仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/5/12

…え?(挨拶




うおおおおおお!!!!またもや無応答一週間以上放置ーーー!!!
こ、こいつ反省がねえええええ!!!!



というわけで、毎度のように御無沙汰しております。生きてます。
来週の公演が終われば、今度こそ一息…つけるよね。つけるよな?




たくましく生きていこうと自分を鼓舞しつつ、本日は(本日も)頂いたweb拍手コメントの紹介を。
5/2〜5/12の間に頂いたコメントからチョイスして返信〜。 …ちょっと紹介数が減っているかも。
いつも有難うございます!







>ウヴぁさんまじヤラレ役似合いますねww
ジュアッグもかわいいです!!www
誉められている方向性が正反対な事には触れないほうがよさそうですね…おや、虫の(泣き)声が聞こえる。
風情がありますね(酷い







>>ま、まさかあの可愛さに下心があるとでもっ!
鼻の下どころか鼻伸びきってますし完全にスケベ
ゾウ「解せぬ」




>>このネタを引っ張ると、某いろいろ丸裸。

みんなnagiichiさんのドッペルゲンガーだからダイジョブ
恐いよ!
この世界で最も信用ならない人間がそう何人もいてたまるかっ!





>>>ジェイソンはチェーンソーを使った事がない、らしい。

そうとは知らずに、『悪魔のいけにえ』と混同している方は多いですね
ぶっちゃけ13金より、この映画のほうが怖い!
レザーフェイスさんが自分の知名度の低さに悩んでいるとかいないとか。
でもホラー映画って…どうして作品数を増すたびにコメディ色を強くしていくのでしょ(えー
それもある意味醍醐味…なのか。







>どうもこの頃拍手のやり方がわかりつつあってきました
秋刀魚といいます
でも拝見は去年からしてるけどね☆

ガンダムを愛して止まない止まない
ガンダムくれるのと刹那くれるなら迷わず刹那もらいます(エ

それぐらいガンダム好きでっせ!!!
まて、長期に亘ってご覧いただいている御仁を捕まえて失礼な話ではありますが。
…そのガンダム好きはやや歪んでいると思うが、どうか(汗






>返信お疲れ様です、Nameです!

100m5秒とかそれなんてアギトwww
ものすごい綺麗なフォームで走るゾンビwww
まあ元ネタはスペースコブラだったんですが…そうか、アギトもめっさ速いですね。
フォームの美しさには定評がありますが、走る際は「落とし物」が増えます。
ナニを落としているかは…ゾンビゆえ、お察し下さい(怖いよ





>ゾゴックさんは、つぶらで大きな瞳が印象的だけど
無表情で刃物を飛ばしたり振り回すスプラッターなキャラというイメージ(ヒドイ
見かけによらず前転姿勢修正とか、機敏なイメージもあります。
ドリフなら仲本工事ポジション(違うよ
または武器を受け取って庇ってくれた新入部員(ゼー・ズール)にときめく水泳部先輩ポジ(だから違うよ






>>とりあえずトレーズの旦那に相談するんだ!

五飛 「貴様のために、何箱のリーオーが売れたと思っているんだ!?」
トレーズ「聞きたいかね?    昨日までの時点では9万9882個。」
五飛   「・・・何?」
トレーズ「レディ、本日の売れ行きは?」
レディ  「現在確認されているのは、本体82箱、オプション105箱です。」
トレーズ「そうか・・・あとで(購入者の)名前を教えてくれ・・・」
     「多々買いの為に犠牲となった人々は、全て記憶している・・・
       ノベンタ、セプテン、ベンティ、ドーリアン、ワーカー、オットー、ナギイチ、みな、忘れられぬ人々だ。」


・・・ん?






スーパーロボット超合金マイトガイン発売の報を聞き

コンマ一秒の遅れもなく購入を確信し

俺のテンションは有頂天

合体&名乗り動画を見ながら全裸待機
いやあの、燃えろファイヤーしているところ恐縮ですがとりあえず服は着て下さい。
ちゃんと定刻通りに発売されますから。たぶん。




>>バナナ最強。

最強? どういうことなんですか、ゴリnagi・バナナさん
アクエリオンを観るんだ。つーか誰がゴリか。







>あ、ありのままに今起こったことを話すぜ・・・

オレはnagiichiさんのレビューを見ていた。そして気がついたら、オレの机の上でジュアッグさんがペタン座りして、上目遣いでこっちを見ていた・・・

な、何を言ってるかw(ry

P.S ついでに未開封HGUCアッガイも。何を(ry
いや、稀によくある。




>カンフーしてるウヴァさん
【スマイルプリキュア】「ウヴァさんが本気を出した」/「妖屋」のイラスト [pixiv]



凄く…イラッとします(誉め言葉







>チェーンソーのジャンルは武器じゃなくて凶器
狂気でなくて?






>メインキャラのボイスが岡崎と春原なアニメ『氷菓』見てますか?
私、気になります!
観てないです…。



氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

むしろノベルの方が読みたいです…。






>>あんこのポッキー早速一本なくしたああああ!!!!

先生、正確にはロッキーです(こまけぇんだよ!

エイドリアーーーン!!
…というネタは果たして通じるのでしょうか(汗








>ハルートです!!お久しぶりです!!

