仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/8/2

最近、ONE OK ROCKを聞きまくってます(挨拶




先日、一緒にお仕事をした方からおススメされたのですが、ONE OK ROCKが熱い。


Nicheシンドローム

Nicheシンドローム

残響リファレンス

残響リファレンス

一撃で気に入ってしまいました。
ロックのロの字もわからない自分ですが、これは理屈抜きでカッコいい。
個人的に好きなのは「Re:make」「アンサイズニア」「完全感覚Dreamer」「Nobady's Home」
パワー補給してます。




脈絡のない音楽の話はこの辺で。本日はweb拍手コメントに返信を。
7/20〜8/2までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!またもや溜め込んじゃいました!(汗







>不知nagi・ichi型丙さんのTE女性陣に対する印象をお聞かせ願おう。
うむ。語りだすと長くなりそうなので少しだけ。
嫌いなキャラが一人もいないんですよ唯依姫は嫁
声もイメージにぴったりですし(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー!




…何か本音がダダ漏れた気がしたがまあよし。






>イーニァとクリスカのブキヤスケールはリボチェルミの背景にしれっと登場させればいいと思います。
えぇ、イーニァと”クリスカ”を。
なんか増えてるー!





>>BETA「意外と人類が」
ELS「しぶといので」
ヴァジュラ「手を組みました」

>幻獣「混ぜて」

ギオン「混ぜて」
宇宙怪獣「混ぜて」




少し…頭冷やそうか。






>zryは極東国連軍に入隊後、配属先の部隊で陽炎・改に搭乗、戦場での功績からSu-15へ乗り換え、煌武院悠陽と恋に落ち、兵士級に喰われます

ハンター1に誤射されたようだ。

zryは日本でライセンス生産機として生産され、日本帝国軍に配備されます。配備開始は1981年で、「ミラージュ2000」と同期です。

nagiichi氏より配備が先だと!?
で、殿下と…だと…羨まし…ッ!(血涙






>ご立派様ならいるさ、皆のこか・・・心の中に。
だから座ってろw







>菜々子(の中の人)が・・・入籍だと!(オメデトゴザマスー
渡辺久美子さんと辻谷耕史さんが結婚してたそうで
シーブックカテジナさんがくっつく日が来るなんて・・・
おめでたいニュース連発ですな!
末永くお幸せに!
…え?べ、別に泣いてないですよ?地味に凹んだりとかそういうのないですよ?






>ディオ「なぁ・・・知ってたか、I ッchi。 仏の顔も3℃までの平均入場者数は1日で5万人だそうだ。」

「この間、マイケル・ジャクソンのライブをTVで観たが、あれは毎日じゃあない。」

「仏の顔は何年にもわたって毎日だ。 開設は2005年。」

「毎日4万人もの人間が『レビュー』と『ウヴァさんのボコられ画像』に引きつけられ、
    この2つは必ず観てブラウザを閉じるというわけだ。 スゴイと思わないか?」
閲覧人数も引き付けるネタも何もかもツッコミどころしかねええぇ!!
というか…え?…2005年開設…?






>>幻獣「混ぜて」

しかし銀河を投げたり盾にしたり圧縮して宇宙創造級のエネルギーを生み出しちゃったりできる天元突破グレンラガン
人間の汚さ見せたらビッグバン起こしちゃうイデオン
絶望する必要がなくなれば宇宙をぶっ飛ばしてやり直しちゃえるアルティメットまどかとか
消滅させられないなら叩き壊せばいい、まどか☆タイタスとか
どうしてこの人はこんなところまで来てしまったんだろう…最早、獣を超え人を超え神をも超えた最凶の魔砲使いなのは様さんとか

そしてそれら最凶の存在をガンガン量産し、逸般家庭にまで普及させているHENTAI国家、合衆国ニッポンを有する地球人類の前では、彼らはあまりにも無力だった…
ククク…圧倒的じゃないか我が国は(CV:銀河万丈







>nagiichiさん 俺は買った。買ってしまったよインセイン。
武器といい塗装といいかなりいい出来なんだ。
動かしていて時間を忘れるほどなんだ。
だがしかし
残りのサイフの粒子残量が、ガガガ
欲しいんですけどねえ…さすがにあの売り方はorz




>三十すぎてリアル恋人なしでなにがわるいっっっっっ!









