仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/5/29ついでにウヴァさん追悼式典

あたしって、ほんとウヴァ(挨拶





何故か分かりませんが、録画しておいたオーズを夜に観てみたら、↑上の挨拶が頭から離れません(えー
という訳で今週の仮面ライダーオーズ…「流石はウヴァさん」「安定のウヴァさん」と惜しみない賛辞を送りたい内容でしたね。
「ここまでにしてやる」という捨て台詞に最高にときめくぜ!
体を張ったネタ、と言うフレーズがコレほどしっくりはまる敵キャラにはそうそうお目にかかれないです。まあ体なくなっちゃいましたが(酷い
メダル一枚で意識は繋いでいるとか、落としどころまでわかってるー♪




よし、苛めすぎるのもアレなのでここまでにしてやる






とか言いつつもう少しオーズの話。
ボッチ状態から抜け出すべくメズールとガメルを蘇らせたウヴァでしたが…最大の誤算はプトティラコンボの存在。
つかウヴァさん、考えてみると今までプトティラとは遭遇してなかったか。
「もう何も怖くない」状況から一転、まさか復活したその回のうちに離反食らうとか…可哀想過ぎるだろ(半笑いで


主人公サイド。
雨に震える子犬アンクに庇護欲を駆り立てられた。落ち着け俺。
映司の夢の具現化は「地球」 …地球そのものに向ける夢って…恒久的世界平和とか?
なんか赤い外套の弓兵がアップを始めたようです(違うよ


で、伊達さんの裏切りがちっとも不安に感じない次回予告でしたとさ。








トラメダルと並んでクワガタメダルを買ってこようかな…と本気で検討しつつ、ここからはweb拍手コメントに返信を。
5/26〜5/29の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。いつも有難う御座います!!




ユニコーンヤミー「お前の夢は何だ・・・?」

トラ「いい加減噛ませじゃなくて、主役級になりたい・・・(・ω・`)」

ユニコーンヤミー「現実を見ろ・・・お前は所詮(元がカザリなだけに)御飾りだ・・・」

トラ「(°Д。)」
トラさんが可哀想な夢見てるーーーー!!!







夜に夢を見ても癒されないっすよユニコヤミーさああああああん!!!







>情報遅いですが、D-スタイルからデスザウラー出るよ!
デスザウラーかわええよ。
HMMゾイドが無理でもこれならレビューしてくれると信じてます、nagiichiさん!!



コトブキヤ ZOIDS D-スタイル ブレードライガー ノンスケール プラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS D-スタイル ブレードライガー ノンスケール プラスチックキット

ZOIDS D-スタイル デスザウラー ノンスケール プラスチックキット

ZOIDS D-スタイル デスザウラー ノンスケール プラスチックキット

あー、そ、そういえば発売されますねぇゾイド…。
そっかぁ、 D-スタイルかぁ…(部屋の隅の未開封ホワイト・グリントを眺めながら







>今までアーツには手を出していなかったんですが、再販カブトを買ったとたんに財布の中身がクロックアップしました。
1号 2号 ドレイク ゼクトルーパー ザビー ディケイド…

おのれ…Figuarts…
ディケイドのカブト編みたく、一度クロックアップしたらずっとそのまま…(滝汗









>拍手スキャニングチャージッ  ワンモア・・・せいやーーーー!!
三回押せばコンボでしょ!(えー






>少年たちよ
君たちに邪神を託す

かとおもたよ。
つまりモッコス贈呈。








>遅れながらnagiichiさんハッピバースデイ!!そしてその1週間後の自分もハッピバースデイ!!そして拍手ボタンを押して出てきたクァンタの画像が・・・素晴らしい!!
あざーす!そしてハッピーバースディ返し!!
拍手画面のクアンタは、以前行われた魂ネイションフォトコンテストに応募した画像のひとつですねー。
別にフォトコンでなくてもいいので、ああいう参加型企画、またやらないかなぁ…。








