仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/9/1

非常に勢力の強いワルプルギスの夜がゆっくりと北上を続けており…(挨拶




どうも週末あたり、台風が関東直撃コースに進んでしまうかも。どうなることやら…。
ミニレビューに続き、web拍手コメントのご紹介を。2011/8/26〜2011/9/1までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!





>フォーゼのナレーターが勇者王なのは宇宙飛行士つながりですかね。
空に命をかけてきた男が抜擢と言うわけですね!
しかしナレーションは楽しみですが、オーズ最終話で流れたフォーゼの予告…キャストの皆さんのお芝居が…その…(滝汗






>nagiichiさーん!
PSPのまどかマギカはやっぱり買うんですよねー!

来年ですけど。
限定版のお値段もお約束の領域ですねb



figma付き限定ゲームソフトにはもう…どっちがメインなんだよ!と言いつつ気になって仕方が無い私マーメイド。

マブラヴツインパックともども、価格が馬鹿にならないので暫し検討。
しかし「通常契約」と「限定契約」…どっちも何てイヤな響きなんだw





Web拍手コメントにダークバルタンが!!!
そういえばマックスもバルタンもすごかったなぁ。
(分身の件とか、マックス敗北とか)
実はアノ画像、頂き物なので…マックスって良く知らんのですorz
イデオンソードだかライザーソードみたいなトンデモ光線技を繰り出したウルトラさんでしたっけ…?






>9月のプレバン限定でとうとう一度の合計金額が34000こえたしねる(挨拶
バトマス2コンプセット二セットと合わせると80000近いよやったね

ところでダンボール戦機に心揺れているnagiiiiiiiiiiiiiiiiiichi隊長に見てもらいたいものが
ダンボール戦機 プレミアムバンダイ限定LBX|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト


どっすか?
…すでにポチリ済みだったりします(駄目だったー
某は、流石に今まで一度での三万越えは…無いと思う。多分。きっと。
どうでもいいけど名前伸ばしすぎでしょw 誰だよナギーーーーーーーーーーーーチ隊長てw








>ところで今回の映画、お話の繋ぎが…アレ?
サム 「この俺に 死線を潜り抜けた彼女がいるような気がしていたが 別にそんなことはなかったぜ!」
オプティマス 「この私に ガチャピンとムックを彷彿とさせる部下がいるような気がしていたが(ry 」
「そしてバイクから変形する 三姉妹の部下もいるような気がしていたが(ry 」
「極めつけは 台詞も無くて電力供給だけが取り得の部下もいたような(ry 」
応援有難う御座いました!オプティマス司令官の次回作にご期待ください!(えー


…でも真面目なハナシ、あれはブルーレイかDVD版で補完しろよ、という投げっぱなしジャーマン?






>>シルバリオンを再現する…出せるのかキングジェイダー(滝汗
ゴッドシルバリオン「呼んだ?」
とりあえず出るにしても金ぴか勇者が先だお前じゃねぇ座ってろw






>拍手返信のせいで、nagiichiさんのウヴァさんレビューに期待が高まりますね
「お父さん偉いなぁ〜」とか 「虫けらが!」とか 「俺の実力だ」とか
レビューの際は、ウヴァさんに最大級の敬意を以って紹介させて頂きますとも!いいですとも!
→要約すると「どうなっても知らんぞ」という意(えー







>タイタスってば、白くしたらガンダム顔のスモーになるんじゃないの?
ねぇーっ nagiichiさん!!!
その前に白いジェノアスはガチでユニコーn








>>ナイヨッ!?  ナイヨ!!(ナゲチャダメダカラー
などなど、ドクター真木がおかしくなっている演技は全てアドリブなんですってぇー
アレがそのまんま書かれている台本があったら怖いよw
海に投げ込んだキヨちゃんがガチで行方不明になったとか聞きましたが…。








>いまっさらですが。

スペースハリ…なんでもないです

いましたねぇ、そのまんまな名前のヤツが。
まぁ頭は三角で、目玉(モノアイ?)は三つありましたがw
版権におおらかな時代でしたな・・・。
おおらかというかやりたい放題w







>トラ◎<最終回でついに出番かと思ったらジャリバーとガブリュー持つだけの簡単なお仕事だったぜ!!!・・・orz

どう終わるのか心配でしたがいい終末でしたね・・・タジャドルのエフェクト買い損ねた自分をセイヤーしたい・・orz
むしろ最後にジャリバーの出番があった事に驚き。しかしトラ弄りも出来なくなっちゃうのかぁ…(遠い目
タジャドルエフェクトは二次受注があったのでは…?






