仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/2/18

趣味はチェンジと合体を嗜む程度に(挨拶




ペルソナ4』ですが、行事の度に視聴者の腹筋を破壊する番長はっちゃけぶりに歯止めが利きません。
OPアニメにさらっと混ざった鼻メガネを見た時点で嫌な予感はしていたんだ…w



姐さん出張中の理由を激しく把握しつつ、本日はweb拍手コメントに返信を。
2/11〜2/18の間に頂いたコメントよりチョイスして紹介。
…例のAGEシステムが導き出した魔法少女と、ワンフェス会場販売品の影響でしょうか、拍手とコメントの数が何時もよりも多く…。
みんな好きなのねw 毎度、有難うございます!






>タイタスから出てる棘々に、たけのこの里 ブッ刺したい! by き○この山
フルドリライたけのこライズ!





>UEっていうか QB ですやんw そして蟲の魔女ことウヴァ・・
最終的に◆の「ワルプルギスの器」になるんですね?
「ゆーいー」
「きゅーびー」
奇妙な一致がw


ウヴァプルギスさんは◆になった後、ちゃんと消去されます。物理的に






>刑事さんすいません
出来心なんです、ついウヴァさんがボコられる画像が見たくて何度も何度も拍手ボタンを・・・(泣

あ、カツ丼はグリーンピース抜きで・・・
カツ丼のグリーンピースと酢豚に入ったパイナップルがどうしても赦せない…!(落ち着け







>まどかタイタス淒え
ウヴァさん逃げて〜〜((((;゚Д゚))))
しかし回り込まれてしまった!
みんなはしゃいじゃって♪







>まどかタイタスの記事見て、GバウンサーをQBカラーにしてみたいなと思ったり。




「呼んだかい?」(帰れ







>パーツを作っているという事はつまり、次の正式レビューはHGタイタスとスパローで確定と考えていいんですね?
え・・・?




あ!え、ええ!やります!やりますとも!いいですとも!多分!(多分かよ






>今月から3ヵ月連続でfigmaまどかシリーズ発売ですが果たしてこれからも悪乗りする人はでるんでしょうかね

個人的には気になる一方、お腹一杯な面もちらほら…
個人としては、玩具の楽しみ方の一つと認識していますが、苦手な人も当然いらっしゃいますよね…うーん。






オプティマスプラichiさんは、メガさま以外も買ってるの?
収拾がつかなくなる予感しかしないので、他には手を出してないです。
というか、非常に名誉な事ではあるのだが人をオートボット総司令官みたいに呼ぶな。僕の名前はnagiichiだ。






>隊長もホビーストックハイヴ突入か・・・

お互い生きて注文確定を拝もうぜw
うむ…注文確定はしたのだが。
急がなくても会場で普通に購入出来たなんて…。














>Nameです!
まどタイタスにほむスパロー拝見させていただきましたw

まあ違和感ないですなあw肉弾系魔法少女もありかとw

ま、他の世界では格闘系魔法少女とか、大艦巨砲主義魔法少女(ただし高速戦闘でも隙無し)とかいらっしゃいますからね…(遠い目







>自分も買って来たのですがどうしても間接ポロリや跳躍ユニットのポロリなど問題が多発したのでもう二度とポーズが変更できないのを覚悟して瞬間接着剤をつけてしまい鑑賞のみとなってしまいました・・・・もう少しジョイント部の改善をしてもらいたいです
これは…戦術機についての内容かと思いますが…どのシリーズの話なんでしょう。プラモ…?






>nagiichiさんは、ウヴァさんを相手役にするのを強いられているんでしょうかw
他のフィギュアのレビューでも、何故かウヴァさんの可動域を見ている気もしますw
>このサイトみてると
なんというか・・・ウヴァさんに同情してしまうwww
ウヴァさんへの応援コメントに感謝w
指先・爪先までしっかりダメージ表現させないとね!(酷い







>ここにもまどかタイタスの魔の手が…
??「これもnagiichiって奴の仕業なんだ!」
??「もう(UVAさんが)死ぬしかないじゃない!」
なんだって?それは本当かい?
だったらレベルを上げて物理で殴るしかないじゃない!(えー