僕もブログ書く時間がないので大変ですww

ジュアッグレビューありがとうございます!!
はてここで疑問が・・・。
EP4の冒頭でジュアッグが腕のランチャーでビームサーベル防ぐシーンがありましたがあれはどうなんでしょうか?
ビームコーティングとかされてるのかな・・・・??
お久しぶりです。
ジュアッグについては、おそらくは気合の為せる業…と言うのは冗談で、実際は外装が分厚かった為に直ぐに切断できず、その隙をついて左手のランチャーをねじ込んだみたいですよー。







>おじさん「あれは・・・ウヴァってアーツだ。 あれもウヴァだな」。
      「ついでに言うと、その次の画像がウヴァで、その手前で見た画像もウヴァ。」
      「 まぁ仏で見れるウヴァ的な画像は、全部ウヴァだ。」
…おじさん。めずらしく合ってる(えー







>毎回楽しくみています。体に気を付けて頑張って下さいm(__)m
あざーっす!






>>某がかーいーとかないわー(赤面しつつ
ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ♪

番長「nagiihi・・・  nagiichiが可愛い」 
うほっ。




…そろそろはっきりさせておきたいのですが。
某、ノンケですからね!ノンケですからね!
大事なことなので以下略。







><あんこのポッキー早速一本なくしたああああ!!!!
黄金週間のタイトルにまさに相応しいオチに全魔法少女が泣いた!
あんな細い小物が付いてくるなんて食べ物を粗末にしてるとしか思えないw
あんこ大激怒。
しかし杏子、あっという間に売場から姿を消しましたねえ…確保出来てよかった(汗






>ケリィトゥグ「これはゾンビですか?
俺の初恋の人がこんなにゾンビなわけがない。







>校長・・・虫はネコに虐められる運命なんですか?・・・チラッ(誰かさん見ながら
>人生終わりそうになった瞬間に持ち直し、理事長からは「しぶとい」とまるでGKのような評価。
フォーゼの校長と↑の画像の蟲がどこか重なって見えます。
>校長が、「天秤座から土下座になった」とか言われてる件
>ダークネビュラ行きの時の校長が完全にダディwww しかし中ボスあたりだと思っていましたが、後半にも出演しそうで嬉しいです
>天秤座改め土下座のゾディアーツのs.hはもちろん購入なさいますよね?(ニヤリ
ラプラスの瞳で見える!9月末ごろからウヴァさんの隣で虫っぽい校長が一緒にレビューのやられ役を強いられる姿が!
校長愛されてるぅー。
土下座のゾディアーツクソ吹いたw
なんと言いますか、当サイトでのフィギュアーツ校長の扱いは、もう決まったようなものですね。
ふたりはムシキュア。


…天秤座=リブラみたいに、土下座に対応した好いルビありませんかね。
土下座=シブトイとか。







>>ジュアッグいいですねー 自分はイフリートを見て思わず蒼い死神(2体目)を買ってしまいました。何かの間違いでいいからイフリート改が商品化されないかなー、と思っています。

nnagichiさんは今商品化されてほしい機体はなんですか?よければ2,3体おしえてください。
以前もお答えしたような気もしますが…HGUCドーベン・ウルフが出てくれれば…願うのはそれだけ…。



あとゲーマルクとか…。



HGUCクイン・マンサとか…(おい







>生きろ!
敢えて言われてしまったw






>ダイナミックチェーンソー・・・宇宙CQCですね分かります。
うちの地方だとMSG売ってなくて通販で買ってるんですけどそのせいでダンボールが・・・これでリアルダンボーが作れそうです。いま現在進行形で邪神達の原作読み漁っている自分ですがnagiichiさんは原作よみましたか?
自分も現在進行形です。
原作と比較するとアニメでは随分不遇な扱いですね兄さん…。







>更新回数少なくても玩具を一個一個丁寧に紹介してくれるこちら様のサイトが大好きです
原作ファンとしてはこだわってるところを見たいので



有難うございます。他に取り柄もないからなぁ…(汗






>無茶しちゃダメよん
うぃっす。
適度に適当に、手を抜きつつやっております(駄目じゃん






>齢23にして初めて買った変身グッズのベスト版Wドライバー、
カシャカシャ決まるのが物凄く快感です
ああ...次は(ジョーカーの為の)ロストドライバーだ...
何年か前のホビーイベントでWドライバーを使い変身ポーズの真似。
それを子供に白い目で見られていた30代に敵うかな?(涙目で






>いま注目しているフィギュアは何ですか?



Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

延期になっちゃったコレ。







ガンダムucブルーレイ予約しましたかー!YESSSSSSSS!
ロボティクス・ノーツ予約しましたかー!YESSSSSSSS!
財布の中身は心配ありませんかー!NOOOOOOOOO!
過去に鳥の落し物を鞄にうけましたかー!(ノーコメント)
「あの」画像を期待していたのかもしれませんが。
…生涯を通じて、鳥からプレゼントを食らった事が無いのが某の自慢なのだフゥーハハハ!!!(酷い






>こ・・・・これが口伝のみ伝えられる究極秘奥義・・・・・・・・・・ペンギン有珠・・・・・・・・・!
予測可能回避不可能ガード不能
ピンク南無。






>誰もが思ってるであろうことを、あえて言ってやる!

AGE-3のアノ合体の仕方って、まんまパイルダー・オn(シグマシスライフル
あじいちゃんが作ってますからねぇ。


…個人的にはへっどますた(ブラスティアキャノン






>nagiichiさんがROBOT魂やアーツを総スルーしてマミさんニコイチしてるかと思うと胸熱!




別のレビューの為にわざわざプラキット一つ完成させたりしてたけどね!






以上となります。
それと、拍手コメントを贈って下さったリアル友達のNさん!
御無沙汰しております。ほむほむ、輝いているでしょ?(誇らしげな顔で







来週、誕生日か…今年でいよいよさんじゅう…そんなこんなで。