>      ┌(┌ ・皿・)┐<エウレカAOみてるぅー?
    ┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐<乳酸菌とってるぅー?
┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐┌(┌ ・皿・)┐<イーニァ撮ってるぅー?




…冥王様、お忙しいのに何度もご足労いただき恐縮です。
そして「見てないとってる撮ってるけど見せてあげない!」と回答しておきます。






>>白マントかっけええええ!!!
あの場面で後を彷彿とさせるあの姿・・・アレは良いものだ!
劇場版3rdはありそうですがStrikerSよりも前のJC時代をだな(マテ
え?三部作目は劇場版にはならない?ZZの事かー!?
JC時代のエピソードを合間に入れて、劇場版3rdはいっそのこと前後編2作にするとかどうよ!?
あとZZの事は言うな…言わないで(涙






>更新頑張って下さい
あざーす!
でも、自分の更新したい時に…のんびり頑張ります〜。




>予告の校長マジ恐怖心じゃないっすかw
もうダークネビュラも無いから、本当のお星にされてしまうのか・・・(マテ
そうか、わかったぞ!
ここから校長の恋人役が突然登場して、なんやかんや色々あって巻き添え食らって恐怖心を克服してバーニングザヨゴで校長生存フラグが立つんだよ!



…という夢を見たんだ。





>イーニァ「ユウヤが来たよ!」
ミーシャ「やったねイーニァ!」

彼女の脳内ではこうなってるんですね分かります(えー
お い や め ろ





>今バンシィのレビューを見ていたら、間違いに気付きました。

「精神的同様」じゃなくて「精神的動揺」じゃありませんか?

差し出がましい真似をすいませんが、気になったもんで…。
直しておきました…お恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございます。





>おもしろそうなもの、私もやってみました。

****はアメリカ軍に入隊後、配属先の部隊でF-15J陽炎に搭乗、戦場での功績からA-10Cへ乗り換え、御剣冥夜と恋に落ち、伝説の兵士になります

**** は日本で主力機の後継機として開発され、オーストラリア軍に配備されます。配備開始は1982年で、「F-14 トムキャット」と同期です

喀什ハイヴで125230番目に誕生した闘士級BETA『****』(呼称)は、彩峰慧の「武御雷」(白)を撃破した!!

結構活躍したようです…
冥夜と…(血涙アゲイン





>今日から君も、ヴォルケンリッターの仲間入りだ!
さぁ、なの破産・フェイ倒産
そして、はや抵当に入るがよい・・・
すでに財布の中身はスターライトブレイカー





>>コメントを掲載し終える前に↑カウンターを入れる…フッ…我ながら恐ろしい反応速度だぜ…(足元で小銭を引き寄せながら

ものっっすごくクロウ・ブルーストな顔をしてその動作をこなすnagiichiさんを想像しましたw
呆れるほど戦闘デモの長い借金王みたいに言うなやw





>ナゲイチさんは掴みワザはできないんですか?

それと、ナゲットにはソースよりマスタードハですか?

(文京句 ?砕)
マスタードです。
というか八九寺、人を格ゲーのテクニカルキャラみたいに呼ぶな。
僕の懐はロシアのサイクロンほど広くはねえよ。僕の名前はnagiichiだ。






>コメント返信の革命児と呼ばせてもらおう!





戴いたコメントに乗っかっているだけのコバンザメ管理人を随分と持ち上げてくれるではないか!(自分で言うな





>いつの間にか曲名になってるnagiichiさんであった・・・
そのネタは今後禁止の方向で。
…迂闊に検索に引っ掛かるような真似をして、余所様の迷惑にだけはなっちゃいけねえ(ぇ





>「るりひめ」買いました? ホラ、青子さんのアレがアレでそのー・・・な表紙のやつ(えー


るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)

るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)

日焼け跡っていいよね!(落ち着け




>賛辞の方向を間違えつつ、そんなこんなで。

大丈夫ですよー(棒
惨事なのは――俺の、俺達の財布の中身だけd
スターライトブレイ(ry





ブレイクブレイドようやく連載再開されましたよ!待ってた、待ってたよ(涙。ナルヴィ隊長、眼福ですっ!
…再開された途端、話の先行きが不安なのですが。
ライガットはこのまま…?