>遊び過ぎです。いいぞ、もっとやれ!
ではお言葉に甘えて(甘えるな







>流星「なんだ、蟹座か・・・(アリエスじゃねーのかよ!)」

視聴者「なんだ、蟹座か・・・(デ○マスクじゃねーのかよ!)」




画像に他意はありません。







>RX78-2より固定フィギュア出てると思う>タマ姉
激しく同意。
…個人的には、Max Factoryの1/6スケールのタマ姉が至高。異論は認めます。







躊躇いなくぶっちゃけつつ、次。






>グッスマのハイパーアルティメットまどかが神々しすぎて目が、目がぁあああ

今月発売のほむほむと飾りたいです






まぶしい…眩しすぎる…!ハイパーアルティメット置き場所クラッシャー…orz









><まさかのまどタイ&ほむスパレビュー
やべぇぇぇ!噴いたw
インキュフラン(仮)撲殺だけでどれだけページを稼いでるとw
残り3キャラもなんか良い組み合わせ無いですかねー。
アデルさやかとジェノアス杏子とか妄想が膨らんでますけど…マミさんなんかないかなーw
マミさんにはジュアッ…おや、こんな時間に宅配便かな。







…ティロボレーを綺麗に貰ってきました。次。







>白武御はwebでみんなが苦戦している間にも重役出勤だろうと現地の方が購入しやすかったりするスムーズさ。
14時くらいまでは余裕で購入でしたよ…ツィッターにはWEB組の悲鳴が半端なかったらしいですがw


・・・うん。

















>僕と契約してモビルスーツになってよ!
M(まほう)S(少女)
こんなの絶対おかしいよ。







>さあ、nagiichiさんも嵌ってしまおうぜ・・・ねんどろ沼に・・・
すでに腰まで浸かっている様な心持です(ぇ








>インセインの特典商法は流石に無いと思うの・・・二万て

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)


これでせめて映像の方が…いや、よそう。








>(2月14日16時時点)
nagiいーちゃんよー。
まだホビーストックで白武御買えるぜー。
買えちゃうぜー!
受注生産じゃないはずなんだけどな…なんだろ?
ホビーストック通販はやはり当日午前の部は鬼門なのかなw
あげく在庫が暫く残っているとか…。













>>そうした会場販売品と、加えて書籍付録で入手したアクションフィギュアとかをミニレビュー形式で紹介できたらと。
ほむほむ 「ほむほむ、ほむほーむ、ほむむぅーん? ほむッ!?? ほ、ほむぅ・・・ほむほむ〜、ほむほォオオむッ!!」
通訳します。ほむらさんは「大変喜ばしい」と仰っています(みじかっ








>ちょこのたべすぎにはちゅういしてね
そんな心配は全く以って無用!
至って普通のバレンタインデーでしたよ。







>>タマ姉

初めてプレイした時は年下だったのに、気付けば遥か年上・・・
何気なしにタマ”姉”と呼んでいるけど、ふとした時に気付いて泣きなる・・・
少年よ・・・年上キャラはいつまで経っても、俺たちにとっては「姉」なのだ!
そこに揺らぐものなど何も無い!人間負けたと思ったら負けだぞ










>リボモンハンは嬉しい!女ハンターも出るのか気になりまくりです。 がッ!
どしどし新作発表する前に、肝心のリボ球の改良もいい加減して欲しい。
もうあと何年これでいく気なのかと・・・・・・
それと、ご主人さm・・・・いえ、nagiichiさんは新作アニメとかあまり見ないんですか?
個人的には不安定感に定評のあるリボスタンドの改良を…。


新作アニメ、あまりチェックしてませんねぇ。続編はいいかな…と、アクエリオンをパスしてしまったのが痛恨。
主題歌だけチェックしてます。全力で未完↑成↓








不定期ながら楽しく拝見しています★
体調に気をつけてください(^.^)
あざっす!今後ともご贔屓に!
ちなみに今の体調と精神状態は、例えるならラスボスにひのきの棒で挑むような感じ!





…ちょっと凹む出来事がありましてねorz
なんでベスト尽くさないんだよー。現状に満足すんなよー。安全圏から文句だけ言うなよー。





…個人的な、つまらない話です。次。








>>今回から会場に持っていくカメラを変更したのですが、失敗画像が多く…

手がブレぬよう、己自身をスタンドとして得物(カメラ)と一心同体になり、寸分の迷いなくシャッターを押し切るのは
流石の三十雲斎さまでも、そう容易く到達し得ない無我の境地ということでなのですね?(超大袈裟
いや、全く仰るとおりです。
でも短く要点を纏めるなら「へたっぴ」の四文字で済みますね(えー









>ウヴァさんが大好きなんですね





好意と同情は同義…?







