仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/4/2

シズマドライブで動く武ビースト…(挨拶




安定の動力源にうっとり。でもどっちが敵だかわかりゃしません。
アージュは毎回気合入れて遊んでるなぁ…w



各サイト・企業のエイプリルフールネタに腹筋を痛めつつ、結局今年も何もしなかった自サイトを見やる。
…なんて…無様…orz




まあしゃあない。気を取り直して通常営業を。
本日は頂いていた拍手コメントに返信〜。
3/24〜4/2の間に頂いたコメントよりチョイスして紹介。
いつもありがとうございます!







>はじめまして、毎回レビューを楽しく拝見させていただいてます。
そして永い永い世界線放浪お疲れ様でした。
早速ですが、新たにシュタインズゲートに到達されたnagiichiさんに、現在手に入るシュタインズ・ゲート関連アイテムのオススメを(ぇ
5pb公式通販サイト』では”ラボメンピンバッジセット”が、書籍では『カオスヘッドシュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス』(注:小説やドラマCDのネタバレ有)という本には”ゲームトゥルーエンド後のSSが載っていて、SSと連動した『牧瀬紅莉栖からの手紙』”が付属されています。
それからアニメ版ですが、こちらはゲーム版をプレイした人も大満足な出来になっています。どんな展開になるのかゲームでプレイして分かっていても、アニメで動くラボメンたちの活躍に思わずヽ(*゚д゚)ノカイバーとなってしまいます(笑
ちなみにBD最終巻にはエンディング後の後日談が新作アニメとして収録されています。
ドラマCDでは、本編では語られなかったラボメン達の秘話が語られています。
あと、様々なスピンオフコミックが展開されていますが、『ファミ通コミッククリア』で連載されているクライマックス目前のミスターブラウン視点の物語、”恩讐のブラウニアンモーション”では、天王寺裕吾の衝撃の過去と旅立った鈴羽の”その後”が描かれています。
さてさて、ここまで長々と書いてしまいましたが、販促ばかりで申し訳ありませんでした(汗
私自身、ゲームを攻略し終えた後『もっとシュタインズ・ゲート分を!!』と転げまわっていたので、少しでも参考にしていただけたら幸いです。
映画化も決定しているので、それもすごく楽しみです。
あ、それとですね、秋葉原のラジオ館には4月10日まで『人工衛星らしき”謎の物体”』が展示されていたり、科学アドベンチャーシリーズ最新作、”2019年 世界線変動率『1.048596』%”の世界を舞台にしたロボティクス・ノーツというのもありましてですね(オイ
いきなり長いな!オススメ情報が詳細過ぎるw
いやいや、ありがとうございます。


…ふう。後はCDドラマとアニメだな(集め過ぎ






>あ、WHITE ALBUM2にうつつを抜かしている間に、nagiichiさんにシュタゲ抜かされてもーたwww

ということで、エロゲなのでお勧めしづらいですが、ガード甘いならば「WHITE ALBUM2」は傑作だと思うので是非。 ツンデレってこんなに可愛いものだったのか…

あと、一つお聞きしたいのですが、ペルソナ3を購入してやろうと思うのですが、難易度はどの程度のものなんでしょうか。
もし、やったことがあったら是非教えてください。お願いしますm(_ _)m

yomi
ツンデレは至高…某もシュタゲによってその事実を噛みしめました(えー
P3は難易度としてはそれほど高くない、と思います。元々イージーモード等の難易度選択もできますし。
まあ、あくまでもメガテン・ペルソナの作品群の中では、という回答になりますが…。






>>もこichi

フィギュアの硬い関節はオリーブオイルで滑りよくするんですね分かります。
隠す気のない隠し味。
画像の加工やトリミング、編集にも全てオリーブオイルを使用してます(マテ







>【獅子身中の蟲(ウヴァ)】
カザリに取り込まれたクワガタメダルが、逆にカザリの体に悪い影響を与えたり
カザリの仲間になったフリをして、自分のメダルを奪い返す機会を伺っているウヴァさんなど
同じメダルの怪物でありながら互いを潰しあう様から、組織内にいる敵や恩を仇で返す連中のこと。
要するに裏切り者という意味である。
【蟲(ウヴァ)の報せ】
メダルを取られそうになったり、身に危険が及ぶときに働く、第六感。
とはいえ所詮は虫センサーなので、気付いた時には既に他グリードから総攻撃を食らっていたり落とし穴にはまったりと、実用性には疑問が残る。






>なぎいち せんせぇは とらさんとうさぎさん、どっちがすきですか?
ぼくは いつもまきこまれてる おんなのこがすきです
それがしも まきこまれてるおんなのこがすきです
うへへへぺろぺろぺろ





…引くわー。やっといて今更だけど自分に引くわー。次。







>>くろがね五人衆は宇宙でも平常運転

ダンクーガとかダイ・ガードの新技とかに気をとられていた俺は凡人
さすがnagiichi!そこに痺れ(ry

だけど泣き虫でミニスカでクッキー食べても味がわからないあの子の登場にwktkがとまらないのは俺だけじゃないハズ
助手「憧れないけどね」
えっ?