>TE3話、思ったよりぐりぐり動いててこれからが期待出来そうな感じでしたと個人的には思いました。

だけど、お願いだからOPを劇中歌と入れ替えて下さい。
EDは激しく同意でござる、良かった…。
…もっとメカ多めで!
と思ってしまう某は、アニメ視聴者としては邪道なんでしょうか。


OPテーマの件ですが。違うな、間違っているぞ。
入れ替えではなく完全差し替えで。劇中歌はまた別にご用意いただこう。
そうだなあ、次回あたりの放送分からお願いしますよはっはっはっ(目が据わってる
携帯電話の電源はお切りください…深い意味はないですよはっはhh(さらに目が据わってる






フルメタアナザーのシャドウにウルフ隊長が乗ってる気がするの。
…ノーコメント(滝汗






>もしかしたらどなたか同じこと言っているかもしれないですが、
新しいAGEのCファンネルがジェフティのホーミングミサイルにしか見えくって...w
いやぁHD版が待ち遠しいです!
Cファンネル、敵機の目の前で一瞬停止したり、細かい挙動が好みです。





>僕も放置しているHGUCνガンダム組まないとなぁ・・・な〜んて思いながら読みました
これからもがんばってください!!p(^^)q!!
あざっす!
プラモは一回積んでしまうと、なかなかねえ…。





>校長くらいよね・・・・ボコられて頭にクルミふりかけられる怪人(そこかよ
レオさんのアーツに胡桃が付属するだろうと超期待(えー





>ここで他の人とコメの内容、特にネタが被った時のやっちまった感は異常!
…つまり。基本、閲覧者の皆様は似た者同士という事なのでは(汗





>やられ役この人(?)ばっかりかわいそです・・・(笑)
大丈夫!あと数ヶ月で世代交代の予感がしますよ?(ニヤリ





>>一番好きなのはグレートファイバード(の続き

でも作品として一番好きなのはジェイデッカーだったりするんですけどね(八九寺風に

それにしてもブレイブガムが楽しみでしかたねぇゼ…
某は…作品として考えるとガガガは別格、次いでダ・ガーン、エクスカイザーとファイバード…という順番ですかね。
マイトガインも好きなんですが、ラストの展開がどうにも自分の中で消化できず。
だからドリルはとれと(ry



勇者伝説ブレイブガム 8個入 BOX(食玩)

勇者伝説ブレイブガム 8個入 BOX(食玩)

…待ち遠しいぜ。





>たった800円でA賞のセイバーを当ててしまってごめんなさいm(_ _)m
でも、俺が欲しかったのはきゅんキャラ式と空の境界のポスターと式のグラスだったんだ。別に俺、セイバーは…orz

これがクジを引く者の宿命ですよね。

あと、セイバーさん盛りすぎです。赤セイバーかと思っちゃいましたwそれでは。
きみは 僕を 敵に回した!!
…羨ましすぎるorz

とりあえず、今後はくじは引くまいと決めた出来事でした。




>アルティメス>>>>コメント量の壁)>>>黒いほう
ゼイドラ「紹介されるだけ」
ギラーガ「マシだと思うの」






>ハイパーオーラ斬りエフェクトかっけぇ・・・ なにこの妄想加速装置!

少年漫画的な構図で、やられ役のフィギュアを上下で真っ二つにしたいw(オイ
うむ。つまりアレンのビランビー発売希望と、そういう事ですね(ぇ
続くといいなぁオーラバトラー…。





>na,nagi隊長!WF2012が大変なことに…!

RIOBOTでジェフティとアヌビスが…
メタルギアREXが1/100キットで…
まさかの1/8岡部が…
1/1タイガーヘッドが…
figmaアルティメットまどかが…

そ、そしてサイコガンは心の目で撃っちゃうあいつがついにfigmaで…っ!!
ヒューッ!見ろよ奴の筋肉造形を!
隣の江頭とは段違いだぜ!