>いい最終回だった(泣。タジャドル締めが良かった・・・。
映司の変身前の台詞が…もう(涙





>ウヴァさんのラップ作りますた 聞いてやってくだちぃ (´・ω・`)

Yo! Yo!虫けら♪ バースのかけら♪   伊達は弱いYO タトバ強いYO ピンチだYO♪
ウヴァさん降参 悲惨な爆散♪  助けるドクター ここぞと礼賛♪ ありがとウヴァさん ビビッて退散♪
身体(からだ)拡散♪ だから散々♪  コアなら沢山♪ さよなら南無サーーーーンッ♪
何故かFate藤ねえが歌ってる姿が浮かんだYO。





>オーズが良き終末を迎えすぎて俺の涙腺ギガスキャン

最後のタジャドルのアンク版「タカ!クジャク!コンドル!」と紫のメダルでギガスキャンすることで映司の力(紫のメダル)とアンクの力(タジャドルのタジャスピナー)を両方使ってるって演出が憎すぎる。
最強の力ではなく最高の絆で〆た、って感じでしょうか。
涙腺はギガスキャンするわアンク肌は立ちっぱなしだわで大変な終末でした。








>>観ましたよ。アイアンハイドが…ブワッ
歯が抜けると現れる妖精さんは、元いた場所に帰っただけですよ……でなきゃーあんまりだ・・・ブワッ
それまでは普通にカッコよくて、見せ場もあって…そんなフラグも立ってなかったのに!!
メガさまの扱いも… 小娘に煽られ、逆上して奮起する姿は小物臭プンプンです
とりあえず、主要キャラの扱いには色々と


メガ様…ないわー。でも好き(ぇ







>>> まあ節操なく手を伸ばす自分が原因と言えばそれまでなんですが。
思い出したんです。俺の欲…。力です。どんな場所、どんな所でも絶対に予約できる手。力…。俺はそれが欲しい……
…欲しいわー(真顔で




どんな手を使っても!
さしあたっては今月のフィギュアーツ・ワイルドタイガーに対してその手が欲しい。



S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

今度と言う今度は買える気がしない…orz







>>クリスカ…はて。なんの事だかさっぱりですが、肌色成分の強いスタンドが付属したやたら出来のいいドラグノフを購入したのはちょうど最近の事です。

奇遇ですね、自分もやたら出来の良いツインドライブ接続型ドラグノフを購入しました。
レビュー待ってます^^(マテ
いやいや、このツインドライヴはそりゃもー常時暴走と言うか安定領域には程遠いのでね。封印です。



…やりませんよ?








>清水栄一×下口智裕のエヴァンゲリオ…ウルトラマンはパワードスーツに赤白の配色施してるだけですハイ。
ウルトラ超闘士激伝みたいに顔出しで、尚且つラインバレルテイストのアーマー着込んでるのを想像していたのです。
顔くらいはマンの面影を残しても構わないと思うのです・・・。 かっこいいけどロボットならジャンボットで充分です。
ところでラインバレル18巻のマサキにキュンキュンするのは私だけでしょうか?(だまれっ!
マサキきゅん、養子に迎えたくなるよねっ!(サムズアップしつつ
自分も件のウルトラマン見ました…なんか、腕についてる…?
むしろ「新型マキナです」と言われた方が納得できてしまいそうでにんともかんとも(汗







>映司の恐竜メダル七枚が最後にタジャスピナーにぴったり収まるとは思いませんでした

ドクターの保有メダルがプテラ、トリケラ、ティラノの三種それぞれ一枚づつであったりと、オーズはメダルの配分を使った演出がとてもおもしろかったと思います
激しく同意。
配分もですが、メダルそのものを利用した演出にはグッときますね。
最終回後の映司の保有メダルとかね…(涙






>◎「誰か助けてくれぇ〜」 → ◆
ウヴァさんがラミエルになった件に対して何かコメントいただけないでしょうか?
セルバーストで超長距離射撃を敢行するヤシマ作戦が展開されますね。
「後藤君、日本中のセルメダル、貴方に預けたわよ」






>タジャドルセットの孔雀エフェクトがコレジャナイ・・・・・・あんなに色濃くないでしょうに。
それと、模型裏でも指摘されてますが、赤い○はただの斑点じゃなくてタカメダル。
羽の線も、もっと白くはっきりさせた方が良いと思います。 そこだけなら裏面のほうが似てる気さえします。
何とな〜くですが、急造感が強いんですよね…。





虚淵玄西尾維新がフォーゼのゲスト脚本との噂を耳にしました!
事実ならば青春・・・いや、視聴スイッチONにするしかねー!
マジですか!よし!ならば某は





全裸待機スイッチON!!!







>ウヴァさんカワイソス…。(´;ω;`)

ラストコンボがタジャドルだったのは最高でしたね〜。残留思念っぽい(?)アンクがちらちら出てくるのも良かったし、変身ボイスがアンクだったのがグッときた。何あれかっこよすぎたんですけどw


ウヴァさん、ラストまで安全圏で傍観してて、真木さんからの印象最悪でしたね。





まあ動かして調子にのった結果がアレなんですが…(泣


アンクの変身ボイスは燃えましたね!
メダルの使い方といいタジャドルへの変身だったり、映司とアンク二人で成し得た勝利!って感じが前面に出ていて素晴らしいィィ!!