>GディフェンサーHG化!
RGじゃないけど一応キット化したからこれでヘンケン艦長怒らないかな?(笑)
艦長は「忘れた頃にRG版が出たらどうしよう…」と微妙な表情を浮かべてます。




>>…お金と置き場はありませんorz
色んなフィギュアを諦めて辿り着いた世界線じゃないと
ホットトイズやRAHはセレブ以外には買えないですよね・・・(白目)
その世界線に辿り着くには、散財してばかりの某に、一体どれ程の数のDメールを送ればいいのやら(汗






>助手の場合、こう…本とか、マイスプーンとかフォークとか、タケコプカメラとか…あとあと論文用の封筒とか!
じゃあ、ねんどろを買えばいいのよ ついでにWF限定の白衣ねんどろも買えばいいのよ
応援ねんどろも買えばいいのよ いっそのことグッスマのスケールフィギュアも買えばいいのよ
hukeコミケで出したシュタゲ画集もとらのあなで買えばいいのよ(ヽ(*゚д゚)ノカエバー

ふぅ・・・今思いついただけ、つめこんでみた!!(黙れ
安西先生…ねんどろ助手がほしいです…(涙






>公式で校長が「組織の利益より自分の感情を優先した愚かな中間管理職」と書かれてる件
だいたい合ってる。それが周囲にも感付かれ初めているっていうのがもうねw
ところで某PVの校長変身ポーズが確信犯な件。







>次週に出てくる蝿座の名前はムスカ・ゾディアーツだそうです
強い光清純な少女が弱点とみた(違う






>最近ちょくちょくアーマードコアの拍手を見かけますがnagiichiさんついてこれてます?
(三回くらい前の「歓迎しよう、盛大にな」とか、今回の「光が逆流する」とか「MT(マッスルトレーサー)」がそうです)

ごめんね。わけわかんないよね…
気持ち悪いよね
うむ、はっきり言ってついていけてないです!(言い切った
すんませんが分かるのは逆流くらいですね。







>ありがとう、ちょっとした暇つぶしになりました
どういたしまして♪
またお時間空いた時においでやす。






ポルナレフ 「ありのまま今朝起こったことを話すぜ」

『一人プラネタリウムスーパーサイヤ人になったと思ったら、爆転シュートしだした』

「な 何を言ってるのか分からねーと思うが(ry」
ずいぶんと殺傷力の高いベイ○レードですね(やめとけ







ぬるぽぬるぽぬるぽ
ガッガッガッ













>nagiichi先生・・・D-Artsマガツイザナギが・・・欲しいです・・・
…出るらしいですぞ!






>俺の運命(サダメ)は拍手を押すぜ!
お前の運命(コメント紹介有無)は俺が決める!(酷い





>破界篇を再びプレイしてみたけど、トレーズ閣下のせいでグラサン大尉が大きい物を地球に落としかねないようで怖い…
まあほら、自軍メンツ的にはたかが石ころひとつ、ガンダムレベルを上げて物理で粉砕出来そうなので無問題(えー






>再生篇はアニューが生存すると信じて全裸待機
リボガンやクアンタが隠しユニットとして登場すると信じて屋外半裸待機











>見逃していたという新作アニメは何を見たんですか?
雪どけ合体、海賊、絶唱…等々。





>nagiichi
「仏の顔も3℃まで」というサイトの管理人。
種族はHENTAI、属性は混沌。
虫系のメダル怪人をディスったり 恐竜と魚介のライダーをディスったり サイをディスったりするのが最近の仕事。
必殺技はnagiichiフラッシュ。カメラがフラッシュするのかベルトがフラッシュするのかは定かではない。
弱点はA3武御雷のセンサーマストとバッタレッグの足首。
これらを見せればキヨちゃんに何かあった時の真木博士のごとく悲鳴を上げて逃げ出すだろう。
概ね合ってる(えー
ナゲチャダメダカラー