>掻き毟るようなギター音、唸るようなベース音、大喝采のようなパーカッション、重く腹底に響くドラム音、突き抜けるようなシャウト、それはRock(何

そして胸が熱くなるnagiichi'sレビュー

これらすべてが今の俺の原動力(さらに何
あれまあ…うちのサイトのレビューなんぞを原動力に加えていただけるなど…有難いことです。感謝っす。
当サイトにRockな要素が余り感じられないのは困ったところですw


ところで。某のサイト運営の原動力(金銭的な)が枯渇状態なんですが、これはどう補ったものか(知るか







>ディアナさまって肉体は19歳・・・お尻もセイレーンみたいな感じなのかしらw
そういえば最後の杖ついてるあたりでは何歳ぐらいなんでしょうね?
老いてるらしいですけど、ロランの方はそんなに変わってる気がしないです。
ラストのロランとディアナ様の暮らしって、どのくらいの時間・年月が経過しているのかよく分からないんですよね…。
ディアナ様の尻と言ったか、きさまーーー!!!(蒸し返すな







>なるほど・・・・・nagiichiさんはfigma 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.持ってますね?
???
いや…持ってませんけれど…な、なぜ?









>タジャドルは接地が悪い訳では無いようですね
それと受注始まったガメルはあまり動かなさそうです・・・パーツ同士の干渉すごそう
そのうちレビューしようかと思いますが、アーツのタジャドルを動かした感想としては、今までのオーズの中ではよく可動する方だと思います。
足首はボールジョイント一点、接続軸の長さもタトバと同様でしたが、デザインの違いから若干ですが接続部周辺に遊びがあるようですね。
で、web受注のグリード勢ですが、ゴツい完全体よりはむしろTVで何度も目にする不完全状態の方が欲しかったりw






>最強フォームなのに金色にならない、どこも尖らずむしろ丸くなってる気がするブラスタっくんは好きだったりしますが、やはりアクセル派が多いのか……いや、全てがファイズの魅力!
付属品は生ファイズの流用のせいか疑問を感じる所もありますねぇ。ファイズショットなしでクイック発動インパクトがブラスターの特徴なのに。
さあ、早くハイパーカブトと二人で大砲or大剣を構える作業に戻るんだ!
ブラスたっくんw
どうしてもアクセルフォームの方がインパクトが強いのが…「時間制限はあるけれど他を寄せ付けない強さ」というのはやはり魅力的に写るのでしょう。
指摘頂いて気付きましたが、ブラスターファイズとハイパーカブトって共通項多いな。






>最初の相手がオクラっていう・・・
普通に蹴って倒していたような…(汗






>もっと飛んで戦えば印象かわってたはず・・・・
CG加工するにも金かかるし、そこの経費はアクセルに回されたんすかねぇ・・・
飛行シーン、少なかったですよねってそもそも出番が…やめとこうorz






>今っ更ですが誕生日おめでとうございます。
いつも楽しいレビューをありがとうございます。
これからも良いホビーライフを!


自分ももう少しすると三十路道突入です。

オレ・・・夕呼先生と誕生日同じなんだ・・・(だからなんだw
有難う御座います!
三十路突入ですか…30過ぎると、色々と早いですよ…そう、色々とね…フフフ(達観した表情で







>nagiichiさ〜ん

5/29に蒼樹うめ先生のまどか同人誌、再販らしいですよ
アキバのとらのあなだと前回の2倍以上の入荷数らしいです

間違っていたらごめんなさい yomi
情報有難う御座います。再販の件は自分も把握しておりました。
が、土日はどうしても仕事で朝が早く、睡眠時間も確保しなければ…どうするか…と思い悩んでいたところ。
とある紳士が救いの手を差し伸べてくださいましてw
どうやらうめてんてー同人誌、手にすることができそうです。あーほんと、足向けて寝られないですわ。
人の厚意が身に染みます。