>>…リタリエイターってどういう意味なんでしょう。オーディーンの槍と聞くとグングニルかな…とか連想してしまいますがw
リタリエイターはフラガラッハの英訳名。 同英訳名でアンサラーとも。 フラガラッハは「回答者」「報復者」という意味。
ケルト神話において、光の神ルーが持つ十字剣である。 ルーの養父、海神マナン・マクリールから贈られた物の一つ。
ルーが念じれば剣はひとりでに抜け、彼の手に収まる。 また、投擲すれば、自らが敵を倒して戻ってきたとも。 つまりソードビッ(ry
その切れ味は凄まじく、鎧をバターのように切り裂き、フラガラッハによりつけられた傷は治癒しない。
さらにその刀身を見た敵は魅了され、自ら斬られるように身を差し出すのである。
そう・・・売り場で魅了され、ダンボール戦記に金を差し出したnagiichiさんのように・・・・・・(おぃ
他にもルーは、ブリューナクというトゥアハ・デ・ダナーンの四種の神器の一つである穂が5本に分かれた槍も所持しており、
その関係で剣の名前が槍に付けられたものと思われます。 うん無理やり!

えっ!オデンの北欧神話はどこ行った?   そ、そりはっ・・・・・・・・。 (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.
説明感謝。フラガラッハはよく知ってますよ〜。
しかし、アキレス・オーディーン・ケルトのルー…せ、節操ねぇー。





ダンボール戦機グングニルは槍の必殺技名ですぜ!
さらに情報感謝。
通常形態では槍、飛行形態ではひき逃げアタック…隙がないなおーでーん。






>なんとなくエアマスターバーs(ry > JETストライカ










>フォーゼ 「仮面ライダーフォーゼッ 拍手貼らせて貰うぜッ!!」 ぺたぺた・・・
※電子音声 「ワンモアセッ♪」

勇者王 「新番組『仏の顔も三℃まで』  拍手スイッチ、オン!!」
宇宙コメント、キターーーーーーー!!!!





>アーツでカズマ最終形態のシルエットが公開されてますね。
クーガーの兄貴が限定に行った時はどうなるかと思いましたがようやくここまで・・・
後は世紀末劉鳳&絶影完全体と絶影最終形態とクーガーフォトンブリッツ形態、ついでに橘あすかが来てくれればもう言うこと無いんですが。
個人的にはカズマ君のアルター発動前形態が…。







>>手の中に納まる

つ コトブキヤ ZOIDS D-スタイル ブレードライガー

HJの手乗りライガーが可愛すぎてもう・・・




コトブキヤ ZOIDS D-スタイル ブレードライガー ノンスケール プラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS D-スタイル ブレードライガー ノンスケール プラスチックキット

なにやら聞くところによると、関節がゆるゆるでいらっしゃるとかで足踏み中…。





>ううむ…白パンドラは素組みとオリジナルカラー用に2体注文しときましたが、隊長のレビュー写真などを見てるとライバル機とか相手役が欲しくなってきますね。

…よし、隊長のおかげで覚悟は決まりました。ジョーカーを購入して微改造とオリジナルカラー塗装!オーディーンはキャンペーンのおかげで全然みかけないし!(発狂目)
…なんでしょう。
「隊長のおかげ」が「隊長のせい」に読めるぞ…はは…疲れてるのかな…。






>強化ダンボール、、、侮れんな。。

そして

どこまでも伸びる(某氏の)腕、(財)力!!
某氏は既に手に入れていたんだ、、、。

ハッピー バイ デイ バイ ディ!!!
(幸せな日々の購買)
…それでも手に入らないものもあるんですよ…。
あらゆる手を講じて!



もうほんと欲望まみれだ俺。だから財力はないっつーのにw






>何かネタコメントしようとしたはずが、久々のアーツレビューに歓喜して内容忘れましたワ!!
えーw
それは某としては喜んで…いいのかしら?
ネタを思い出したらまた宜しくです。







>会話の後で、柵をわざわざよじ登って逃げようとするウヴァさんを見て思った事。「いつものウヴァさんだ」。
もしウヴァさんの意思が宿ったコアをスキャンしたら、CVウヴァの「クワガタ!カマキリ!バッタ」が聞けたかも・・・
だって俺達のウヴァさんですから。


>CVウヴァ
…というスピンオフ作品がVシネで公開される、そんな夢を観ていました(えー







>フォーゼにはお色気シーンもあるみたいです
特撮作品にはさりげないサービス…それだけでいいんです…なのに放送前からこんな情報が舞い込むなんて…。














フォーゼ…ライダーの見た目以上に不安要素があるような…うーんうーん。
とりあえずコレが杞憂に終わるかどうか、まずは一話を観てから判断。



今回は以上となります。
最後にご連絡。先週から拍手お礼画面にて掲載していた、同人誌挿絵用の戦術機画像の紹介は終了と致します〜。





そんなこんなで!