ブキヤの戦術機は7月のユウヤ・デラックスまでずっとカラバリっすねぇ・・・。とブーたれてたけど通販サイトの画像がかっこよくて色変えと分かってるけど買ってしまいそう、悔しい・・・。あの色ホワイトグリントに似ててかっこ良く感じてしまう。
リボルテックのチェルミは迷彩柄のせいで絶対プラキット化しなそうだから初めてリボ買う事になりそうです。というかあの迷彩をタンポ印刷でやり切ってプラモ出したらブキヤの今までのカラバリ商法を全て水に流すわ w
その場合、お値段的には水に流せなくなる気が(滝汗






>nagiichiさんがマミさんでウヴァさんマミってるとこ見たいなぁ〜(´・ω・`)
ふむ。これは非常に難しい注文ですね。
二人ともオチ担当以外の姿が想像できない点が最大の難関(酷い






>>しないとヘンケン艦長が怒ります

へ「BANDAIめ、なんでエマを一人にした!」
俺「いえ、もうGディフェンサーとフライングアーマーの発売が決定しているみたいです」

nagiichiさんはこれを読んだ後、「なん…だと…!?」と言う





予測より大袈裟にリアクションを取ってみました(台無しだ







>>はいはいワロスワロス(この管理人、殴りたい…

nagiichiに赤いゼリーの画像送りたいんですが・・・かまいませんね!!




お前を見ているぞ





…怖すぎるので止めてください。そして何故にフーゴ(笑)







>やはりソードでしたかw
今回ものすごく強化・・・ていゆうかやっと使い物になった武器なので、良かったらこのまま使い続けてあげてくだしあ。

昔はカン・ウーとか持って戦場に出て行くと「げぇっ、カン・ウー!?」とか言われたりで・・・
いやまあ、良いネタではあったんですがw
カン・ウーと言われて反応できないにわかが通りますよ…。





>土日は魂フィーチャーですね
…行けませんでしたorz
ただ、ペルソナ関係の情報が多かったようで、今後が楽しみっす。



>更新を遅らす、勇気
す、すげえ!単に更新をさぼっているだけなのに、なにか崇高な理由があって以下略。



…すまなんだ…。






>そうですよね!
まんだらけは買い損ねたS.H.Figuartsを探しに行く場所です!
(ジョーカーとスカルボイルダーを購入した音)
いや、そのりくつもおかしい






>通りすがりですがかっこいいですね!
買いに行こうと思わせる出来です!
ご覧頂きあざーす!
でも、どれの事でしょ…?






>更新とはいったい……うごごごご。
でもプリキュア見てるなら仕方ないよね!
さすがにそこだけが理由ぢゃねえw
…見てることは否定しないのか俺。




自宅パソコンがまさかあんな事になるとは思わなかったんやー。







figma小林可夢偉のもう一つの顔がとんでもない事になってる件
魚人族のfigmaだったとは驚きです(やめとけ






>〆になんの脈絡もない一言。叫ばせてください。
ポニーテールっていいよね!ホントいいよね!イェスだね!

イシガキ先生と気が合いそうですね〜ww
イシガキ先生もポニー好き!素晴らしい!
というか同志は多いはずだ!きっとそうだ!
ポニーテール最高!起てよ国民!ジーク・ポニー!(帰ってこい






>『レビューをすること』
『ゲームをすること』

「両方」やらなくっちゃあ
ならないってのが

「仏の顔の3℃まで」のつらいとこだな

覚悟はいいか? 某(オレ)はできてる・・・!

「両方やるのはわけない事だ」





…と思っていた時期が僕にもありました(えー







>パソコンが壊れた件に関して・・・
?「死亡確認・・・」
王大人の有名な生存フラグをもってしても今回は…。






>Nameです。

更新お疲れ様です!パソコンが逝ってしまわれるとは…

エイプリルフール…自分苦手ですw
ついかっとなって色々買い足した。今は反省している
来月以降の請求が怖いっすorz







>あれ?拍手するたびに
緑の虫さんがやられてるんだけど?
これはどういうことかなあ?
うん、ありふれた日常風景ですね(ぇ







>自分もこれを見て買ってしまったw
ど、どれを!?




>>いい機会だついでに散財しちまえー!とフォトショップやら付属機器も現状使用している物より新しいのを購入。

ついでにフィギュアも買っちゃうんですね分かります
き、貴様!なぜこの俺の行動パターンを!?
やたら華奢で前傾でメタルな付属品が地味に嬉しいフィギュアを手にしたと何故に把握している!?
貴様、まさか機関のエィジェントゥ…!