>あ・・・ありのまま今朝起こったことを話すぜ!
『タジャドル買いに行った筈がノブ君のメダルとアンクの腕も持って店から出てきていたッ!』
な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされ(ry
いやいや良くあること!
買い物のついでに、右腕にグリードが憑依するなんて事は日常茶飯事ですよ。だって某も…おっと。







>ウヴァさん、ぼっちになった瞬間に爆砕されるとかテラカワイソス…。
まぁウヴァさんだけあって、メダル1枚の状態でも一応は動いていましたし、また何かしてくれそうなので一安心(?)。オチは用意してくれていた、のかな?(笑)
てっきり逃げたと思っていたら本気でコナゴナにされていたとか、もうねw






>う・・ウヴァさん葬式会場はここですか・・・?
もしくは、ライダー的に「ここか…祭りの場所は」ですね、分かります(えー
香典はセルメダル10枚が相場(さらにえー









>今日のオーズ

プトティラ「本格的に暴走しなくなったよ!」

タトバ「俺達は結局また踏み台かよ!!」

そして・・・

ウヴァさん・・・
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ウヴァさあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
隊長!nagiichi隊長!ウヴァさんが!俺達のウヴァさんが!!
戻ってきますよね!?メズール様やガメルが戻ってきたから!!ウヴァさんも・・・戻ってきますよね?
…ん、え?ああ、ウヴァさんの復帰…ねぇ…。
いやまあ、愛すべきメズール様人間態が戻ってきたから、なんかもう、別にウヴァさんリタイアでもいっかなーとも思ったり(最低だ







> ( 0w0) <ウヴァダドンドコドーン!!
オンドゥルルラギッタンディスカムェズゥールザァン!!







>Bジータ 「ウヴァさんの香典代わりだっ はやくしろー!!! 間に合わなくなっても知らんぞー----!!」
S.H.Figuarts ウヴァ | 仮面ライダーオーズ/OOO 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販


売り上げの一部は鴻上ファウンデーションを通じて、ウヴァさんの肉体復元用セルメダルとして寄贈されます(えー








>『可動が売り』の完成品ですから、劇中のポーズがとれないというのは書いて当然の不満かと。
改造・改修したものを紹介しても売ってる商品は手を加えられる前の状態ですし、
レビューでは動かない部分を見せるのも大事だと思いますよ。
でも改造等の方法や手順を書いて頂けるのは同じものを買ってるユーザーとしてはありがたいことですね。
やはりレビュー記事の作り方ひとつにしても、色々な見方・考え方があるなぁ、と再認識。
以前の繰り返しになりますが当サイトのレビューの姿勢としては、ひとまず商品として、売っているままの状態での良い点・気になる点は挙げていきたいな、と思っています。
あとは、商品の状態でとにかく最大限「遊ぶ」ようにしたいですね。ポージングを考えたりとか。


で。仰る通り「その先」にも挑戦するべきですよね…。







>○「このままじゃ済まさん・・・!」
○「俺もこのままじゃ済まさん!」
○「俺も俺も」





○○○「クワガタ!カマキリ!バッタ!」




こうしてガタキリバウヴァさん爆誕(えー










>ポージングの参考にnagiichiさんのページに来ると・・・
ダメだ・・・金がないのにいろいろとほしくなる・・・
わかっている!わかってはいるんだ!!
nagiichiさんがバンダイか何かの回し者なのは・・・
俺たちの財布を空っぽにさせるための・・・
酷い言われようだwww


でもちょっと待って欲しい。
回し者と評される当サイト管理人、当人の財布が全く潤っていないのはどういうことなんだいブラザー?








>劇場版ダブルオー、ようやくレンタル開始したみたい。映画館で見てついていけなかった部分をもう一度見ようかな。
あれ?まだレンタル開始してなかったんですね。随分と間が…。











以上となります。
次回はリンク先サイト様の更新内容を紹介予定。
(ホントは今回の記事で一気に…と考えてましたが、途中で電池切れ…睡眠時間が足りん…orz)





今回のオーズの派生フォーム…色といいモチーフと言い、サンバルカンを連想したのは俺だけ…?
そんなこんなで〜。