>プラモ放置気味のnagiichiさんがアルティメスに色塗って即レビューだと!?(マテヤ
いやあ、気の迷いって怖いですよね(自分で言うな





>ヒューッ figmaコブラにはnagiichiさんも大興奮してるだろうし
発売後はフラグブレイカーな写真に期待してるぜ! と、気が早いコメント(えー
へへへ…俺がレビューするのが、ちぃと早すぎたかい?
自慢じゃないが俺は100メートルを5秒フラットで以下略。





>>ワンフェス初参加、という事ですよね!楽しんできて下さいませ!
人の波に圧倒されませぬよう!
…でもこのサイトを参考にすると…色々まずい気が。
反面教師として、どうかひとつ(滝汗

自分もレビュー見てたら我慢できずに初参加してきました。
サイン会もありましたし。

6:30前についても1,500−2,000人くらいすでにいたり(泣)
喉からCD音源初体験…バルログさえいなければ(怒
とか赤御雷即完売でリアルになん…だと…。とつぶやくはめになりましたが。
初参加、お疲れ様でした。始発の段階で既に相当な人数が並びますからねえ。
チャd…もとい赤の霊圧が消えるのは随分早かったようですね…お察しします。
でも、会場にいるだけでも楽しかったのでは?





>『ホトケノカオモードに移行』
『ギンコウコウザ、財産直結』
『ランディングギア、オカワリ、 ロック』
『ハクシュ内、清浄化アーツ虫(ウヴァ)』
『ヨヤクセンソウ、開戦開始』

『買えます』









>隊長ワンフェスおつかれさまです。100人限定のサインは大丈夫(遅刻的な意味でwww)でしたか?
赤武御雷は瞬殺でしたし…。個人的にはラトロワ機にサインを頂いたら栗林さんのサインが
ずれちゃうから開けられない(泣)状況に。限定盤もう一個買うしかないのか…。 
はっはっはっ。
重役出勤者は、そもそもサインなんて諦めの対象!
諦める勇気!



…涙拭けよ俺。







>ノンケでチェルミキター!! コトブキヤは出来る子!
迷彩をどう再現するのかが気になって仕方ありません(滝汗






>金銭的に最もダメージのでかかったフィギュア教えて下さい
給料日直前に着払いで届いた、とあるタマ姉のホニャラララ(えー






コミケ告知を見て…今年も生nagiichiの出番か、いい宣伝やなーとカタログチェック。
なぁ、nagiichi隊長。
俺のサークル配置、近隣全部お知り合いとかどういうことよ…
というわけで今回も日曜日ヨー11a『ガチ党』で二次創作小説書いてまーす。
では、また会場で弄り倒させていただきますw
by伴野摩耶




よし!当日は逃げよう!(えー






ベクターキャノンかっこよすぎますね。
ハイスピードロボットアクションゲームと銘打っているANUBISですが、ベクターキャノンだけはどっしり構えてぶっといビームをぶっ放す漢の兵装ですな。
ネイキッドジェフティも欲しくなりますね。
とんでもなく凶悪で主役機にはとても見えない顔をしていたような気がしますが…。
だが、それがいい





>ブンドド力(ちから)で荒ぶるビルバインのレビューッ ぼくは敬意を表するッ!
フーゴダンバインって接点なさすぎるw




>隊長のイーニァにかける情熱が怖いwwww
だってfigmaの展示からハブられてるんですよ!これはメチャ許せんよなぁーッ!
情熱が怖い?馬鹿やろう!合法ロリは合法なんだよ!こいよアグn(ry





…ただ今、非常に不適切なコメント返しがあった事をお詫びいたします。
おーけー。クールに行こう俺。






>『サイバーボッツ』からブロディアが出るとか

ガタッ!)マジすか・・・!?
好きな作品なので楽しみっす。
でも個人的にはパワードギアの方が(ry
…そっちにもいましたねブロディア








以上となります。




最後に。
ブログ冒頭のコミケ支援記事に、情報を追記しました。
宜しければご覧くださいませ。





そんなこんなで!