…どう見ても自白です本当にありがとうございました。次。






>P4のラスボスがバックベアードだったなんて・・・(チガウ
このロリコンどもめ!



…10巻までお預け…か。






>やはりPCはデスクトップとノートで二台持っておくと安心
…ですよね。いざというときに何も出来なかったのが痛恨でしたorz
愛着あったので、まだ微妙に立ち直れてない…。






>いつも楽しく拝見させていただいてます。マニアックなネタが面白いです(笑
プラモの改造技術もおそれ言ってしまいます
あと、削除機能をおもちゃにしているところとかw

自分、OOシリーズが好きなので、ちょっと遅目とはいえ、まだしきれていないHGとかをレビューしてくださればなぁーと。
わがままではございますが、期待しているよ(神様ことリボンズ風w)
ガラッゾ別カラーとかトランザムカラーとか、結構抜けてますね…検討しまっす。
しかしマニアック…かなあw






>>パソコン壊れました

nagiichiさんのpc追悼
ありがとう…そしてありがとう…

…ん?もしかして最近送ったコメントは全部消え…?
う、うそだっ!?
消えてはおりませんが、前のパソコンと同じ感覚で扱うにはもう少し慣れが…。






>はじめまして。日記コメの仕方が解らなかったものでこちらに記載しました。エターナルのマント改造のアイデア大変素晴らしいと思いまして参考にさせて頂きました。実際に組みあがった現物を見ると上手い事考えたな、マントぶつ切り&本体穴あけなんて初めてやる人は相当に度胸あるなとただただ感心です。おかげさまでマントという名の「殻」の呪縛から脱却できました。感謝感謝です。
こちらこそ、参考にして頂きまして感謝感謝です。
マントという名の殻…確かにw


記事毎のコメント欄は書き込み停止にしているのですが…やっぱり不便か(汗










そしてそして。
前回の記事で「エイプリルフールのネタ…」と思い付きで書いたら、様々なご提案が来るわ来るわw




>ウヴァを勝たせたらいいのでは? 4月1日に。
>ほむほむのガトリングを奪って反撃だああああああ!!(ウヴァに花を持たせる4月1日なんてどうです?)
>>こんな状況でも当サイトで出来そうなエイプリルフールのネタって何かありませんかね?(知る
ウヴァ「・・・・・・・・・・・・」 チラッ
>天下のやられ役のウヴァさんがやられるのではなく、勝利してしまうというネタはいかがでしょう?
愛され過ぎているウヴァさん(笑)
だが当サイトにおいて、たとえエイプリルフールであろうともウヴァさんが日の目を見ることはないのだフゥーハハハ!(酷い







>>エイプリルフールのネタ

男なら一度は言ってみたい。
「あれは嘘だと言ったな。それが嘘だ」と
某も言ってみたい「いつから『それが嘘だ』と錯覚していた?」







>>4月1日が迫っておりますが

じゃあ今年こそ納豆レビューすればいいんじゃない?(おい
某のひきわりは、撮影の前に胃袋の中へ…(駄目じゃん






>エイプリルフールネタですか…
『おれ、この娘と結婚するんだ』とレーシングミクさんの画像を…って痛すぎるしつまんないのでボツ(笑)
ところで3DSパルテナの鏡が面白いですよ〜
いや?既に婚約してますが?(やめとけ痛い
パルテナの鏡とか、ファミコン世代ホイホイ過ぎますねw





><こんな状況でも当サイトで出来そうなエイプリルフールのネタ
初代ガンダムを美味い具合に金色に塗り分けて、懐かしの中華ガンダム『天郷1号』を(ry
複数の意味でアウト。






>>エイプリルフールのネタ

・MG死難呪の組み立て
・シャウタのレビュー
・結婚しました

さぁ、選ぶんだ
どれを選んでも、誰も幸せになれねえー。主に一番下ァ!






>ところで。

4月1日が迫っておりますが…こんな状況でも当サイトで出来そうなエイプリルフールのネタって何かありませんかね?(知るか

web拍手ゲーム帝国っぽくとかあったのに…もっと早く思いつけばnagiichiさんならボケてくれたはずなのに…(マテ
そ、その手があったか!
ゲーム帝国はてなダイアリー出張所の語り部的なスタンスで!
…惜しい。これぞまさに骨折り損のくたびれパンチ(ぇ







今回は以上となります。




ううむ。いい加減、何か撮りたい。
そんなこんなで。