというのは心憎い仕掛けですよねぇ

今までの1つのベルト、2つのメモリ、3つのメダルがすべてここに繋がるとは思いませんでした



やっぱりライダーのスタッフの方々は本当に素ッ晴らしいィィッッッ!!!!
スイッチが四十種類…とも聞きましたが(滝汗







>MOVIE大戦COREに出てきた恐竜グリード『ギル』とは何だったのか
ギルガメッシュ(違う
パラレルワールド扱い…なので物凄く「無かったことにされた感」が漂ってますよねあのヤミー。







>レビューサイトはたくさんあるけど、隊長の仏サイトが一番熱い。つまり隊長ラヴ。
違う意味に聞こえるから仏サイト言うなやw
熱血系声優さんばりに地球温暖化に貢献していこうと思ったり思ってなかったりしてます(えー








>>>タジャドルエフェクトは二次受注があったのでは…?

そんなうまいこと再販・・・きてた!!!
ありがとうございました(`・ω・´)
いやぁ本体の予約戦争に負けてエフェクトだけ買ったって意味ねぇよ!ってやさぐれて買わなかったんですよね・・
後々普通に店頭で買えたのには驚きましたが(´・ω・`;)
最近、発売日以降もアーツを入手できる機会が増えて嬉しいっす…ホント嬉しい…!
まあモノによっては影も形も無いのは相変わらずなんですけどね(汗








>隊長!揚げガンダムが今月発売!早い!早いよ!



ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ガンプラ HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

一瞬考えてからコレの事かと気付いたw
ダブルオーの時と同じで、1/144HGキットだけ摘んでいこうかな…とか思っていたら。



HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

待望のジェスタが揚げガンの一週前!これはヤバイ!ブキヤスパホも組んでないし!
プラキット作りがどんどん後回しにされている現状が寂しい…こりゃあいかん。









>nagiichi隊長の胸が熱くなるタジャドルレビューをみて、エフェクトパーツの二次受注をポチった人は多いはず・・・
てか、レビューみて僕がポチっちゃったわけなのですがw
いやいやいや、某のレビューなどでポチる方はいませんてw
ポチった方は、元々最終回の感動に惹かれて、心の中で購入すると決めていたわけです。
某はそんな人たちを奈落に蹴倒した背中をそっと押してあげただけ…って修正してもあんまり意味変わってねぇな(最低だ







いつもの如くグダグダな状態のまま、返信はここまで。
次にリンク先サイト様の更新内容を御紹介〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
いつも情報源としてお世話になっておりますw
フェイトエクストラの新作ですかぁ…登場キャラが気になりますが、菌糸類と作務衣のヒトの日記を見るとキャス狐が旅立ったとか何とか…二作目にも出るのか?
というか、まほよはどうなってるんですかね?(怒
そしてガンキャノンさんマジ主役メカw




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガチャポン プラモデル ディフォルメ機甲戦記ドラグナー
バンダイ ガチャポン プラモデル ディフォルメヒーローシリーズ
ソフマップ限定仕様 スーパーロボット対戦α外伝 魔装機神サイバスタープラスチックモデル シルバーver.
セガ VDモデル 電脳戦機バーチャロン No.03 ライデン
タカラ 「機甲警察メタルジャック」 ジャックオンコレクション4 シャドージャックアーマー
レビューを追加されています。
これまた懐かしいメンツを…いったい何処からコレだけの豪華な品を発掘されてくるのやらw
サイバスターのプラキットは懐かしいですね。他にヒュッケバインとか、クリアバージョンサイバスターとかあったように記憶してます。
…当時はスパロボオリジナルキャラの立体物なんて他に出ないだろう!と意気込んで作りましたが、まさかブキヤキット、電撃アクションフィギュア、スパロボ超合金、COMPOSITE Ver.Ka…こんな事になろうとは(汗






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
C3×HOBBY キャラホビ2011 フォトレポート
記事を追加されています。
自分は逆にキャラホビ行けなかったんですよねぇ…こうしてレポートを拝見できて、ありがたやw
ワンフェスと比べるとかなり大人しいイベントだったと方々で聞きますねぇ。まあじっくり新作立体物を眺める事が出来るって言うのはプラス要素かも知れないですね。
ガッツのfigma、色がのったらハンパなくカッコいい…!






12センチぐらいがちょうどいい
A3 第36弾 「Su-47E ビェールクト」 紹介
記事を追加されています。
記事を拝見して「相応しい!そして(彼女達に)相応しい!」というフレーズが脳裏をよぎってしまった私スカイハイ。
ようやく!と言った感じですよね。ううん、なんと禍々しいw 
踵落としをカッコよく…ちょっと踵落としライダーのギルスさんに聞いてきます(えー


スパホ…進んでいないどころかスタート地点にすら立っていない自分は問題外orz









今回は以上となります。
そんなこんなで〜。