>はじめまして。
このサイトはオフシュートランスロットの頃から拝見しています。どうも自分は人見知りのせいでコメントをしていなかったんですが、このサイトのレビューは自分の趣味にすごく合っていて、尚且つ画像がとても綺麗で気づけばこのサイトのおかげで部屋が狭くなっている自分がいます。
長くなりましたが体を大事にしてお仕事と趣味にはしってくださいUVAgiichiさん。
あと、よろしければメル友になっていただけたらうれしいです。
なにやら引っ掛かる名前で呼ばれたような気もしますがw
オフシュートランスロット…なんと、初期の初期ですね。御覧頂き有難うございます!
ただ申し訳ありません。メル友やリンクなどのお誘いはお受けしておりません…ご了承を。







>いつも楽しくレビューを読んでいます。
1つ気になったのですが、可動フィギュアのポーズって、どのように考えていらっしゃるんでしょうか?
原作再現のポーズ以外も取らせてみたいのですが、なかなか思いつかず・・・教えていただければ幸いです。
えーと…参考にならず申し訳ないのですが。
原作再現以外のポージングについては、基本的にその場のいきあたりばったりです(えー
おそらくは今まで観てきたアニメや漫画の記憶を頼りに手を動かしているのだと思いますが…。
ただ「なるべくフィギュアの可動域の限界まで動かしてみる」とか、人間の体の動きをイメージして「手足の一部を動かしたなら、連動しているであろう他の部位の調整もしっかりやる」とか、自分ルールのようなものは守ってますね。
うぬ…うまく説明できずすみません。







>プラモを趣味にしてる人って料理作るスキルも高そうとか勝手に思ってるんですが
nagiichiさんはどうなんです?
どう贔屓目に見ても、決して高くはないと思いますw
ただ学生時代に調理のバイトをしていた事がありまして、そこでの経験は活きているんじゃないかなぁ、と。







>最近マーガレットさんがどんどん変な方向に・・・
嘘、みたいだろ?あれでほぼ原作どおりなんだぜ・・・。







>これでもっと魔虫(ウヴァ)とも闘わせることができますね(何
ウヴァどころか…このサイトが続く限り、魔獣(ネタキャラ)は際限なく生まれますからね。
ほむらの戦いは終わらない(えー








>ミニレビューこと、レビュー定食キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
その表現いいじゃない!





基本胃もたれ前提の定食だけどな!(駄目じゃん








>雪ミクさんを見てなんとなくカニ鍋を連想してしまいました(笑)
至高の一品ですよね〜
6月が待ちどうしいです。
なぜにカニ鍋wwww








>ねんどろ沼は危険ですね(笑)
と、とりあえず好きなキャラだけに絞れば大丈夫…かな?
好きなキャラしか買わない…そう思っていた時期が僕にもありました(遠い目







>番長「いいか、nagiichi? レビューというのはだな・・・・・・」
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペチャクチャペチャクチャアーダコーダウンタラカンタラ・・・30分後・・・


「つまり・・・いいから撮れッ!!」










>ねんどろ沼は底なしよ〜
へんじがない どうやら どっぷりつかっているようだ







ワンフェスお疲れ様でした。
ホビーストックハイヴ攻略戦は散々でしたなぁ・・・
自分6時間かかりましたよw
しかも会場で余裕だったとか・・・ハァw

そしてミニレビュー・・・
隊長の新たなる可能性ッ・・・!!
六時間!それは…(絶句



ミニレビューについては。
隊長の新たな可能性と言うか、社会的な可能性を色々閉ざしたと言うか。









>>こっちの制服まどかと並べろという事か…ってまんまと踊らされてる。奴の思う壺だ(誰だよ

???『僕と契約して、魔法中年になってy(ry』
会社と劇団のみんなには、ナイショだよ!








今回は以上となります。



文化祭…ついぞゲーム版では見られなかった「あの人物の」水着姿が!後姿だけでも本望!
いえいえ有難うございます。




そんなこんなで鼻血拭けよ。